2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その129

今日9月29日の『今日の1曲』は『銀河鉄道の夜』(GOING STEADY)で。 何つーかね、まぁゴイステの代表曲みたいな感じじゃけん知ってる人は多いと思う訳です。 でまぁ何だか個人的にイメージがこの時期にピッタリなんよなこれ。 そりゃ原付乗りながらこれ歌って…

明日阪神が勝てば分からん

さて、阪神が今日中日を下し9連勝。 遂に阪神と首位中日のゲーム差は2.0にまで近づいてきてしまってる訳で。 正直ぼかぁ先日の山本昌のノーヒットノーランで諦めたけど、 9月に入ってからの阪神の勢いはもはやネ申がかってる。 んでまぁ水曜日に日ハムはレギ…

銀河鉄道の夜

さて、久しぶりのうましかです。 取り敢えず水曜はサークルでくたばってて昨日今日と彼女と遊んでました。 えぇ、原付で家まで送ってあげましたよ。 ・・・こら、そこ『車で送ってやれよバカ』とか言わない。 俺はまだ学生でお金が無いんだよorz ところで今日の…

その128

今日9月26日の『今日の1曲』は『SHAKE』(SMAP)で。 『明日は休みだバイトも無い 早起きなんかしなくてもいい』みたいな、ね。

明日は休みだ バイトも無い

実はぼかぁ明日は休講じゃったりする訳ですよ。 他の科の連れや今日バイトで会った先輩なんかは『明日テストじゃし』とか言ってたけど、 ぼかぁ明日は休みでございます。更にはバイトも休み。 うん、何つーかこんな風に1日フリーになると休みのありがたさを…

札幌カントリーサインの旅(第6夜)

こんばんわ。うましかものです。 この『札幌カントリーサイン』も今夜で第6夜となりました。 まぁ多分大して誰も楽しみにしてないのは分かってます。 更に酷いのは1ヶ月以上経過しそろそろ細かい所の記憶も曖昧な事。 まぁ頑張って脳みそを回転させて思い出…

その127

今日9月25日の『今日の1曲』は『ベル』(BUMP OF CHICKEN)で。 まぁ今日バイトで失敗をしてしまった訳ですよ。 で、それを彼女にメールしてみたら色々と優しい言葉が返ってきて。 そこで何だかこの歌を思い出してしまった訳ですよ。 僕の事なんかひとつも知ら…

高校生ドラフト

さて、高校生ドラフトが今日開催されました。 ぼかぁ全12球団の指名選手はザッとすぽるとで見たんじゃけども、 駒苫の田中君は個人的に望んでた日ハムではなく、楽天に交渉権が行ってしまいましたねー。 ぼかぁ是非彼が岩ちゃん*1の背番号『18』を受け継いで…

その126

今日9月23日の『今日の1曲』は『木更津キャッツアイのテーマ』(木更津キャッツアイ)で。 まぁ正直この曲を何度かカラオケで歌った事があるってゆー、ね。

前々から言ってたけどやっと見た

さて、先日友達が『24』をあまりにオススメして来たので、 今日見終えた『木更津キャッツアイ』をCDレンタル屋に返却したついでに借りてみますた。 DVDが無かったのでビデオテープの『24』をレンタルしてみたけど、 かなり皆がプッシュしてるので今からこの…

他のサークルじゃ無いのにな

さて、今日は社会人のチームと練習試合をしてまいりました。 まぁプレイ面はグダグダなんは想定の範囲内じゃったけど、 何だかチームの雰囲気がよろしくない様な感じを受けたのが何より今日は辛かった。 サークルの人が見てるんでmixiにゃあんまこんな事は書…

さっさと寝ろよ

明日は社会人サークルとの練習試合です。 ぼかぁmixiに書いた通り『5-5』は頻繁にやってっけど、 『練習試合』ってのはかなり久しぶりな訳ですよ。 確か前の練習試合ってのは半年位前になるのかね。 まぁそれだけに非常にウズウズしてる訳ですよ。 まーぼか…

何この気合

最近、俺のクラスメイツでバスケサークルを作るとゆー話が持ち上がった訳で。 『基本的に練習は学校が半日で終わる水曜にしよう』って話になったんじゃけど、 水曜日は我がバスケサークルや*1フットサルサークルが体育館を使ってたりして、 結構ウチの学校の…

その125

今日9月18日の『今日の1曲』は『TRAIN-TRAIN』(THE BLUE HEARTS)で。 取り敢えず、『TOREIN-TOREIN』じゃないって事だけは言っときたい。

TOREIN-TOREIN

先日の日記のリンク元を見ていると、 『ブルーハーツのTOREIN-TOREIN』 ってのを探してこのblogに迷い込んだ人が1人居るらしい。 いやー、ぼかぁTHE BLUE HEARTSは高校から聴いてるけど、 『TOREIN-TOREIN』って曲は聴いたこと無いなー。 ひょっとしてブルハ…

彼とは一応初対面だが

バイトが終わってケータイからmixiをやってると笠岡っ子から電話が。 どうやらくっちん先輩*1と笠岡っ子の高校の連れと一緒に遊んでるらしい。 んで話を聞くと俺のバイト先周辺を車で移動してるらしい。 そんな笠岡っ子と彼の友達とくっちん先輩との電話の一…

その125

今日9月17日の『今日の1曲』は『台風』(THE BLUE HEARTS)で。 いやー、もうタイトルのまんまですよこれ(笑)

核の違いか!?

昨日CDレンタル屋さんに行ってフラフラと、 『俺のHeartを揺さぶるバンドは居ないのか!?』と思いながらCDを探してると、 何とまぁGO!GO!7188の『近距離恋愛』のレンタルがもう開始されてた訳で。 確か春くらいにレンタルをしたASIAN KUNG-FU GENERATIONの『…

結構今日は蒸し暑いかも

さて、今台風13号が日本各地にハンパねぇ被害を及ぼしてますね。 岡山県倉敷市では今現在強風が吹いてるだけです。雨は降ってないです。 でもまぁこれから寝て朝起きるととんでもない事になってるかもなんで注意は必要ですね。えぇ。 しかしまぁこの風の強さ…

お久しぶりです皆さん

どうも皆さん、お久しぶりですうましかです。 先週の火曜以来のこのblogですかー。まぁ放置してて申し訳無いですね。 まぁ先週の水曜日はバスケのサークルでくたばってて、 木曜日は彼女と遊んでて、金曜日は寝てしまってて昨日はmixiは更新したけど、 こっ…

その124

今日9月12日の『今日の1曲』は『ラムのラブソング』で。*1 いやね、『ぷっすま』を見てたら『「うる星やつら」のあらすじを当てる』みたいな企画をやっててね。 それを見ながら『あぁ、そーいや小学生の頃は再放送してたのを見たなー』とか思った訳で。 当時…

暴言吐いちゃった☆

ぼかぁ今日もダラダラとバイトをしてた訳ですよ。 そったらまぁバイトの先輩*1が若い兄ちゃんに魚を差し出されて、 『同じ日付じゃけどこっちは値引きしてねぇんじゃけど、どうなん?』 と問い詰められてた訳ですよ。 ぼかぁ『まぁ先輩が聞いてきたら答えりゃ…

どう見てもゆずです

秋篠宮ご夫妻の長男の名前がどうやら今日決まったそうですね。 そりゃ僕だってJapanese。ハンパなくどーでもえーけど少しは気になる訳で―。 秋篠宮ご夫妻の長男は「悠仁(ひさひと)さま」と12日決まった。 同じ字の名前の人たちは「光栄だ」「感激した」…

その123

今日9月11日の『今日の1曲』は『ワールドアパート』(ASIAN KUNG-FU GENERATION)で。 まぁmixiで『この曲は9.11同時多発テロを暗喩してる歌だ』とゆー事を聞いて、 歌詞を見てみながら*1少し考えながら聴いてみた訳です。 そのサビの歌詞は以下の通り・・・ 遠く…

っつーか俺は人脈がねーよ

さて、彼女が出来た事をクラスメイツに告げて一週間。 何故かぼかぁ『女を紹介してくれ』と皆から言われてる訳です。 まぁそんな事を言ってくる奴の中には『お前は自分で探せるだろ』って奴も居る訳で('A`) そんな奴には『お前は自分で探せばクオリティの高…

その122

今日9月10日の『今日の1曲』は『ドーナツ・ショップ』(尾崎豊)で。 何つーか、最近ハンパなく秋の気配を感じるようになって来た訳で。 まぁ秋になると夏に聴きたいアップテンポな曲じゃなく、 しんみりする様なバラードを聴きたくなるのですよ。えぇ。

学園祭の季節か

飯を食いつつチャンネルを回してたら、地元ケーブルテレビのニュースが流れてた。 どうやら隣の某普通科高校は今日が文化祭で明日が体育祭らしい。 昔はこの高校の文化祭にも連れが居たりして参加してた*1けど、 もうこの学校の在校生の知り合いもバスケサー…

札幌カントリーサインの旅(第5夜)

さて、このカントリーサインの旅へ旅立って丁度1ヶ月ですねー。 その1ヶ月間の間でやっとこさ5回目のうpとなりました。 まぁこのなかなかの中だるみっぷりは今後こんな文章をうpする時には注意したいな、とorz 【前回までのあらすじ】 ・札幌ドームで野球…

その121

今日9月9日の『今日の1曲』は『近距離恋愛』(GO!GO!7188)で。 今日は初めてのデートじゃったんじゃけどもぼかぁ何か凄い気分は良かった。 何つーか、この『近距離恋愛』のメロディの様な感じですよ。えぇ。 歌詞は・・・よく聞き取れないので9月13日の発売日に…

そういやこのカテゴリは久しいな

んでまぁその流れに彼女と一緒にタワレコに行って来て2枚ほどCDを購入してみた訳で。 1/6の夢旅人2002アーティスト: 樋口了一出版社/メーカー: ランブータンレーベル発売日: 2003/11/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 84回この商品を含むブログ (304件) を…