2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまで忘れんよ

バスケ部で一緒に頑張った奴等、どん底に居た時にメールくれたバスケ部の女の子、*1 3年間で俺と一緒に遊んでバカな話で盛り上がった連中、そいでもって弓道娘。 その他色々な形で俺の『高校時代』に関わってくれた人たち、本当にどうもありがとう。 あなた…

引退試合

どうやら後輩が引退試合を組んでくれるらしい。2日の午後2時から。 前々から『引退試合をする』って事は聞いてたけど、本当にやるとは。 全く予想してなかった事じゃったけ、結構嬉しいかも知んない。 まぁ高校の体育館でする最後のバスケ、1つ1つを噛み締め…

明日はとうとう出発する日だ

遂に明日は卒業式な訳さ。思えば高校3年間は凄まじく濃かった。 中学までした事も無かったバスケをやり始めたりして1年で12キロ体重は落ちたし、 1年の2学期数学は2回の定期テストの両方で赤点取るってゆー奇跡を起こすし。 2年の頃は告白して振られたっけな…

AM7:30

んでまぁその後高校の友人と3人でAll Nightで遊んでみたりした。 最初はその友人の卒業アルバムとか見てグダグダ話をしてみたりしてたけど、 午前2時くらいから何か5時前まで『女の子と話す時に緊張してしまう』だとか、 そんなくだらない事をただひたすらに…

黄色いボールって良いね

基本的に俺等は毎週土曜日には小学校に集まってサッカーをする訳さ。 それこそハーフコートの4-4とかを結構ガチでやったりする訳。皆基本スパイクじゃし。 でまぁ土曜日は雪の降る素敵なコンディションじゃった訳じゃけど、 ここで友人の1人が持ってた雪中用…

彼女が居ないよ

今日の『しゃべり場』を見てて何かもう恥ずかしくなりつつ、鬱になった。 そりゃ彼女居ない暦=年齢のヘタレ学生さんには到底付いていけん話じゃわな。 でも何故か知らんけどGO!GO!7188の『こいびと』が頭ん中で流れてたっけな。 『多くを望んでいませんか? …

シャブ中タイーホ?

一応今週の『金八先生』のネタバレ含んでたりするんで見て無い人はご注意をば。

久しぶりに遊んだ

もはや前に遊んだのがいつじゃったかすら忘れそうな勢いじゃった訳じゃけど、 今日は久しぶりに高校の友人と思いっきり遊んでやった。今までの憂さ晴らしの様に。 まー、今日はボーリングとカラオケをしただけなんじゃけどさ。 カラオケとボーリングなんて今…

業務連絡

一応右上のプロフィールの中にメルアドを追加しときました。 ご意見、ご感想があればどーぞお気軽にメールを送ってやってください。

日記のクオリティを疑うね

ま、日記のクオリティの低さは今に始まった事じゃないけどさ(´・ω・`) 取り敢えず『明日は今日より面白く』って事で明日は頑張りたいところ。 まー、明日は友人とボーリングもするし、『しゃべり場』もあるしね。 それなりに面白い事は書ける・・・んじゃな…

なけなしの金だけが頼りだよ

昨日の夜にアルバイトの件で兄貴と話をして、 最終的に兄貴の友人のつてで近所の某スーパーのバイトを紹介してもらった。 でまぁ兄貴が『電話をかけて面接の日取りを決めてもらえ』と言ってたので、 凄まじく緊張しながらその近所の某スーパーに電話をかけた…

何かもう野球が素敵で素敵で

木村一 監督の焼酎をネコババ 広島・木村一喜捕手(27)が山本監督愛飲の幻の焼酎をネコババしたことが23日、発覚。練習中、背中一面に「森伊蔵を飲んだのは私です」という張り紙を付ける恥ずかしい罰を食らった。 事件は16日の夜、食堂で山本監督が安…

昨日の古本屋再び

注意:一応今週の『あひるの空』のネタバレ含んでるんで、まだ読んでない人はご注意をば。

けれども僕は嘘をつくだろう

今日の昼に、とある人と『好きな人とのメール』についての話をしてた。 やはり一般的な基準として『メールが帰ってくる限りはまだ大丈夫』ってのがあるらしい。 この辺は俺も送ったら帰っては来るので一安心と言ったところ。 んでまぁやはり俺を含めて皆、返…

『ソルファ』全曲レビュ

ボチボチ聴きたい音楽をガンガン聴いていかないと時間も無くなりそうなんで、 今日は『ヘタレの全曲レビュ第3弾』なんで、暇な方は是非お付き合いをば。 サクサク『ソルファ』の『全曲レビュ』をやってみたいと思いますよ。はい。ソルファアーティスト: ASIA…

俺のマニアックな部分

実は俺、小坂俊史さんや重野なおきさんとかの4コマ漫画作家が好きじゃったりするんよ。 それじゃけ、結構店頭に並んである4コマ雑誌とかを凄まじく立ち読みしてる訳。 でまぁ色紙を買いに行った時に本屋に寄って、いつもの様にその類の雑誌を立ち読みしてた…

花屋さんと花粉症

実は1週間後が卒業式とか、部活の顧問の先生が今年で定年じゃったりするので、 朝にバスケ部のキャプテンと一緒にその先生に渡す花束と色紙を買いに行ってた。 でまぁそれで久しぶりに花屋さんに入ったけど、色々な花があったりするのね。 名前もよー分から…

中山功太ブームが来てるのか?

何と昨日の日記のリンク元を見てみると一番多かったのがここから。 リンク元のリンク数が17件ってのがあまりに多すぎて*1正直驚いた。 『そんなに中山功太ブームが来てるのか?』とか思ったけど、まぁ俺の考え違いじゃろ。 ―しかしまぁR-1ぐらんぷりでも順位…

バイトの面接じゃ冷たくあしらわれ

『週明けに店長と相談して電話します』とか言ってたのに今日は電話無し。 これはひょっとして断られたって事か?il||li _| ̄|○ il||li ―まぁ、明日にかかってくるかも知んないから一応待っとこうっと(´・ω・`)

バスケバスケバスケ

今日はいよいよNBAのオールスターじゃった。 やっぱNBAのオールスターとなると皆上手い上手い。 途中でビンス・カーターが見せてた一人アリウープなんて俺には一生かかっても無理。 まずダンク以前にリングに触るので一杯一杯な人じゃけーね('A`)*1 んでま…

R-1ぐらんぷり見た

取り敢えず岡山・香川では昨日の夕方放送されてたけど、 俺はサッカーをあのクソ寒い中やってみたりしてたので、 ビデオにキッチリ録画してた訳ですよこれ。んでまぁ今日それを見た訳で。 取り敢えずヘタレなりに感想でも書いときます。えぇ。

明日の補習

そう言えば今補習がどーのこーのって話を書いて思い出したけど、 明日の補習に弓道娘が来ないんじゃったっけ(´・ω・`) んでよくよく考えれば学校に行くのも後2日じゃったっけ。*1 んで春が来りゃ弓道娘は香川へ旅立ってしまうんじゃったっけ。 ―ちょっくらGO…

微分積分

いやね、最近の数学の補習は微分積分やってる訳さ。 でまぁこないだの補習で宿題のプリントを出されたからそれをやってみたけど、 1問解くのに5分程度かかる問題ってどーなんだil||li _| ̄|○ il||li*1 しかも微分積分って計算が結構厄介じゃけ、かなり難しい…

たしなむ程度にサッカーを

取り敢えず今日は昼から日が暮れるまでずっとサッカーをしてた。 しかしまぁ今日はグランドがぬかるんで*1走ってる途中に滑る滑る。 スルーパスが来てそれを取ろうと全力で走ってコケる奴も続出してたしね。 無論、俺も例外ではなく何度か転倒してた訳で(´・…

塩コショーのあの人が!

さっき書いた日記で触れた個人的にはなかなか良かった外国人コンビ『塩コショー』。 その片方の方が何とまぁこのはてなダイアリーで日記を付けてるみたいで。 bell-brownのハンサムパンチ 何つーか、凄く親近感が湧いてきた。いかん、もう『塩コショー』が好…

何かお笑い番組ばかり見てたよ

新聞を見たら『TOKIO対キンキキッズ』と書いてたので、 『非常に大勢なのか?』とか思ってみてみたら例の『ファンタスティポ』の2人だけじゃった。 『まぁ、そりゃそうだよな』だなんて思いながらめちゃイケを見てた。

外は冬の雨が降って

今日は1日中雨も降ってたから誰からも『遊ぼうぜ』とも言われず。 そりゃそんなに雨が降ってりゃ俺も『遊ぼうぜ』とも誘う事も出来ず。*1 HPの方は何かタグ関連が難しくて凄くショボいページしか作れそうにねーし(´・ω・`) まー、今日は本当に『無駄な一日』…

気に入ってくれたようで

いやー、itsuzaiさんがGO!GO!7188気に入ってくれて良かったわ。 『もしも「何だこいつらは!」とか言われたらどーしよーか』とかちょっと思ってた(笑) しかしまぁ俺の周囲でGO!GO!7188が好きな奴が居ないんよね。 こりゃもう倉敷でGO!GO!7188普及活動を頑張…

人生初のバイトの申し込み

でまぁその学校から帰ってあるビデオ屋さんに電話した。 そったら『店長と話し合ってまた週明けに連絡します』との事。 しかしまぁあまり良い返事は期待できそうにねーなありゃ(´・ω・`) 出来ればこのお店でバイトしたいんじゃけどなー・・・。

ターキー?梶ちゃん?升さん?

まぁ数学の補習を今日も受けてた訳さ。 んでまぁバイトをするにあたって届けが必要なんで、*1その届けを貰ってた。 で、その用事も終わって帰ろうとしたら何か先生に拉致られて千羽鶴*2を繋げる羽目に。 まーその作業を先生と俺と男友達とペチャクチャ喋りな…