2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年生になりますた

まぁ今さっきテレビを見てポケーっとしてたら、学校から手紙が来ますた。 封を開けて見てみると、『あなたは2年生になれますよ』ってゆー事と成績表とか云々。 正直1つの科目以外は単位取ってるけん2年生になれるのは当たり前じゃけど、 流石に1つ単位落とし…

激闘!国道二号を使う神戸の旅②

○前回までのあらすじ 神戸へ『スターフィッシュを見に行こう』とゆー軽いノリで神戸へ行く事になった、 俺と友達4人は国道2号線をひたすらに東へ走り午前5時頃神戸へ到着。 だがしかしそこで俺らを待ち受けていたのはガソリン切れの恐怖。 その『こんな神戸…

その39

今日3月30日の『今日の1曲』は『Wannabies』(ELLEGARDEN)で。 聴いた事ある人は分かると思うんじゃけど、 『君はなりたい物になれるんだ』ってな感じのこの曲の歌詞が大好きな訳で。 まーオイラにゃ今現在大層な夢とかの類は無いんじゃけども、 ボチボチ死な…

We are all wannabies

さて、先日ぼかぁELLEGARDENのCDを購入してしまった訳ですよ。 今年に入って5枚目のCD購入。徐々にオイラにも『NO MUSIC,NO LIFE』な精神が浸透しとるみたいです。 でまぁこのCDに収録されてる『Wannabies』が非常に格好良くて個人的には大好きな訳です。 特…

激闘!国道二号を使う神戸の旅①

いや、色々言われるのは分かってるし反省もしてます(´・ω・`) さてまぁ昨日は関西高校が延長15回戦い抜きましたねー。激戦ですよ、激戦。 さて、そんな関西高校が青森の光星学院と初戦を戦ってた25日の土曜日の朝、 俺と俺の友達4人は兵庫県相生市のどっかのコ…

チーム名は『代々木ワナビーズ』へ

さて、パワプロで再び*1ぼかぁ『しゃべり場』のメンバーの名前を借りて、 プロ野球チームを作ろうとしてる訳なんじゃけども、 今はサードの『柏井』選手を作成中な訳です。 でまぁ最初のパラメーターを見てみると、何とまぁイケメンになってた訳で。 パワプ…

家でパワプロが出来るんだよ!

さて、我が家には娯楽が今俺が操ってるPCしか無かった訳です。 昔はPS2もあったんじゃけど、兄貴が『俺のじゃ』と言い*1何処かへ持って行ってしまったので、 昨日までは我が家にゃ『ゲーム機』と呼べるものが無かった訳ですよ。 でまぁぼかぁ少し前から学校…

その38

今日3月22日の『今日の1曲』は『ワールドアパート』(ASIAN KUNG-FU GENERATION)で。 まぁ俺としては珍しく流行歌をチョイスしたんじゃなかろうか。 今日昨日借りたCDをまともに聴いたんじゃけど、何かこの曲は凄まじいし格好良い。 特にサビの『遠く』の声な…

赤灯えれじい

そーいやさっき『純愛』とか書いてて思い出したけど、 最近『赤灯えれじい』とゆー漫画にハマってしまってる訳ですよ。 まぁ取り敢えずあらすじとしては… 何にもとりえがなく、夢もなく、やる気もなく、自分に自信もなく、内面も外見も少し(かなり)頼りな…

ベタで泣く俺

バイトが終わり、昨日借りたCDを返却し、家に帰ってこれを見てた。 まぁこの番組は『ベタな展開』ってのを使ってクイズにするとゆー企画があるのです。*1 具体的に言えば、ドラマが展開して行ってある場面で、 『さて、この後の××ドラマ*2好き100人に聞いた…

一体何なんだこりゃ

昨日久しぶりにまともな日記を書いてみたけど、 1日経って見てみるとそこに3人もの人がコメントを残してくれた。 やっぱ『1日に100hitある事』よりも『誰かがコメントを残してくれる事』 の方が嬉しいと前々から分かってたけど、改めて実感してしまった。 毎…

その37

このカテゴリ使うのも相当久しぶりじゃなー。 1年の4分の1が終わりそうなのにまだ37って事はぼかぁ相当手ぇ抜いてるって事なのかね。 まぁボチボチ頑張って行きますよ。えぇ。 さて、今日3月21日の『今日の1曲』は『パパパンツ』(GO!GO!7188)で。 これタイ…

増えろ!ファン

これから話すのはこのCDの事なんで↓ ベスト・オブ・ゴー!ゴー!(初回生産限定盤)アーティスト: GO!GO!7188出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (136件) を見る 取り敢え…

完全復活!

どうも、皆さんお久しぶりですproveです。 今までちょっとテストや学校の打ち上げとかで書く気力が出ないほど疲れてたんじゃけど、 今日からはこっちのblogの更新を再開して行こうかなと思います。 まー流石に2年も続いたblogを更新停止してしまうのは勿体無…

やっぱ『予定は未定』になったか

どうも。proveです。 まぁ15、16、17の夜全て遊んでて、昼はその疲労で寝てしまってますた。 この3日間はロクにPCの電源も付けてなかったかと思われますよ。 ヘタレなりに声高らかに『明日から更新頑張ります!』って言ったのにね。 これじゃぁおえんよなー。…

明日から復活…予定。

うーむ、3月入ってロクに更新してないね(´・ω・`) まぁ今までテストが連続してたっつーのもあるんじゃけど、 幾らヘタレでもこの更新状況はいただけないね。 まぁ取り敢えず残ってるのは明日のCAD*1の再テストだけなんで、 明日からは頑張ってこのblogを書きま…

色々疲れますた

さて、ELLEGARDENとストレイテナーのCDを借りたとか、 テストで何か90点を取りますたとか、バイト5連勤は地獄じゃったとか、 『しゃべり場』の最終回がビミョーじゃったとか、 色々と書きたい事はあるんじゃけども、ちょっと今日は寝かせてくれorz

近況報告

さて、何か学校の方がテストや課題提出等で忙しくなり、 ここもmixiもまともに更新出来そうにありません。 まぁ取り敢えず週末は更新するじゃろーとは思うけど、 15日まで平日の更新はあまり期待をしない方が良いかと思われます。 何か、こーゆーのは言わず…

その36

今日3月5日の『今日の1曲』は『午前五時の汽車に乗り』(ムラマサ☆)で。 まぁ久しぶりに今日はムラマサ☆を聴きつつ車を運転したんじゃけど、 やっぱりボーカルのYUMIさんの声が非常にキュートでよろしいです。 で、もう新しいCDも出てるのね。早いうちに倉敷…

シャレになってないっすよ!

でまぁそーやってちょっとテンションが上がってカブを運転して帰ってたら、 目の前にはおじいさんとおばあさんの2人乗りのカブ*1がちょっと遅めに走行してた。 『よし、ここはまず抜かすか』と思い俺はその2人乗りのカブを抜いた。 んでまぁ『本屋さんで立ち…

Load to イケメン

さて、先日美容院には予約が必要だとゆー事を知った訳なんじゃけども、*1 今日はまぁ生まれて初めての美容院にビビりつつも髪を切りに行った訳で。 取り敢えず入店をすると何か住所氏名年齢趣味を書かされた。 まぁこれはきっと後々俺がこの店の常連になった…

俺がはてなを使う理由(わけ)

さて、昨夜の『いちごサンド』から一夜明け今現在4日の午後3時前です。 何か俺の周りで『何故僕は(私は)はてなで日記を書いたのか』 とゆーのを晒すのがブームらしいので、オイラもそれを晒してみます。 まずぼかぁgaiaxとゆー無料のHPを簡単に作れるとゆ…

まんまケーキじゃんこれ

昨日うpしようとしてしなかった話でも―。 まぁウチの学校の近くにはセブンイレブンがあって昼休みなんかになるとウチの学校の生徒や、 近くにある女の子が一杯居る大学の生徒、後は学校帰り*1の高校生とかで賑わう訳で。 でまぁぼかぁ最近気になるメニュー…

その35

今日3月1日の『今日の1曲』は『卒業』(尾崎豊)で。 まぁぼかぁ1年前の3月1日に高校を卒業しますた。 高校時代は毎日何かしらの事で喜び、悲しみ、楽しみ、怒ってた気がする。 そりゃー失恋なんかも人並みに経験したし、友達とも散々バカをやって来た。 正直…

今日の噛み

さて、mixiで俺がマイミクに入ってる人もしくは、 俺を見つけた人は分かると思うけどぼかぁ『滑舌が悪い』コミュに入ってます。 それほどぼかぁ滑舌が悪いです。リアルでもネット上*1でも滑舌が悪いです。 でまぁ今日は上記の通り企業研究会ってモンに出席し…

『協調性』は諸刃の剣

さて、今日ウチの学校では『企業研究会』とゆー物が行われた訳です。 まぁ『企業研究会』ってのは企業説明会みたいな感じのモンで、 期間は今日と3、4日あってその日に幾つかの企業が学校に来てくれて、 生徒がその中から話を聞きたい企業を選んでその話を聞…