2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その34

今日2月27日の『今日の1曲』は『こいびと』(GO!GO!7188)で。 『恋のから騒ぎ』なんかは下手すると自分の事を言われたりする事もあるじゃろーけど、 個人的にはまだアハハと笑って見れる番組な訳なんよね。 でもこの番組見てると何か『女の子ってこえーよおい…

俺じゃなくキスイヤ!での話

あー、このカテゴリ久しぶりじゃね(笑) まぁ今日は一応恋の話をするんじゃけど、俺の話じゃなくて『キスイヤ!』でのお話。 今日はバイトが休みじゃったんで『キスイヤ!』を見てた訳です。 そったらまぁ26歳の女の子と16歳の男の子のカップルが出てきた訳で…

その33

今日2月26日の『今日の1曲』は『ジェットにんぢん』(GO!GO!7188)で。 さっきは『「瑠璃色」のユウが可愛い』とか言ってたけど、 この『ジェットにんぢん』のプロモのユウも結構個人的にはストライクな訳で。 こんだけ可愛いと例の『ぶさいくコール』も出来ま…

へたれ、倉敷を語る

さて、生夏さん*1からバトンを貰ったっつーか、 強制的に受け取ったのでバトンを引き継ぎます。 まぁ最近バトンで行数稼いでるのは気にしない方向で。 *1:id:UBUKA

『瑠璃色』のユウは可愛いなこれ

さて、まぁネット上には色々あるモンで、 色々と今日はPVみたいなモンを発見しますたよぼかぁ。 例えばGO!GO!7188で言えば『瑠璃色』とか、『ジェットにんぢん』とか。 GOING STEADYで言えば『Don't Trust Over Thirty』とか、『東京少年』とか『星に願いを…

アニメもバスケもギターも同じ

さて、さっきテレビを見てみるとビビる大木さんと勝俣州和さんとますだおかだの増田さんで、 何か『北の国から』のカルトクイズみたいなのをしてた訳です。 まぁぼかぁ『北の国から』なんて見た事無いから全くもって内容は分からんかったけど、 増田さんが異…

よやくのひつようせい

さて、先日*1友達に髪を切ってもらい髪をそのまま放置してた訳です。 しかしまぁ髪ってのは伸びるモンで最近は凄く髪がウザくなってきた訳です。 もうね、首にチクチク当たってイライラするくらいに伸びてんのねこれ('A`) でまぁ髪を切ろうと考えたけど、何…

その32

今日2月23日の『今日の1曲』は『風にうたえば』(尾崎豊)で。 まーこの曲を久しぶりに聴きつつ彼とメールをしてたら、 凄く旅に出るのが楽しみになって来た訳で。 まぁまだまだずっと先のお話なんじゃけどもね。 そん時はどーぞよろしく。>該当する人

連日のバトン

まぁ今日も別にネタなんか無い訳で、そーなるとやっぱ書く事もねー。 で、こーゆー日に非常に便利なのは『バトン』の類な訳で、 今日は先日ユウさん*1とこで拾った『閲覧者強制バトン』みたいなのに回答してみまつ。 *1:id:musicxlife

さらばしゃべり場

まーバイトも今日までは休みを貰ってるんで、今日も家に帰ってグータラしとりました。 今日現在膝の痛みは普通に歩けるけど、階段の上り下りはチト厳しいってレベルです。 まぁ給料日に入るお金が減るのは非常に個人的に嫌じゃし、 何より何かバイト先に迷惑…

その31

今日2月22日の『今日の1曲』は『なんて悪意に満ちた平和なんだろう』(銀杏BOYZ)で。 まー、本当に最近可も無く不可も無くってな感じなのですよ。 でも何かやりたくてウズウズしてんのははっきりしてるよね。うん。

答え甲斐のあるバトンだなこれ

さて、ユウさん*1からバトンを前に貰ってたので解答しますね。 こいつぁ答え甲斐がありそうだぜ・・・。 ・ルール 1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること) 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。 3.まと…

たまにゃケータイが大活躍

そーいや今日は結構オイラのケータイが鳴り響いた気がする。 まずは今朝午前7時50分ごろ、会長君からメールが『こんなスレがあるよ』とメールがあった。 まぁその後レスしようとしたが二度寝をしてしまい遅刻したのは内緒です。 でまぁその後メル友にメール…

その30

今日2月21日の『今日の1曲』は『ロック』(GO!GO!7188)で。 まー別に今の学校生活も充分楽しいし、 バイトはめんどくさいけどそれにはもう慣れた。 旅なんかはカブで津軽海峡越えするしで別に不満って訳でもない。 けどもっと刺激が欲しいなーとか思ってみた…

そういえばすき家

さて、彼が『北海道が魅力的な土地なのだろう。』と言ってますが、 ぼかぁ今現在住んでる岡山県倉敷市も相当魅力的な土地じゃと思うのですよ。 ―と、ゆー事で札幌VS倉敷で比較してみたいと思いますよぼかぁ。 どーせ倉敷市の惨敗なのは目に見えてるが('A`) …

エアボーカルは口パk(ry

さてまぁ今日は膝を痛めてバイトも休み。 医者には『安静にしとけ』と言われたので仕方なく家でゴロゴロしてた訳です。 まぁ火曜日の夜に家に居るのはかなり久しぶりで、今年に入って初めてじゃぁ無いかな。 じゃけん凄い久しぶりに『学校へ行こう!』とか『…

その29

今日2月19日の『今日の1曲』は『車輪の唄』(BUMP OF CHICKEN)で。 まぁそんな風にして鴨方で迷ってた時にこの曲が流れ、 その笠岡っ子*1と『「車輪の唄」良いよなー』と話してた訳で。 でまぁ彼はGOING STEADYとか尾崎豊とかも好きじゃったりする訳ですよ。 …

スマソ笠岡っ子(´・ω・`)

上の記事で『笠岡まで行った』とか書いてるのでその補足説明を。 ちなみにmixiの文章の99%コピーなんで、mixiで見た人は飛ばすと良いかもよ。 さて、まぁ昨日は学校でサークルの練習試合があって、 結構相手も強くて20点差くらいで負けてしまった訳ですよ('…

大した事は無いと思うが

でまぁ昨日はサークルの練習試合じゃった訳ですよ。 まぁ一応こー見えてもセンターフォワードをさせて貰ってるんで、 ゴール下にドンと*1立ってディフェンスをしてた訳ですよ。 それでもって、敵の選手がドライブ*2を仕掛けてきたのね。 そこでカバーリング…

おー、過去最長の休止じゃったな

さて、このヘタレ日記を読んでくれてる方は突然の更新停止に驚いた…のかね。 まー、取り敢えずバレンタインデーにチョコを3個も貰えて泣きそうになったり、 14日に行った企業説明会の雰囲気がとてもじゃないが厳しいモンで、 俺と一緒に行った3人の友達は『…

その28

今日2月13日の『今日の1曲』は『バトルクライ』(BUMP OF CHICKEN)で。 まぁ最近自分に『まだ頑張れる』って嘘を付きまくってる訳で。 まー、きっとこの歌詞のフレーズを借りるけど、 多分ここが『覚悟の価値を決める場所』なんじゃろーなと思う訳ですよ。 本…

BoAがどうバカなら面白かったのに

今日は珍しくテレビを見てたら『HEY!HEY!HEY!』に大泉さんが出るそうなので、 日頃『HEY!HEY!HEY!』は見ない俺も『大泉さんなら見ようか』と思い、 かなり久しぶりに『HEY!HEY!HEY!』を見てた訳ですよ。 それで話を聞けばBoAが『大泉さんに会いたい』って事…

Load to 平岸高台公園

まぁ明日*1企業説明会があって1社話を聞いてみようと思ったので、 その企業の為の履歴書を今日は学校に残ってガリガリ書いてた訳ですよ。 まぁ日頃は何事に対してもやる気を出さない『めんどくさがり』な俺じゃけど、 流石にここはしっかりしとかないと40年…

珍しくはてなでバトンが

さて、ユウさん*1からバトンを貰ったので解答してみますよー。 ・2005年に買ったCDを全てあげてください。 SUMMER OF LOVE(CCCD)アーティスト: ムラマサ☆,ユミ,トシヒロ,マサシ出版社/メーカー: Limited Records発売日: 2005/02/09メディア: CD購入: 1人 ク…

何だこれは

取り敢えず今日はバイトが休みじゃったのにいきなり『入ってくれ』と言われ、 『ぬお、スゲェめんどくせぇ』と思いつつバイトへ行ってみたけど、 『ゴメンな』とか店長に言われたのは最初のみで、 帰る時なんかはもう『ゴメンな』とかの感謝の類の言葉は何も…

その27

今日2月10日の『今日の1曲』は『人にやさしく』(THE BLUE HEARTS)で。 まぁちょっくら最近は就職活動が目の前っつー事でくじけそうになってるけど、 この歌の中でのヒロトの『ガンバレ!』って声を聴くと、 『あぁ、まぁもうちょいやってみようかな』って思っ…

ケータイが鳴り響いたんだよ!

さて、昨日のblogで『ケータイが鳴らん』とか書いた訳なんじゃけども、 今日のバイト終わりにメールが2通あった訳で。 『ん、まさかまた先輩が何かしたんじゃぁ・・・』と思い見てみると、 受信トレイに2通とも入ってた訳で。しかも2通とも女の子から。 まー…

質疑応答

さてまぁ今日2月10日は『ニートの日』じゃないかなと個人的には思う訳です。 そんな『ニートの日』にぼかぁ学校行事で工場見学へ行って来た訳ですよ。 何つーか、敢えて『ニートの日』を選んだ学校側のチョイスを褒めたい。 でまぁバスで高速を走って福山に…

その26

今日2月9日の『今日の1曲』は『携帯哀歌』(東京プリン)で。 まぁ何と言ってももうこの歌詞が全てじゃろ。 あぁ、毎日毎日俺のケータイがひっきりなしに鳴れば良いのにな・・・。 ってんなこたぁ無理か('A`)

ドミノボーリング

さて、ぼかぁバイトから帰って『Qさま!!』とゆー番組を見てた訳ですよ。 そったらその中でロバートがちょっと変わったボーリングをしてた訳で。 そのボーリングってのは、ピンを30センチ間隔で10本並べて、 それで『100投の間にストライクを取れ』ってゆール…