2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その117

今日8月31日の『今日の1曲』は、『HAPPY BIRTHDAY』(THE BLUE HEARTS)で。 まぁショート君が今日8月31日に20歳になりますた。 こーやって皆皆大人へと近づいて行くんじゃろーなー。

さよならなんだね、長期休業。

さて、もう8月も終わってしまい、 気温も下がってきて朝夕は凄く過ごしやすくなって来た訳で。 取り敢えず小中高生は今日から、ぼかぁ4日から学校でございます。めんどい。思い起こせば去年の8月とは違い、今年の8月は色々とアグレッシブに過ごせたなー、と…

札幌カントリーサインの旅(第4夜)

さ、今日はあの不人気企画『札幌カントリーサイン』の第4夜ですよ。 あまりの文章の長さに『高校の先輩も途中で読むのを諦めた』 とゆー武勇伝もありますよ。えぇ。 そんな武勇伝があっても、もうここまでうpしたらぼかぁ絶対に最後までうpすっからね。 【…

その116

今日8月30日の『今日の1曲』は、『青のり』(ブリーフ&トランクス)で。 これを後輩に『歌ってくださいよ』と言われ、 『前にカラオケでバイトの人が歌ってるのを聴いただけ』とゆーかすかな記憶のみで歌ってみたら、 案の定グダグダになりますた。やはり歌…

物思いに耽る季節だぁね

んでまぁ後輩達と遊んで解散した後コンビニに立ち寄ってヤンマガを立ち読みしてた訳ですよ。 そったら目に入ってきたのが『赤灯えれじい』とゆー作品。 これは前にも単行本を読んでみたり、このblogで紹介してみたりした*1んじゃけど、 やはりこの作品の良い…

し、失礼な・・・っ!

今日は珍しくキャプから電話があった。 話を聞いてみると『暇じゃけー俺の家に来てくれ』との事。どうやら後輩も居るらしい。 んでまぁキャプの家でグダグダしてから街をウロウロしてて。 ほいでまぁ『もう1人暇そうな後輩を呼んだからそいつが到着したらカ…

牛乳の代わった飲み方

今日もチンタラバイトをやってたら、お客様が質問をして来た。 客『あのー、すいません。』 俺『はい、何でしょう?』 客『この牛乳はそのまま飲めるんでしょうか?』 俺『え・・・?牛乳はそのまま飲めると思いますけど・・・。』 客『でも「生乳100%」ってあるじゃ…

酒の力はハンパねぇよ>未成年

さて、昨日のバイトの人達でやったBBQは、 男7人女5人*1の計12人とゆー俺が幹事をやった中では最大人数じゃった訳で。 まー何度も若干グダグダになりそうになる場面があったけども無事終了しますた。 まぁ車を運転する事を考慮してぼかぁお酒を用意しなかっ…

その115

今日8月27日の『今日の1曲』は、『BBQ Riot Song』(ELLEGARDEN)で。 Tomorrow we go BBQ We burn papers as firewood It's like a riot on the grill My griddle riot song ・・・みたいな、ね。ちなみにエキサイト翻訳大先生では『paper』=『書類』みたいにな…

午前4時現在雨は無し

さて、明日はバイトの人達と俺が幹事になって組んだBBQの日。 『女の子とBBQだなんてドキドキだぜ!』とか思いつつ今日バイトで先輩と話してた訳で―。 俺 『あー、何か明日買出しするモンありますかねー?』 先輩『あー、ジュースとかは?』 俺 『あぁ、そりゃ…

早く見たいなー・・・。

さっき『水曜どうでしょう』のHPを見てたらこんな文章がうpされてた。 しばらく旅に出ます。 留守をよろしく。 ・・・どうでしょう班 まぁこの時期にロケに行くって事は、 個人的に期待していた『牛追い祭りで牛にブン投げられる大泉さん』 は悲しいかな無…

その114

今日8月26日の『今日の1曲』は、『自動車ショー歌』(小林旭)で。 前述の『どうでしょうリターンズ』では『対決列島』の第9夜が放送されてて。 んでまぁそれのテーマソングが何故かこの『自動車ショー歌』になってた訳ですよ。 あー、でもこの歌を聴くとこの…

目標はどうバカップル

さて、今現在彼女が大阪の実家に帰ってます。 んでまぁぼかぁ今日夜10時からサンテレビで放送された、 『どうでしょうクラシック』を見ながら彼女とメールをしてた訳です。 まぁ前に『水曜どうでしょうがぼかぁ好きだ』とゆー話はしてたので、 彼女も『あ、…

10000日blogを付けたなら

さて、最近の更新頻度は自分でもハンパねぇ*1と思ってる訳で。 まぁ多分無理とは思うけど10年後もこれくらいのペースで更新して行きたいモンだ。 取り敢えずはてなダイアリーでは自分のblogを製本する事が出来るみたいじゃけん、 そーじゃなー・・・10000日blog…

その113

今日8月25日の『今日の1曲』は、 『雅楽戦隊ホワイトストーンズのオープニング』(ホワイトストーンズ)で。 取り敢えずこれは『ホワイトストーンズ3』のオープニングじゃけん南郷は死んでるけど、 このオープニングは『ホワイトストーンズ1』から変わって無か…

ヤスケン大先生はネ申

さて、今日は暇じゃったんでバイトまで『ホワイトストーンズ』のDVDを見てました。 今日見たんは『バラDisk』*1じゃったんじゃけども、『ドラDisk』に続きここでもヤスケン*2がネ申。 特に変身シーンですっぽんぽんになり『大先生』になったヤスケンにはマジ…

でも可愛いと思うよ

暇じゃったんでテレビを見てたらaikoが出ていた。 『おー、まぁ可愛らしいなー』とか思いつつ見てたら、 何とまぁ彼女はもう既に30代なんだとさ(´・ω・`) 『個人的には23〜4くらいでも充分aikoはイケると思うんじゃけどなー』 とか思って見てたら画面は彼女の…

その112

今日8月24日の『今日の1曲』は『トレモロ』(RADWIMPS)で。 中学時代の友達の中でブームが起こってるRADWIMPSじゃけど、 正直ぼかぁ『25コ目の染色体』を連れが歌ってるのを聴きつつ歌詞を見てたけど、 何か『え、重すぎる・・・』とか思ってしまい若干敬遠して…

今日の失笑

さて、今日は特にネタも無いのでMSNからネタを引っ張ってきました。 夏の甲子園大会・駒大苫小牧戦のテレビ観戦を邪魔されたと、自宅訪問した眼鏡店店長に暴行したとして、札幌厚別署は24日、札幌市厚別区もみじ台西2、自称自営業、細野正容疑者(48)…

夏はまだまだ・・・っ!

今日何も見るテレビ番組が無かったので、 NHKを見てると『お天気リレー』みたいな感じで青森の様子が放送されてた。 するとアナウンサーの人が『青森市内の殆どの小中学校は今日が始業式でした』とか言ってた。 甲子園で行われた高校野球も激闘の末早実の初…

その111

今日8月23日の『今日の1曲』は『人にやさしく』(THE BLUE HEARTS)で。 いやね、目の前ではピザが障害者用のスペースに車停めてるし、 愛媛では目が合ったってだけで喧嘩になって高校生が死んだじゃろ? 静岡では青森の高校生カップルが心中を図って女の子だ…

車をどけてピザでも食ってろデブ

今日バイトが終わって別のスーパーに行ってみると、 障害者用の駐車スペースに明らかに障害がある様には見えないピザが車を止めてて漫画を読んでた。 もうね、心の底から『このピザが事故ればいいのに』とか思ったよ。 他の車は空気を読んで*1そのスペースに…

勇気の使い方が違うだろ

今日もバイトにダラダラ入るとまた万引きをしたと思われる人が居た。 まぁ昨日みたく大声で怒鳴りつけられてるとかは無かったけど、 やっぱしあのポリスメンが来て色々やってる時の重い空気は好かん。 mixiである人も言ってたけど、その万引きをする勇気を人…

札幌カントリーサインの旅(第3夜)

どうもこんばんわ。うましかものです。 さて、特に誰も楽しみにしてないのがコメント欄でビックリするくらい丸分かりな、 この『札幌カントリーサインの旅』。 ぼかぁ容赦無く誰が期待して無くてもうpしようと思いますよ。 『ツマラン』と思う奴は読まなか…

その110

今日8月22日の『今日の1曲』は『JAM』(THE YELLOW MONKEY)で。 今日テレビを見てたら、こんなニュースが入って来てた。 んでそのテレビニュースでは『乗客の中に日本人は居ませんでした』とか言ってんのね。 で、妙に『JAM』の『日本人は居ませんでした!居…

また今日も万引きが

今日バイト先に入った瞬間にハンパねぇ怒号が聞こえてきた。 あの俺の最も嫌いなタイプである岡山弁丸出しのオッサンのキレる声。 何か雰囲気を読んでみるとどうやら万引きをしたおっさんがポリスメンにキレられてるらしい。 んでその後バイトをしてても事務…

テボラーの血が騒ぐぜ!

さて、こないだかなりのヤオ臭さはあったものの、 世界チャンプに輝いた亀田興毅が再びファン・ランダエタ選手と10月に試合をするそうで。 もうこれぼかぁ非常に嬉しいよ。本当に嬉しい。 ・・・え?亀田の試合がじゃないよ?当然国歌斉唱を見れる事がだよ? テボ…

その109

今日8月20日の『今日の1曲』は『LUCKY GIRL!!』(ムラマサ☆)で。 今久しぶりにムラマサ☆を聴いてるんじゃけども、 やはり『非常に夏に合った雰囲気を持つ可愛らしいスカバンドじゃなー』と。 んでまぁこの『LUCKY GIRL!!』は非常に頭の中に残るメロディじゃ…

今何処で何をやってるのか

何か目の前にハンパなく可愛い娘が居たのでぼかぁ凄く目を奪われていた。 んでぼかぁその娘とアドレスを交換しようとしてたけど、何故か交換はしなかった。 そして彼女の名前を見てみると小中と同じじゃったんじゃけど、イマイチパッとしなかった娘じゃった…

凄い嫌悪感・・・

ついさっきテレビを見てると亀田大毅の試合をしていた。 まぁ『亀田』と言えば先日の伝説のT-BOLANの『君が代』やら何やらで、 色々と後味の悪い物を残していった興毅が有名なんじゃろーけど、 今日は彼がメインじゃなくって次男の大毅の試合じゃったみたい…