2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機

いや、もう岡山県倉敷市ではハンパねぇ暑さな訳で。 もう日中は連れと遊んだんじゃけども、半袖で活動しても充分じゃったしね。 あまりの暑さに今年初めて俺はTシャツで遊びに出かけたくらいじゃけーね。 そんな感じなんで今さっき押し入れに入って埃を被っ…

後輩達

まぁもはや今日の話になるんじゃけど、後輩連中の試合を見に行く訳で。 ここで負けるとウィンターカップ*1もある事はあるけど、3年生は引退。 とにかく引退を出来る限り先延ばしにしてって欲しいよね。 俺も出来るだけの応援はして行こうと思ってるし。 ―さ…

里帰り

世間一般ではゴールデンウィークが今日から始まり、 俺の友達が遠方の学校からちらほらとこっち*1に帰ってき始めた。 まぁまだ俺の友達の全員がこっちに帰って来てる訳でも無いけど、 ついさっきまでその里帰りしてきた友達とカラオケに行ってきた訳で。 ま…

疾風怒濤の10連休

そーいや、学校は29日から10連休に突入な訳で。 まぁバイトがあったりはするけど、別に学校が無かったら大丈夫じゃしね。 それに宿題も何か紙4枚くらいに製図用の文字を書くってだけじゃしね。 更には29日はバイトも休みで1日フリーな訳で。*1 ―あぁ、スゲェ…

上下関係とか

バイト先に今日から同じ中学の奴が2人入ってきた。 これで俺のバイト先で働いてる同じ中学の奴は俺込みで4人。 しかしまぁ仕事上ではこれで『先輩後輩』の間柄になるんじゃけん、 個人的には若干彼等とは接しにくかったりする訳で。*1 学校でもそう。 同じク…

イタいよ俺

取り敢えず例の後輩の娘のアドレスをgetした訳じゃけんどもさ、 その娘には彼氏が既に居た訳で。まぁこの辺は想定の範囲内なんじゃけど、 想定の範囲外なんはその彼氏が俺とその娘がメールしてる事について怒ってるらしくって。 まぁそんな感じじゃけん、彼…

メール寸前

で、例の後輩の娘と『メールをさせてくれ』と俺の友達に頼んでみたところ、 その娘としてはメールを俺とするのは構わんけど、何故かを知りたいとの事。 まぁ取り敢えずは拒否られて無くって良かった。 ここで拒否られたらもはや今日から当分日記は書いて無か…

目指せコンタクトマスター

いやぁ、今日生まれて初めてコンタクトをはめたまま生活*1をしたんじゃけども、 やっぱりメガネ無しに綺麗に風景が見えるのってかなり素敵な事なんじゃなと思った。 まぁ昔の視力が良かった頃はこれが当たり前に見てた風景なんじゃけどね。 今じゃメガネやコ…

Often真面目に考える

突然じゃけどブログ作者の人、あなたのブログをリアルの友達に見せれますか? ちなみに俺は完璧にNOとは言えないけども、出来るならば見て欲しくねーです。 その理由としてはもう消えたけ俺のHP*1の日記が、 リアルの友達に見つかってマジでダルい事になっち…

Sometimes激しい出血

最近バイトで1日1回のペースで手のどっかから血が出てる。 まぁ今日は授業中に気になって右手親指のささくれを取ろうとしたらミスって出血して、 それがバイトの時に再び出血し始めたとゆーだけの話なんじゃけどさ。 こないだは知らないうちに右手中指の付け…

バイト帰りはAlways

バイト帰りはどーせ田舎なんで人も居ないし、 何より『夜なんで顔も見えりゃせんじゃろ』だなんて自分で思ってるので、 思い切りGOING STEADYとかGO!GO!7188とかを歌いつつ帰ってる訳さ。 でもやっぱし、人とすれ違うと『ゴニャゴニャゴニャ』と声も小さくな…

あの日も雨じゃったっけ

そーいや今日って尾崎豊さんの命日じゃったっけ。 今日は岡山じゃ雨が降ったりしてて、妙に彼のお葬式の日を思い出させる感じじゃった。 まぁ昔は*1物凄くハマってたけど、今はあんま聴いてなかったっけ。 でも何故か最近妙に俺の中で『尾崎ブーム』が来てて…

恋の罠仕掛けましょ

さて、ヘタレはヘタレなりに頑張って、 例の後輩の女の子のアドレスをgetしようとアクションを起こしてみた訳で。 取り敢えず最も手っ取り早そうな『その娘の親戚*1に頼む』とゆー方法を実行してみた訳で。 まぁ結果としては『今は風邪引いてるから無理』っ…

ドキドキの初体験

いやー、コンタクトレンズの作成なんて生まれて初めてなんで、 凄くドキドキしながら学校帰りに眼科へ立ち寄った訳。 でまぁ視力検査をしながら自分の視力の悪さ*1にビックリして、 ついに生まれて初めてのコンタクトレンズ装着の瞬間が…っ! 装着して風景を…

働かざる者食うべからず

今日は給料日でバイトが休みじゃったりしたんで通帳の残高を確認した訳。 そしたら何とまぁ11万とちょっと俺の通帳に入ってた訳で。*1 正直『辞めてぇな』とか思ってたけど、それを見てやる気が上がったけーね(笑) しかしまぁその中の3万円はコンタクト、…

勿体ないお化け

いやね、刺身を半額にするためにシールを貼ってた訳さ。 そったら貼る場所を間違えたけん、それを剥がそうとした訳さ。 そしたら何とまぁシールだけで良かったのに刺身のラップまで剥がしてしまった訳さ。 こんなでもスーパーでは廃棄処分になっちゃう訳。 …

俺の着信音はアルエ

昨夜そのコンタクトの事について色々と聞こうと、 同じ学年のバスケ部の女の子*1にメールをした訳ですよ。 でまぁ昨夜はメール来なくてションボリしてた訳じゃけんども、 今朝になって『アルエ』*2が大音量で流れた。 でまぁそれが目覚し代わりになって目が…

コンタクトが

まぁ昨日かそこらからずっと『コンタクトを作るぞ』だなんて言ってたっけ。 んでまぁ今日は俺のコンタクトレンズ作りに行って来た訳で。 コンタクト使用者の母の案内により、倉敷駅前のビルの中にあるお店へ行こうとなった。 母『あれ、保険証持ってきたっけ…

デブでも(ry

いや、デブって何か悪いイメージが先行するコンプレックスじゃろ。*1 その一方である人は『背が高い』って事にコンプレックスを感じたりするんじゃて。 んで更にそれが『背が高くてえーじゃん』とか言われるから余計に凹むんじゃけ。 皆からは羨ましがられた…

コンタクト

メガネか裸眼かで毎日俺は生活してる訳じゃけども、 バイト先の上司に『裸眼の時は目つき悪いな』なんて言われたりした訳で。 実際目を細めないと裸眼の時は遠くの文字が読めないくらいの視力の悪さなんよね。 飯食う時にボケーっと見てるテレビの文字も結構…

練習試合

えぇ、サークル1回しか参加して無いのに練習試合のスタメンでしたよ。 確かに『ポジションは?』って聞かれて『センター*1です』って言ったけどさ。*2 ぼかぁ1ヶ月とちょっと遊ぶかバイトかの毎日でしたから! そりゃ最初の方はヘタレなりに動けたけんども、体…

マジえれー

バイトはやっぱし疲れますよ。 でもまぁ『金もらってんだから仕方が無いよな』とか何とか思ってみたり。 まぁ取り敢えずは教習代の30万は溜めるまで辞めないつもりなんじゃけども。 それまでには後28万3千円溜めにゃなりません。果てしなく遠いorz 前は画面…

パパパンク

昨日の夜バイトから帰った時は普通に俺を乗せていたMy bicycle。 今朝学校に行こうと自転車を見てみると後輪がパンクって何なのよorz もう時間も無かったし、パンクしてるMy bicycleに無理やり乗って学校まで行った訳で。 んでまぁサークルが終わって帰る時…

かかかのじょ

先日から『好きだ好きだ』なんて言ってるバスケ部の娘じゃけど、 『取り敢えず動かないと始まらんね』とヘタレなりに授業中ずっと考えてたので、 サークルの後にその娘の親戚にあたる俺の高校の友達にメールを送った訳で。 まぁまだ返事無いので、多分返事は…

サササークル

ウチの学校のバスケサークルは毎週木曜に活動らしいとゆー情報を知った、 俺とバスケ経験者の友達は授業の疲れを引きずりながら*1体育館へと向かった。 そったら結構来るわ来るわバスケサークルの人。最終的にはウチの高校より多かった。 でまぁ、練習はもは…

学校でのある風景

いやね、ある授業の先生がカンニングの中島さん*1にそっくりなんよね。 もはや友達と会話する時も『カンニングっぽい先生っけ?』とか言ってる始末。 そんなじゃけん、いつもいつも授業中にはどっかからメガネかけた小太りの人が出てきて、 某お笑い番組のあ…

ほんとスケベ俺の頭ん中

いやね、今日バイトをしてたら夢に出てきた娘とは別の女の子の後輩が来た訳で。 最近は女っ気の無いストイックな毎日を送ってるのでそれはそれで少し嬉しかった*1けど、 やっぱし例の娘が来てくれると凄まじくテンションが上がったろうね。 実際問題1回その…

ミレニアム

バイトが終わって家でマターリとテレビを見てたら、クイズをしてた。 問題は『日本の紙幣には女性が二人描かれてます。それは樋口一葉と誰?』ってぇ奴で。 しかしまぁヘタレなりに必死に思い出しても、 紙幣に描かれた人と言えば『夏目漱石、野口英世、福沢…

やっぱしビバ水曜!

あぁ、明日水曜日じゃけん半日で学校が終わるんじゃったっけ。 …やべぇ、物凄く嬉しいわ(笑)

バレー経験者より愛を込めて

何か会長さんはバレー部入ったみたいね。 んでまぁ、一応ヘタレなりに中学バレー部なんで個人的な意見でも。 取り敢えず最初はサーブとサーブレシーブを重点的に頑張れば良いかと。 サーブは最初は入れるだけでえーけど、最終的にコースは狙える様にはしとき…