2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うおおお

もうあと1時間くらいで9月が終わってしまう! ―この9月の思い出と言えば、やはり文化祭体育会の練習か。 まぁ体育会の応援練習は優勝出来て良かったな。 あぁ、10月になると1年もあと2ヶ月になるのか。

急激に冷え込んできた

いやぁ、最近急激に冷え込んできた訳ですよこれ。 こうして夜に日記を付ける時も長袖の服を着ないといけないくらい寒い。 更にはこれに頭痛とか鼻づまりとかあるから辛いよな(´・ω・`) そして運悪く文化祭のヘタレリーダーだから精神面も休まらない。 まぁ精…

ハリケーソ

いやー、凄いヤバいなこりゃ。 岡山は夕方になって雨風が最強に強くなりましたよこれ。 しかし神宮でのヤクルト−中日戦が中止になってオロロンシャオロン氏は凹んでるだろうな(笑

昨日の結果

応援団・・・1位 競技中の応援・・・1位 デコレーション(要するに看板)・・・1位 総合・・・3位 ―ちなみにウチの体育会は上の3つと競技点の合計点で順位を決める訳。 って事はさ、競技点以外はこれ全て1位な訳さ。 ・・・一体残りの3つがどれだけ得点の割…

早朝

昨夜はもう体育会疲れで寝てた。 そして目が覚めてしまって、何か寝れなくなっちゃって。 しかしまぁ午前5時とは・・・(w

今まで何度も

逆境ですら笑い飛ばせる強い力を持てる人になりたいと思ってた。 いつでも笑顔で居るだけで皆が何となく良い気分になる様な人になりたいと願った。 いつも心にてぃだ*1がある様な人間になりたい。 『岡山のてぃだみたいな人間』になりたい。自分じゃなく皆を…

明日は学生の一大イベント

の体育会な訳で。 今まで休日登校とか放課後でやってきた応援の成果を見せたい所じゃな。 まー、思い出に残ればそれはそれで素敵な事じゃけど。

乗車権

どけ そこどけ 人数制限何人だ 嘘だろう これを逃したら いつになる あぁ ちょっと待ってくれ 俺を先に乗せてくれ なぁ どうせ大層な 望みでもないだろう ―まぁBUMP OF CHICKENより抜粋した訳じゃけど、 今の受験生としての俺にピッタリな歌詞じゃね。 本当…

こんなヘタレの日記を

この方はよく見つけてきたなぁって感心しちゃいますよ(笑 しかしまぁ何故に俺の日記があそこにリンクが貼られてるのだろう。 そんなしゃべり場にも大して関係はしてないと思うんじゃけど・・・。 ―非常に気になる。

ぬわ

『恋のから騒ぎ』を見て更新しようかと思ったら寝てた。 しかし随分久しぶりに『恋のから騒ぎ』を見た気がするが・・・。

よっぱど

昨日の日記を読み返すと『よっぱど』って単語を発見。 いよいよ俺にも末期症状出たかな(w (午前1時49分追記) ぬわー『昨日』じゃなく『一昨日』だil||li _| ̄|○ il||li

今日『良いな』と思った曲

『乗車権』(BUMP OF CHICKEN) 『手紙をかくよ』(JUDY AND MARY)特に『手紙をかくよ』の1番の終わりの 『大きな文字で手紙をかくよ ありがとう』が素敵。

いとぅーさんとこ見て思い出した

実は俺増田こうすけ氏が好きじゃったりする。 彼のネタの面白さを声高に叫びたいが皆は分かってくれるだろうか。 ちなみに俺は月刊少年ジャンプを立ち読みしながらニヤニヤしてる訳で(笑

そうだ

今日で『ちゅらさん』の再放送も最終回を迎えた。 ラストはラストで物凄く『ちゅらさんらしい』終わり方じゃったなって。 まー物凄く良いドラマじゃったと思うよ。 さ、これからは『ちゅらさん3』を楽しみにしとくか。

イエスタデイをうたって

―で思い出したけど俺は結構冬目景さんって作家さんが好きな訳で。 きっと絵で好き嫌いが分かれそうな作家さんっぽそうじゃけどさ。 特に『イエスタデイをうたって』なんかはかなりリアリティのある世界の中で、 物凄く複雑でマターリとした恋愛を描いてみた…

漫画の台詞に影響される俺

『他人と何かを造るって事は幻想の共有で、ピュアであればある程美しいのだよ』 まぁ『イエスタデイをうたって』に出てくるこの台詞。 最近文化祭の演劇や体育会の応援団をしてて『本当にそうだよな』なんて思う。 今後こんなに他人と同じ思い出で燃え上がる…

一度で良いからやってみたい

GO!GO!7188のコンサートの『ジェットにんぢん』のラストで 『昔流行った歌手の名前は ジッタリンジン!』って思い切り叫ぶのと、 アンコール代わりの『ぶさいくコール』*1をしてみたい。 ―あぁ、GO!GO!7188岡山に来ないかな(´・ω・`) *1:ネットで検索してみた…

ヘタレの生きる道

応援団のダンスがリズム感無くて下手糞でも、 文化祭の演劇のリーダーでヘタレっぷりを晒しても、 ヘタレさんは今日も生きてます。 いや、ヘタレさんでも前を向くしかないのです。 どんな人生でも歩かなくちゃならんのですよ。 そんな事を思いながらヘタレさ…

さむい

いや、普通に今日から長袖のカッターに変更した。 今もかなり寒い。もう秋が来たんじゃろうかね。

交通安全週間中の出来事

昨日学校から帰ってたら、パトカーが止まってて少し騒ぎになってた。 どうやらおじいさんが轢かれ、更に蹴られていたらしい。 そしておじいさんと車の両方ともどっか行ったらしい。 いや、最近の若者は何をしでかすか分かったモンじゃねーな(;´ー`)

今が何時か良く分からん

文化祭と体育会と進学のプレッシャーに潰されかけた結果、 昨日くらいから時間の感覚が物凄く狂って来た。 やはり1時2時に寝ずに早め早めに寝た方が良いんじゃろうかね。 まー、疲れが溜まってるのに寝ないのがまず大問題か。

『ちゅらさん』を見てて思ったけど

国仲涼子ってかなり可愛いなと思った。 ―いや、それだけじゃけど。

苦くて甘い昔の思ひ出

今日は文化祭の集まりで学校へ行ったんじゃけど、 昔話に花が咲いてた訳ですよこれ。 昔流行った物の代表として『ポケモン』がある訳で、勿論その話もした。 俺はポケモンのブルー*1をコロコロの広告に上手く乗せられて限定販売時に購入した。 んでまぁその…

僕と彼女と彼女の生きる道

いや、昨日の日記後放置してたら何と56件ものヒットが! 嬉しい反面、それの情報が欲しい人には申し訳ない事をしたなと思う訳で。 ゴメンなさいねil||li _| ̄|○ il||li >情報を期待した人

そーいや書き忘れたけど

俺はプロ野球のストライキを応援しますよ。えぇ。 これじゃあんまりにもファンと選手が可哀想。 でもまぁ選手も年俸を下げるとかしなくちゃいけないんじゃないかなとも思うけど。

あわわわ

昨日は寝てた訳で。 いやぁ、『僕と彼女と彼女の生きる道』感動したわ・・・。

目に優しいヘタレの日記

日記のイメージ変更です。 まぁ『目に優しいヘタレの日記』をモットーにして頑張ります(何

凄いよママン!(誰

今リンク元なんかを見ながらこれを打ってる訳じゃけど、 はてなダイアリーの『僕と彼女と彼女の生きる道』から何と44件のヒット。 ―毎日『僕と彼女と彼女の生きる道』って入れ続けようかと素で考えた訳じゃけど(笑

ヤバい②

少し前から見始めた『世界の中心で、愛を叫ぶ』の特別版を見た。 まぁ大まかなストーリーなんかは言わなくても皆知ってると思う。 まぁ今週は何か殆どハイライトみたいな内容じゃったけど、それでも3回泣いったっけ。 ―自分の記憶力の無さに少しショックを受…

ヤバい

最近見始めた『ちゅらさん』が物凄く面白い。 恵里に悪性の腫瘍が出来てて、恵里は皆にそれは内緒にしてる訳。 んで、和也と居る時にそれが痛み出し恵里はその場に倒れる! ―ってな所で今週の『ちゅらさん』の再放送が終わった訳で。 あぁ、物凄く続きが気に…