2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[考]メンヘル日記について

いやね、ブログってのは自己満足な部分も大いにあって良いと思うんよ。 っつーかその自己満足な部分が大半を占めてると思うんじゃけどね。 でもそんな自己満足の中でも『読者が居る』とゆー事は意識せにゃならんと思うんよね。 でまぁ色々な所をプラプラして…

[哀]萌えられても困るが(w

家に帰ってコンタクトを洗おうとしたら、 何とまぁ再びコンタクトを無くしてしまった訳で。しかも前*1と同じ左目。 これでまたお金が消えてしまうと残高1000円になるのでそれは流石にキツいorz でもメガネにするのはメガネフェチの奴にゃ悪いが個人的には少…

[動]PLに負けると言われたあの頃

家に帰ってテレビを見てみると阪神が優勝したとゆーニュースで持ちきりじゃった。 それまでバイトをしてて詳細を知らなかったんで、 同じ阪神ファンの会長さん*1に『本当なのか?』とメールを送った訳で。 そったらまぁ本当らしい。そりゃまぁ嘘ならニュース…

[喜]1本当たり約27円!

まぁ昼飯を食った後に『コーラでも買うか』と思い、 自動販売機で110円を入れて、110円のコーラを購入した。 そったらまぁいつもより商品の落ちてくる音が大きく思えた。 でもまぁ気にせずに商品を取り出そうとしたら何故かコーラが2本あった。 『ぬお、これ…

[日]ダブルパンチ炸裂!

バイト中、お客さんから話しかけられるのはスーパーなんで良くある事。 もうそりゃどんなに腹が立っても笑って対応せにゃならん訳ですよ。 でまぁ今日もおっさんが話しかけてきた訳で―。 客『このうどんはどーやって調理すりゃえんかな?』 俺『あ、はい、焼…

[日]木更津キャッツアイ

今さっきテレビを見てみると『木更津キャッツアイ』の最終回が再放送で放送されてた。 このドラマの最終回は熊本で執り行われた俺の母方の祖母の葬儀と、 岡山で執り行われた俺の中学の卒業式の日の前夜に放送された訳で。*1 そしてまぁ最終回はぶっさんが死…

[日]あぁ懐かしき文化祭

でまぁそのブサンボマスターに心打たれて帰宅したら、 俺の母校の文化祭のチラシが家に転がっていた。 内容は去年と全く同じで2年生が商店で、3年生が模擬店*1じゃった。 で、明日はその文化祭の前に体育祭が予定されているらしい。 やっぱしどーしても去年…

[音]ジャケットは大丈夫なのか?

さてまぁ明日の1時限目と2時限目はテストだっつーのに、 この時間にこのブログを書いてるprove_yourselfです。こんばんわ。 今日もまぁ授業を終わらせバイトが休みじゃったんで、 いつもの様にカブをすっ飛ばし本屋へ行き本屋で立ち読みをしてると、 何か一…

[楽]グダグダ=俺('A`)

で、その『みっちゃん騒動』の数時間後に別の友達と遊んだ訳で。 まぁ俺は銀杏BOYZの『惑星基地ベオウルフ』を歌ってグダグダにしてみたり、 GO!GO!7188の『彼女と私』を歌って更にグダグダな雰囲気にしてみたり、 ザ・マスミサイルの『今まで何度も』を歌っ…

[笑]みっちゃん騒動

いやー、沢山のコメントがあるのを見ると凄い嬉しくなっちゃうのですよ。 でまぁコメントが沢山ある時のみの嬉しい悩みなんじゃけども、 『どーやって気の利いたコメントを返そうか』なんて悩んだりもしちゃったりしてさ。 ―さて、まぁコメントの件はまた後…

[日]喪男に今年も無常の雪が降る

昨日のカラオケにゃ4人で行ったんじゃけども、 そのうちの2人が彼女持ち、俺ともう1人が彼女居ないとゆー感じじゃったんよね。 で、その彼女持ちのある友人がB'zの『いつかのメリークリスマス』を歌って、 彼女の居ない俺らを萎えさそうとした訳ですよ。ふざ…

[考]イラッとする時

ネットでラジオを聴いていると、こんな話題が。 『あなたは次の2つのうち、どっちがイラッと来ますか?「土足厳禁の車」と、 「必要以上にスカートを押さえパンツを隠して階段を上がって行くミニスカの女」』 俺は凄い迷うんじゃけども、後者かね。 もうこれ…

[日]悲しからずや暇人よ

さて、今月2度目の3連休の初日です。 皆様如何お過ごしでしょうか。ぼかぁ勉強をせにゃならんのにやる気も起きず、 家でグダグダな生活を送りつつ銀杏BOYZを聴きながら、 『そろそろ昼飯を食おうか』なんて事を考えてる所です。 もうそりゃ外は適度に晴れて…

[楽]偶然に偶然が重なり

いとぅーさんとのチャットをしつつサンテレビでの阪神広島戦の中継を見て、 藤川投手が打たれ一瞬ヒヤリとしたもののその後阪神が逆転したので、 阪神ファンの俺としては気が楽な状態でバイトに臨んだ訳ですよ。 でまぁカブをすっ飛ばしバイト先に行ってバイ…

[喜]俺だって動いてるんだ

さて、俺が少し前にした「あ〜ん」を好きな曲で埋めるじゃけども、 これが会長さんに広がり、生夏さん*1の所まで広がってった。 いや、別に俺が考えた企画でも無いけどこれって結構嬉しい。 何つーか何度か俺も受け取った『バトン』の類に似てるよねこれ。 …

[日]カブキタ━━(゜∀゜)━━!

その後バイトも終わり、家に帰ってみるとカブが。 思わずまたがって座り心地とかを確かめてしまった。 その後母に『ケータイの使いすぎじゃないのか』と指摘されたが、 その座り心地の良さを思い出せば別にイライラもしない。 『あぁ、正直スマソ。次のバイ…

[笑]お麩オフってのが昔あったっけ

GO!GO!7188の『A,M, 7:30』じゃないけど、 『昨日見た俺の不思議な夢の話』でもさせてもらいましょうか。 まず何故か俺が愛知の何か大きなホールみたいな所で、 何かのイベントをいとぅーさん*1と一緒に見てたのよ。 で、そのホールの中には何故か有名人とか…

[日]ミネタ氏に近づけ!

どうも。3連休最後の敬老の日の真昼間、如何お過ごしでしょうか。 こんにちわ。ヘタレさんでおなじみprove_yourself*1です。 今は久しぶりに銀杏BOYZでも聴いてこのヘタレブログを書いてますよ。 いやね、土曜日の夜に『バイトもねーから暇だな』と思い立ち…

[音]「あ〜ん」を好きな曲で埋める

とゆー訳でお詫びに『「あ〜ん」を好きな曲で埋める』をやってみますよ。*1 まぁ『午前3時前に何やってんだ俺』とか思ってるのは内緒です。 ケータイの人はこっから非常に長いスクロールになるので注意。 あ行 あ・・・『アルエ』(BUMP OF CHICKEN)*2 い・・…

[日]たまにゃこんなのも

取り立てて『今日何があった』って訳じゃない。 そりゃ1年365日ありゃこんな日も1日くらいはあるさ。 いつもの様に学校行ってバイトして家帰ってポケーっとしてるみたいな、ね。 まー、たまにゃこんな日でも良いじゃない。 何だか凄い言い訳じみてるんじゃけ…

[喜]思い出に帰る人達

今さっきネットで色々故津田恒実氏について調べたところ、 彼の誕生日も8月1日らしいとゆー事を初めて知った。 しかも1986年は広島東洋カープが優勝し、彼が胴上げ投手になった年。 そしてそんな俺の誕生日は1986年8月1日。 ちなみに彼が無くなった7月20日は…

[恋]愛とはなんぞや?

色々あってリンダさんとメールが出来てなかったけど、 今日久しぶりに少しだけメールが出来た訳で。 何つーか、物凄い安堵感が俺を包んだっつーか何つーか。 俺は何度も言ってる様にヘタレさんじゃけん、極限まで人に嫌われるのが嫌なんよ。 で、リンダさん…

[日]少年達と浮遊青年

今日バイト先の上司の人に『明日からの自分の休みをテキトーに考えて』と言われた訳で。 でまぁ条件として『上司の人と休みがかぶらないように』とか、 『9月の29日、30日は棚卸しがあるので絶対に出勤しなさい』とゆーのはあったけど、 それ以外はほぼ自由…

[考]川は流れる

いや、普通に寒い。 一昨日までクソ暑かったのに、何だこの今晩の寒さは。 ここまで寒くなると原チャよりも秋物の服を大至急買わにゃぁいかんじゃないか。 えぇ、そりゃぁもう俺は去年までファッションに疎かったんで、 滅多に服など買ってなかった訳ですよ…

[笑]いや、何を今更

某テレビ番組を見てたら『松浦亜弥が宇多田を熱唱』とか言ってたので、 個人的にはかなり素で『前田健が歌うのか。それなら見てぇな(w』と思った訳で。 でまぁCMが明けて本物の松浦亜弥が宇多田の歌を歌ってるのに、 5秒ほど『うお、前田健キタ━━━━(゜∀゜)…

[日]結局『時の流れ』は早いなと

今日はバイトも休みじゃったけんサークルに出た。 まぁ何か最近『あひるの空』を購入してモチベーションだけは充分じゃったけん、 凄いウキウキしながら楽しんでバスケが出来た。 何つーか、俺としては『楽しむバスケ』ってのが今は大事なんよね。 そりゃぁ…

[日]僕のお宝自慢

まぁ昨日のコメント欄でも見てくれりゃ分かると思うんじゃけども、 どうやら巷では『僕、私のお宝自慢』が流行ってるらしいね。知らんかった。 取り敢えず有名人が何かしたぞってゆー所に基準を置いて行けば、 我が家にはあの広島の炎のストッパー津田恒実氏…

[哀]麦とお米とササキさん

いつもの様に1人で晩御飯を食べようとご飯を口にしたら、 『どうにもご飯の感触がイツモと違うな』と気が付いた。 どーやら親が水加減をミスったのか、凄く固くてパサパサしてた訳ですよこれ。 おかげ様でご飯は昨日の炊き込みご飯の残りでカバーしますたよ…

[日]金遣いの荒いササキさん

さて、昨日中途半端に漫画を買ったモンじゃけん、 『もうここまで揃えたんなら全部揃えてしまいたいな』と思ってしまった訳で。 しかもタイミングよく兄貴に貸してた1万円が今朝5000円プラスで返ってきた。 しかもまぁ祝日の都合上給料日は来週の木曜日、22…

[笑]グリーンヒル

ところでまた漫画のお話になるけど、古谷実氏の漫画って案外面白いのね。 俺は読んだ事は無いんじゃけど、友達にファンが居るんじゃわな。 でまぁ今日漫画を買った古本屋で気が向いたので、 『グリーンヒル(1) (ヤンマガKCスペシャル)』をパラパラと立ち読み…