2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

weezerとの遭遇

昨日の『ザ・50回転ズ』を返却したついでに、 新しい音楽を探してるぼかぁまた色々とCDを借りてみましたよ。 今日借りたのは以下の3枚。 真夏のダンスホールアーティスト: GO!GO!7188,ノマアキコ,會田茂一出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/06/28メデ…

その191

7月29日の『今日の1曲』は『BBQ Riot song』(ELLEGARDEN)で。 先日連れから『BBQやります!』ってメールが来た訳です。 でまぁこの連れ達は一緒に居ると必ず爆笑が起こる連中な訳で、 ぼかぁ彼らと一緒に何かを出来る事を楽しみにしてる訳です。 うん、そりゃ…

ビリビリさせておくれよ

さてまぁmixiにも書いたけど、 前々から気になってたバンド『ザ・50回転ズ』のCDをレンタルしました。 まぁお目当てのGO!GO!7188の『真夏のダンスホール』は見つからんかったけど。 まー今年の夏は銀杏BOYZも『あいどんわなだい』*1を出すし、 ELLEGARDENも…

小林製薬の糸ようじ

さて、岡山では毎週土曜の夜は『どうでしょう』と決まってます。*1 でも週ごとに開始時間が異なるので新聞での時間の確認は欠かせないのです。 それでぼかぁいつもの様に時間を確認してみた ―けど今日はどうやらKSBの『どうでしょうクラシック』の放送は無い…

ケータイを変えてみた

さて、金曜日に会社から金一封*1を貰い、 前々から検討してたケータイの変更をついに今日実行してきました。 えぇ、D902isからD904i。Dの最新機種でございますよ。色は黒。 ほいでまぁこのケータイは『振るとメールが見れる機能が付いてる』 的な事をテレビ…

縦社会の嫌な所でもあるよね

ウチの会社では毎週月曜と木曜が掃除の日で、 この2日は各自で場所を決めてガッツリ掃除をする訳です。 んでまぁその掃除も終了し何かもう社内が緩い雰囲気になって、 ぼかぁ先輩二人と会話をしてた訳でぇございます。 あぁ、テーマは『土曜が出勤日でマジだ…

その190

7月18日の『今日の1曲』は『ランプ』(BUMP OF CHICKEN)で。 何つーか、最近仕事が上手く行かない訳です。 そっからまぁちょっとメンタル面で弱りつつあって。 でもまぁ、『ハートのランプ』を灯しながらボチボチ歩いてくよ。 クヨクヨしてもしゃーねーし。

嫌うならポリシー持てよ

さて、先日ちょっと話題に上がった『ダンボール肉まん』の件。 俺も仕事の準備をしつつテレビで知った訳なんじゃけども、 何とまぁあれがヤラセじゃったとゆー事が発覚したそうです。 豚肉の代わりに使用済み段ボール紙を詰めた肉まんが北京市内の露店で違法…

その189

いやぁ、実にこのカテゴリが久しぶりだね。うん。 何つーか、今日は特にネタもねーからこれでも復活させてみるよ。 …あー、こんな言い方じゃったら『今日のみ』っぽく聞こえるなこれ。 ほいじゃ7月17日の『今日の1曲』は『サンタクロース』(ELLEGARDEN)で。 …

しかもこれロケ地何処?

…今パッとテレビを見て思ったんじゃけども、 いつからエンディングで白石みのるさんが歌ってんの?

ぼかぁバカなのかも知れんな…

話しは昨日に戻る訳なんじゃけども、 ぼかぁ昨日ここのblogも更新しようと思った訳です。 それでまぁいつもの様にログイン…が出来ない。 しかも登録してたhotmailのアドレスが長い間サインインしてなかったんで、 消えてしまいパスワードも分からないとゆー…

流石ゲームじゃなー

最近またパワプロをやり始めた訳です。 まーぼかぁ自分のチームが作りたいのでサクセスを重点的にやってる訳なんじゃけども、 もうね、そのサクセスの中のキャラが時々羨ましくなる訳で。 例えば、町を歩いていると女の子のハンカチが川に流されて。 んでそ…

新しく生まれてくるものよ

さて、今日は仕事が早く終わったので、 『子育てに問題のある家庭に子育てのプロが出向き、その問題を解決する』 とゆーテレビ番組を見てた訳です。 まずその家には5人の子供*1が居て、 その末っ子がものっそいかんしゃく持ちで強気なもうクソガキなのね。 …

わにとかげぎす

今日は中高の同級生のみっちゃんが家に遊びに来ました。 それで彼はとある漫画を俺の家に置いて帰った訳です。 その漫画は古谷実さん作の『わにとかげぎす』。 わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル) [ 古谷 実 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コ…

午前5時に起床してもなー

さて、火曜から今日まで午前6時出勤をしとりました。 流石に最初の2日間は目覚めるのが非常に大変じゃった訳です。 そりゃぁ今まで午前8時に起きてたのを午前5時に起きなくちゃならんけんな。 この3時間の睡眠時間は大きい。特に夜型人間な俺にとっては大き…

ここ1週間の1番のニュースじゃな

/ / ` ー _,.> r " マジで!? \ _ _ r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __ .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、 /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、 __l>ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、 / _______…

流石の俺でもこのディフェンスは…

さて、今日は小雨がパラつく中バスケの試合を見に行ってました。 まーこの大会は俺らも参加して2回戦で負けた大会なんじゃけども、 今日行われたのは4回戦〜準々決勝じゃった訳でぇございます。 んでまぁこの日は岡山県内のクラブチームではNO,2の強さを誇る…