2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブログ芸人』かー

さて、今日の『アメトーーク』は『ブログ芸人』でございました。 まぁそのまんま『ブログをやってる芸人』*1が集まった訳なんじゃけども、 やはり芸人さんのブログはグッと俺らをひきつける力があるのか、面白い。 多分起こってる出来事は俺らとあんま大差は…

早出と残業どっちが良いか?

さて、明日は仕事の進み具合が遅いので朝の6時から働く訳です。 もうこれ朝の弱い俺にとっては苦痛でしかない訳です。 まだ普通に朝の9時に来て*13時間残業する方が良い。 っつーか普通にそうして欲しい訳でぇございます。 あー、早出と残業ってどっちがマシ…

日進月歩ってぇ奴ですねぇ…。

さて、最近ぼかぁ仕事場で『ケータイ』についてのプレゼンをするために、 『ケータイ』の色んな資料をネットで探してる訳でぇございます。 すると、そんな中で一昔前のケータイを発見した訳で。 まー知ってる人は知ってるんじゃろーけど、『ショルダーホン』…

目指せ10000日分の日記

さて、このへっぽこblogも4年目に突入です。 まぁ最近はグッと更新頻度が落ちてますが、社会人はそんなに時間もねーし、 何よりも会社と家の往復の毎日ではネタがねー訳でぇございます。 …ま、そんな事は単に言い訳にしか過ぎないたぁ分かってますけど。 取…

急逝

14日の木曜日の午前2時40分頃、 俺の中学時代からの友人が事故で亡くなりました。 本当に人懐こくて明るい良い奴で、いつも皆の中心に居た様な奴で。 サッカーも上手くて進学した高校ではキャプテンもやっとりました。 でまぁ俺が一方を聞いたのは14日のお昼…

何か萎えるな…

/ / ` ー _,.> r " マジで!? \ _ _ r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __ .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、 /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、 __l>ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、 / _______…

これ飲み会で使えんじゃね?

さて、今日テレビを見てると藤崎マーケットとゆー芸人さんが出てました。 ぼかぁ前に『爆笑オンエアバトル』で彼等のネタを拝見し、 あの『ラララライ』のキレの良さに妙に感動をしたのを覚えてたので、 全国ネットのゴールデンの番組で彼等に再会したのは妙…

チーズ追い祭り

さて、ポケーっとテレビを見てると、 イギリスの方で行われてる『チーズ追い祭り』の特集になった訳です。 この『チーズ追い祭り』とは、チーズを急斜面の上から転がして、 それを皆が斜面を駆け下りてチーズを追いかけるとゆーモンらしいです。 まぁ先日宮…

『削った氷』(100円)

さて、今日はサークルでバスケをした後にご飯を食べに行ってました。 まー何でこんな流れになったのかが未だにぼかぁよく分からんけど、 取り敢えずラーメン屋さんにラーメンを食べに行ってました。 んでまぁそこでぼかぁカキ氷をデザートとして注文した訳で…

もう3年もこのblog書いてんのか…

そういえば、ケータイなんかでネットをしたりする訳なんじゃけども、 mixiなんかは見る度にマイミクの誰かが日記をうpしてたりする訳です。 でも、ケータイのBookmarkに入ってる俺のアンテナ*1を見てみても、 皆あんまし更新をしてない訳でぇございます。最…

何やってんだバカ野郎

さて、岡山で不名誉な事が起こりました。 高1生3人を逮捕=山陽道の車に投石−岡山 岡山県和気町の山陽自動車道で投石や花火が発射された事件で、県警備前署は2日、器物損壊の疑いで、同町に住む高校1年の男子生徒3人(いずれも16歳)を逮捕した。3人は県立高…

もっとユルくていんじゃね?

mixiにも書いたけど今日ぼかぁ散歩がてら、 街を30分ほどプラプラと歩いてみた訳でぇございます。 ちなみにこの時ぼかぁ毎日付けてる腕時計も付けず、 時間を気にしない状態で歩いてました。 耳にはナンバーガールの『IGGY POP FAN CLUB』。 もうね、これはL…