2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[恋]名セッターは隣に居たんだ

さて、例の後輩のバスケ部の女の子はもう諦めつつある俺ですが、 また今日スーパーでバイトしてたらその娘っぽい女の子を見つけた訳で。 まーよく見て無いから分からんかったんじゃけどね。 そーいや書くのを忘れてたけど日曜日にも彼女はウチの店に来てたっ…

[笑]prove、眉毛を語る

昨日の日記で俺が『眉毛太い娘大好き』と言った事について、 この眉毛フェチの俺、prove_yourselfが少し詳しく言いたいと思います。 まず眉毛が太いってぇ事は十中八九遊んでは居ないってぇ事じゃと思うのです。 まず遊んでりゃ眉毛なんて速攻でいじって細く…

[考]モキチの気持ち

さて、そんな失意のどん底の中でバイトが終わり、 バイトの先輩に卒検について励まされ、少し『日曜日*1頑張ろうか』とゆー気になって、 帰りにコンビニに寄って『自分お疲れ』の意味とかを込めて、 最近かなりハマってる『あひるの空』の最新刊を購入した訳…

[日]ただただただ同情したいくらいよ

さて、卒検を受ける前の教習所のテレビの占いで『大吉』と言われ、 若干モチベーションが上がりいい具合の精神状態で卒検を受けた訳で。 そったらまぁバックとかで凄まじいミスを連発。 当然の如く落ちちまいましたよこれorz でまぁ補講の申し込みに教官んと…

[笑]しかしまぁ眉毛好きなんだな

さて、クラスタさん*1から、 『フェチバトン』なる物が回ってきたので答えてみようかと思う訳で。 回答は案外真面目なんでそこんところヨロシクです。 ま、『きんもーっ☆』とか言わないでやってくださいね(笑) Q1.何フェチ? メガネ。メガネかけてりゃ可愛…

[日]もはや週刊俺

さて、昔は『ほぼ日刊』じゃったけど、今じゃ『週刊』になりつつあるこのブログ。 ここまで放置してもなお更新を楽しみにしてくれた人が何人居るんじゃろーか(笑) まぁとにかくその人には感謝ですよ。マジで感謝。 ―で、最近の俺と言えば教習に通い続けつ…

[動]はるばる総社まで

昨日は後輩連中の試合を見に行った訳で。 でまぁ何故か俺がマネージャー的なポジションに入り、何故かベンチ入りしてた。 相手とオフィシャルにメンバー表を渡したり、*1ボール拾いをしたり。 途中で『何故俺がこんな事をしてるんだ』と疑問を抱いたりもした…

[日]僕は部屋で独りぼっち

さて、蝉の忙しい鳴き声ももうほぼ無くなっちゃって、 午前中は晴れてて暑いくらいで凄く綺麗じゃった青い空も今じゃ灰色になってます。 お盆ももう終わり、夏休みももうあと1週間もしないうちに終わっちゃう。 あぁ、そういえばショート*1の誕生日は来週の…

[音]そんな事を言わすなよな

いやー、久しぶりにCDを借りてみた訳で。 昨日借りたのはシングルばっかり3枚。しかも何か凄いバラバラな感じ。 プラネタリウムアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/07/21メディア: CD クリック: 39回こ…

[音]ベイベイスイ

ふとしたきっかけでGO!GO!7188の『ベイベイスイ1/2』*1とゆー番組を聴いた。 まぁあれです。この番組はラジオじゃったりするんじゃけど、 番組終了後はインターネットで配信してるらしいのよね。 内容は何か想像できた通りグダグダじゃったんじゃけども、 た…

[笑]南部虎弾さん

でまぁ例の10代が真剣に討論する番組をバイトから帰って見てた訳さ。 その日の討論のテーマは『ボランティアに参加すべきだ!』ってぇ奴じゃったんじゃけど、 ゲストが電撃ネットワークの南部虎弾さんとかマジワロスwwwwwwwwwwwwwww もう正反…

[車]俺の事が見抜けないなんて

路上教習はまぁヘタレの俺が上手く行くはずも無く、 1日2時限ペースで乗ってる訳じゃけど、ずっと怒られっぱなしな訳で。 特に俺の停止の仕方が凄まじく下手くそらしく、 教官に『そんなんじゃ彼女も乗らんわ』と言われた訳で('A`) もうね、GO!GO!7188の『…

[楽]盗んだバイクじゃ走れない

でまぁ今日生まれて初めて原チャに乗ったんじゃけども、 自転車みたいでスグに慣れるし、慣れたらあれ凄い楽しいね。 思わず今日初めてじゃけん集中せにゃいけない原チャの運転中に、 尾崎豊氏の『15の夜』を口ずさんでしまう程の楽しさじゃったわな(笑) …

[車]もはや走る爆弾

さて、昨日の午前9時過ぎから俺は修了検定*1を受けてきましたよ。 ちなみに俺は合格。今日付けで仮免許をget致しましたよ。えぇ。 で、どっちにしろ今の高校生とかが近い将来に教習所へ駆け込むと思うので、 文章能力が無い俺が修了検定の流れをレポみたく書…

[車]KARIMEN

さて、あと8時間もすると仮免の試験が始まる訳で。 もう今から三橋君*1並みの卑屈っぽいheartを持つ俺はビビりまくりですよこれ。 ま、教官に言われた通り、平常心でセーフティな運転を心がけたいと思いますよ。 ―やれば出来る・・・はず! *1:『おおきく振り…

[楽]流石喪男の集まり・・・っ!

さて、湿っぽい話は個人的に好きじゃないので昨日の話でも。 昨日は11時半くらいに友達の家に到着してそっから朝までワイワイやっとりました。 その中で俺の友達が俺の知らないうちに『彼女が出来た!』とか言ってみたりして、 一時喪男の集まったパーティ会…

[恋]I say good-bye

さて、リンダさんと出会ったりして女運は別に悪くないと思う今日この頃ですが、 例の狙ってる後輩の娘にメールすると『今彼氏の家じゃけん』と返信が。 そりゃもう昔先生に怒られた時の様な凄く申し訳ない気持ちになって、 『うお、そりゃスマソ』とゆー内容…

[楽]正直スマソ

まぁ更新を楽しみにしてる人が居るかは知らんけど一応報告。 今晩はバイト後に中学時代の仲間と遊ぶんで更新はありませんよ。 まぁ最近はバイトと教習が忙しくてやたら更新頻度も落ちてるんじゃけどさ。 取り敢えず、楽しみに見てる人*1には『正直スマソ』と…

[車]流石に2時間の補講は効いたぜ

さて、仮免前最後の技能じゃった今日も2時限乗った訳じゃけんども、 あまり怒られる事も無く、自分でも少しずつ*1慣れて来たのが分かってきたりと、 徐々にドライブをenjoy出来るようになってきますたよ(`・ω・´) 仮免の試験も教官に『今日の運転をすれば大…

リンダリンダ

さて、報告が激しく送れて申し訳ない。 俺の漫才の相方ショート君が前々から俺にメル友を紹介してくれたんじゃけど、 その娘とその娘の友達リンダさんと*1ショートと俺で11日の木曜に遊んだ訳で。 まぁ別に何事も無く飯食ってカラオケして帰ったってだけさ。…

交差点の右折

いやね、頭では考えてるつもりなんじゃけども、 交差点の右折が酷く嫌いなんよねぼかぁ。まだ左折はマシなんじゃけどさ。 いや、でもそんなに『マシ』と言えるほど上手くも無かったな。そうじゃった。 もうそりゃ担当教官に毎時間毎時間ブチ切れされるわなor…

[日]元気やで2

さて、教習所へ行くバスの中で清峰高校とゆー、 如何にも『元気やで2』*1の舞台にでもなったんじゃないのかって名前の高校が、 済美高校と試合をしてるってゆーラジオを聴いてた訳です。 そったら何とまぁ5-0で勝ってるってゆーのねこれ。 そりゃぁ清峰高校…

まぁ少し待っておくれとだけ。

きーがーくーるーいーそーおぉー

さて、色々と聞きたい事は山ほどあるけど、 まず真っ先に言いたいのは、一体何ですか8日分の日記のコメント欄は!(笑) いや、まぁ『類は友を呼ぶ』だなんて言葉もあるけどさ、 これは流石に類は友を呼びすぎなんじゃないのか?本当に(笑) まぁお互いに何か…

車の免許 ¥300,000

さて、教習所を卒業できるかどうかが怪しい*1思える今日この頃ですが、 そんな俺を見て皆が言うのは『誰でも卒業できるって!』とか、 『30万円払ってるなら間違いなく卒業できるって』って類の事。 あれだ、要するに免許は『取得する物』じゃなく『買う物』…

ちょっと言ってみただけとです!

さて、昨日*1は花火大会があったんじゃけども、 丁度俺がバイトに行ってる時間が会場へ行く人の車で渋滞が起こり、 俺がバイトから帰ってる時間に会場から帰る人の車で渋滞が起こってた訳で。 そんな渋滞でイライラする人達を横目で見ながら*2行けなかった俺…

それはもはや定説

さて、後輩連中の次の試合の組み合わせが決まった訳で。 気になる対戦相手はお隣の某商業高校。 ちなみに俺らの代でもこの学校とは試合をした事があって、 俺はその試合でファールアウト*1をしたとゆーイタい思い出のある学校。 でもまぁ前に見た*2限りじゃ…

なけなしの金のための

今日は昨日のお祭りに続いて花火大会もある訳で。 まぁウチから5キロほど離れた港の方であるんじゃけどさ。 もう多分その会場へ向かう道は混雑してるんじゃないかなと思う。 俺も出来れば彼女と一緒に行きたかったけど、 今日もぼかぁこれからなけなしの金の…

何てこったい

いつかの日記で『土曜が休みになった!上司に感謝』的な事を書いてたけど、 何か色々な事が絡み合い今日は出勤になってしまった訳でorz しかも今日はウチの近所でそんなに大きくは無いけど夏祭りがあるけん、 『夏らしいイベントを体験してぇ』と思い、行って…

しわす

そう、blogペットってのを設置してみた訳で。 名前は『サイダースファンクラブ (1)』のドラムスから取った訳じゃけんども。 でまぁ『しわす』をクリックしてみると『切削』だとか、 『必殺』とか『一体お前は俺のブログから何を覚えたんじゃ』 と突っ込みた…