2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションは大事ですね

祝日や土曜日なんてのは、 平日と比べるとやっぱりどこか街がノンビリしてる。 今日は成人の日。だけど俺は仕事。 昨日寝たのが少し遅く疲れもあったせいか、 あまりモチベーションが上がらずに1日を過ごす。 しかし2月終わりまでのザックリとしたスケジュー…

珍しく張りのある休日

朝は昨日の筋肉痛を引きずり8時過ぎに起床。 身支度をして朝マックのフィレオフィッシュセットをのんびりと食す。 最近少しずつブラックコーヒーの美味しさが分かってきた気がする。 その後コンタクトレンズ製作のため眼科へ移動。 今年から営業事務という事…

初バスケった

朝より上司と行動。 社有車での行動なので今までの様に、 自分の車で回るよりかはずっとマシではあるが、 上司が煙草をスパスパ吸うのでいかんせん煙たい。 お陰さまで非喫煙者の俺の作業着から煙草のflavorがした。 ちなみに明日もこの人と一緒に山陰へ行く…

日々淡々と

仕事は広島へ新年の挨拶周りと、 営業事務を行うにあたってのザックリした引継。 帰宅後、日商簿記検定2級のテキスト*1がAmazonより届く。 skypeの友人と通話をしながらパラパラと内容を見る。 何だか可愛らしい猫のキャラクターが分かり易く説明をしている…

時間は立ち止りはしない

そう言えば今日友人からメールが来た。 嫁さんが妊娠して予定日は5月とのことだった。 何かそのメールを見て正直ビックリしたし、 「やっぱ時間って立ち止まってはくれないんだな」って思った。 俺もこの時間に流されない様にしていきたい。 そして彼にはお…

仕事始め

仕事始めと言う事で、朝6時に神社集合。参拝。 睡眠を割と取ったため眠気は来なかったので、 手を合わせ目を閉じて色々と願いを込めていた。 しかし考えてみると人間って都合の良いモンで、 目に見えない物は信じないくせに、都合のいい時には目に見えない神…

2011年

2011年、あけましておめでとうございます。 皆様お久しぶりですね。うましかです。 このブログの更新は2010年の7月で止まってました。 まずそれを率直にお詫びしたいと思います。申し訳無い。 でまぁ、私事ではありますが、 2011年の1月を持って現在勤めてい…