2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その83

今日6月29日の『今日の1曲』は『←Temptat↑on→』(ムラマサ☆)で。 何つーか、この曲のメロディがかなり頭の中に残ってしまう訳で。 ・・・っつーか今日は眠いので勘弁してくだささいorz

クーラーにクラクーr(ry

さて、あまりの暑さに両親も我慢の限界じゃったのか、 遂に我が家でもクーラーが稼動し始めました。我が家ではこれは『夏が来た』とゆー意味になります。 ―が、俺の部屋を快適な温度にするためのクーラーはやや調子が悪く、 両親の居る部屋と比べ設定温度24…

た、体力が・・・

さて、今日は久しぶりに社会人の人とバスケットボールをやってました ―が、あまりの暑さと久しぶりの全力バスケットボールじゃったんで、 体がハンパねぇ事になってますたorz もうね、『あひるの空』の11巻でボールをファンブルした茂吉みたいな感じになって…

イエスタデイをうたって

そーいや最近再び『イエスタデイをうたって』の短期集中連載が開始されますた。 まぁぼかぁ昨日のバイト終わりに一番新しいビジネスジャンプ*1を読みますた。 そったらまぁモラトリアム感たっぷりで『就職したくねぇ』的な雰囲気プンプンじゃった魚住君が、 …

イタリアガンガレ

さて、ネタも無いのでワールドカップについてても書こうかね。 取り敢えずぼかぁ日本代表とクラスメイツと『優勝チームは何処だ?』とゆー賭けをしていて、 それで『ブラジルは在り来たりで面白くない』と選んだイタリアを応援しとります。 俺の中でイタリア…

その82

今日6月25日の『今日の1曲』は『1000のバイオリン』(THE BLUE HEARTS)で。 ―何も言わない。だから察してくれ(笑)

アンキパンをくれないか?

さて、ぼかぁ水曜日にテストがあるんじゃけども、 今日の夕方のバイト行く前にそれの勉強を少しやってますた。 で、この科目は先生が色々と出る*1所は言ってくれてるので、 それをぼかぁ暗記が苦手なんじゃけど、どうにかして覚えないといかん訳です。 でま…

久々の『死にたい』と思った

何つーか、カブとか自転車とかを運転しつつ歌を歌うのって、 気分が良いしバイト終わりでテンションが上がってるからぼかぁ歌ってしまう癖があるのですね。 でまぁイツモの様にバイトも終わり気分良くカブをすっ飛ばしつつ、 ぼかぁTHE BLUE HEARTSの『1000…

その81

今日6月22日の『今日の1曲』は『星ヶ丘』(ムラマサ☆)で。 何気にアルバムの『twinkle』には未収録の曲なんじゃけども、*1 これなかなか素で『ステキ!』と思える曲ですよ。いやマジで。 何つーか、『星ヶ丘に行きたいなー』と思いますた。 twinkleアーティス…

ワールドカップですねーそーですねー

そーいや後2時間くらいしたらワールドカップの日本VSブラジル戦みたいね。 ぼかぁ若干の興味はあるけど、午前4時に起きてテレビを見ようとは思えん訳で。 別にこの後少しして寝て朝起きた時のスポーツニュースで結果を知ればえーと思うんじゃけど・・・。 ちな…

こんな日もあるさ

今日から始まった学校の総合製作では頭が悪いので皆になかなかついて行けず鬱になり、 更にかっぱを着てあの土砂降りの中を帰ったらもはやかっぱの意味が無くて萎えたし、 その帰り道の途中で目に雨水が入るわメガネは水滴で見えんわで鬱になった。 でまぁア…

その80

今日6月20日の『今日の1曲』は『ジターバグ』で(ELLEGARDEN)。 何つーか、もうあのラジオを聞いたら『今日の1曲』はELLEGARDENになってしまう訳で・・・。 うん、こればっかりはしゃーねーよ。許してください(笑)

夢の競演!

さて、今さっきまでELLEGARDENと『水曜どうでしょう』のミスターの奇跡の競演となった、 bayfmの『RIOT ON THE RADIO』を1人で少し笑いつつも聞いてますた。 まぁぼかぁELLEGARDENも『水曜どうでしょう』も好きな人間なんで、 『この2人が競演する』と聞いて…

更新が無いのは萎えてる証拠

こんばんわ。うましかものです。 いやー、久しぶりの3日連続更新ですねー。 まぁ『昔は毎日毎日このblogを更新してたんじゃな』と考えると、 高校時代の俺がどれだけネットにハマり、そして暇じゃったかがよく分かるでしょう。 まー、テキトーに忙しいのは良…

その79

今日6月19日の『今日の1曲』は『SUMMER OF LOVE』(ムラマサ☆)で。 今日は取り敢えずもの凄く暑くてまるで夏のようですた。 んでまぁ帰り道にぬるい風を浴びて『あぁ今年も夏が来るんじゃな』と思った訳で。 あー、今年の夏は何をしようかねぇ。

左バッターがステキ

さて、ぼかぁ前から日ハムの小笠原選手を敬愛してて、 野球未経験のクセして『彼の様なバッターになりたい』と常日頃から考えてます。 でまぁそんな風に『小笠原マジかっこえー』とか友達に言ってたら、 野球経験者の友達が『おめーはどーせ右でも左でも変わ…

投手って大事なポジションなんね

さて、昨日『MAX145キロの肘を壊した逸材を作った』とゆー話をしたんじゃけども、 ぼかぁどうにも『サクセスで作った選手のMAXが145って・・・』と思い、 今日学校から帰って再び右の本格派の『泉谷』を作ってますた。 ―が、今度はストレートは148になったけど…

その78

今日6月18日の『今日の1曲』は『愛の消えた街』(尾崎豊)で。 いやね、さっきのクロアチアのニュースとかでもそーじゃけど、 何でこー人間は自己中心的に生きてしまうんじゃろーかね。 もう少し、周りに気ぃ使って生きていけたら皆がステキな思いをするはずじ…

大切なのは何?

さて、今日はサッカーのワールドカップの日本-クロアチア戦が行われ、 スコアレスドローに終わり日本としてはなかなか厳しい状況になりますた。 まぁ日本中がテレビの前に釘付けになってたし、俺もバイト終わってからはずっと見てますた。 んでまぁ試合が終…

彼の名は『泉谷』

彼は『パワフル野球アカデミー』に入学し、猪狩守先生の指導の下着実に成長して行った。 最初はMAXで130キロそこそこしか出なかったストレートも140キロは出る様になった。 変化球だって覚えた。カーブとフォークとカットボールの3種類も覚えた。 特にカーブ…

その77

今日6月14日の『今日の1曲』は『トラッシュ』(銀杏BOYZ)で。 あー、もう何かこの曲の様な気分ですよ。えぇ。 そりゃー愛車のカブで革命を起こしますよ。いやマジで。

no basket,no life

さて、その後家でパワプロをして途中で転寝をして、 久しぶりにウチの学校のバスケットボールサークルに行って来ますた。 まぁ当分バスケをしてなかったんで体力は無くなってるし、 もとから無かったテクニックは錆び付いてとんでも無い事になってたけど、 …

女の子とのtalk×

さて、話は先々週くらいに戻ります。 ちょっくら学校の連れに『バイト先の女の子とメールをしてる』とゆー話をしたら、 その連れが『おい、ならそのつてで女の子を紹介してくれ』とゆー話になった訳です。 でまぁ俺は『ありがちありがち』と思いつつその子に…

その76

今日6月11日の『今日の1曲』は『フレンジャー』(大塚愛)で。 いや、実はカラオケボックスの隣の部屋でこの歌を可愛らしく歌ってたお姉さんと、 イオン*1の中のマクドナルドで再会したんじゃわな。 しかも何か偶然にも隣の席に座ってやんのな。お互い意識も…

買うだけじゃなくレンタルもね

でまぁそっから地元に帰ったんじゃけども、 どうにも大塚愛の『フレンジャー』が頭から離れないので、 ちょうど今日はCDレンタルが安い日じゃったんで思わずレンタルをしてしまいますた。 で、家で聴いて『うわ、これやっぱ彼女に歌ってもらいてぇ』と1人で…

これが『ティッシュタイム』か!

でまぁその後倉敷にあるイオンショッピングセンター*1に用も無くプラプラと行ってみた。 前々からレミオロメンとムラマサ☆のアルバムが欲しかったけどめんどくさい病を発症してた俺が、 『何も用事が無いのなら*2タワレコに行きたい!』と言ってみたら、 何と…

フレンジャーがテラカワイス

さて、今日はめんどくさがりの俺にしては珍しく積極的な休日を過ごしてますた。 『積極的な休日』って言っても、ただ単にショート君ともこしとカラオケに行ったってだけなんじゃけども、 今まで日曜日は家で寝てるだけの1日って事が多かったんでこれは個人的…

その75

今日6月9日の『今日の1曲』は『ギルド』(BUMP OF CHICKEN)で。 まぁ就職も内定を貰い目標も『シガテラ』の荻野君の様に、 じーさんになった時に『あぁ俺は日本の為に磨り減ったぞ』と言いつつ、 目の前には孫や子供が居る『「ありがちありがちな風景」が広が…

6月7日 その①

さて、球技大会の事でも。 取り敢えず俺は中高での部活の経験があるためにバレーボールとバスケットボールに参加する事に。 まずバレーボールの試合がやって来たんじゃけども、何とまぁ中学時代あんだけ打ったアタックが打てない。 一応ぼかぁ中学時代ヘタレ…

決戦は来週の金曜

さて、この『彼女居ない暦=年齢』の俺が何とまぁ合コンに誘われますた。*1 相手は笠岡っ子のバイト先の人達らしいけどぼかぁ生まれて始めての合コンなので、 この『合コン』とゆー場で何をしたら良いのかが分かりません。いやマジで。 テキトーに飯を食って…