2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさがりが探す非日常

昨日ブラブラと本屋で立ち読みをしとりました。 読んでたのは以下の2作品―。 行け!稲中卓球部(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 古谷実出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/10/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 137回この商品を含むブログ (65件) を…

お前らアツ過ぎるぜ!

さて、ぼかぁ昨日初めてライブと言う物を体験してきました。 そうです、前に行くと宣言してた『MONSTER baSH』です。 まぁいわゆる四国最大の『野外フェス』って物ですねこれ。 出演アーティストも*1個人的に大好きな銀杏BOYZ、ELLEGARDEN、 ASIAN KUNG-FU G…

音重鎮を知る21歳

仕事を終えて駐車場で先輩とgdgdしてた訳です。 んでまぁ何故かは知らないけど野球のお話になった訳で。 しかも何故か『阪急ブレーブス』について。 ここで『オリックス・バファローズ』とか言うのは通じゃない。 っつーかオリックス・バファローズの選…

僕は一生オッパッピーします

さて、ダチョウ倶楽部と言えば熱湯風呂に入る際に、 もはや『名人芸』と言えるレベルのネタを披露してくれます。 昨日から今晩に掛けて放送してた24時間テレビでもその『名人芸』を披露してた訳です。 しかしその『名人芸』を神がかり的な面白さでぶっ壊した…

臆病ゆえに傷を持たない私

さて、今日は社会人サークルでバスケットボールをして来た訳です。 でまぁそれを終えた後に同級生で今大学に通ってる奴とgdgdと話をしてた訳です。 まぁ俺の同級生と言えば今は基本的に大学3年生なんで、 やはり悩みの種は『就職活動もしくは就職関連に…

それは加熱されたバターの如く

さて、日本各地でバカみたいに暑い日が続いてますねー。 何か昨日の最高気温は40度じゃったとか。 もう人間で言えばこれは高熱でヒーヒー言っちゃってる位の温度です。 実際昼過ぎに会社の自動販売機にコーヒーを買いに行く、 そのほんの少しの時間でもまる…

流石お盆だなこの忙しさは

どうもどうも、このblogを読んでる皆様はお久しぶりですねー。 1週間くらいのご無沙汰、うましかですこんばんわ。 さて、今現在の僕の状況はと言いますと、 『水曜どうでしょう』の鳥取砂丘の件で『原付西日本』がお蔵入りとなった事にショックを受け、 今日…

このしみったれっぷりったら…

さて、前々から欲しいなと思ってた、 小坂俊史さんと重野なおきさんの共同作品、 『ふたりごと自由帳』を購入致しました。 まぁこの作品に関しては小坂さんのコメントでは、 内容は「普段の商業4コマでできないこと」が主目的のため 笑いの要素を含まないし…

大切なのは何?

さて、全国的に気温が高かった今日、 ぼかぁバスケの練習試合をやりに行ってました。 まぁプレー面は体力不足から来る、 ヘタレっぷりを余す所無く露呈してしまった訳で。 何つーか、社会人になってからずっとこんなな訳で。 …まぁ、そんな事は置いとこうか…

一瞬のきらめきを

今日、地元で夏祭りがあってぼかぁそれに顔を出した訳です。 そこでまぁ高校生バンドが何か歌を歌ってるのね。 『おー、若いねえ』とか思って少し見てみると、 恥ずかしさを捨てきれないけどシャウトをかまし、 GOING STEADYの『若者たち』を演奏し始めた訳…

高校名は『うましか学園』

さて、ぼかぁ最近パワプロ14の『栄冠ナイン』とゆーモードで遊んでます。 これは自分が高校野球部の監督になり甲子園優勝を目指すとゆー物で、 高校の名前も、選手の名前も自分で好きなように決めれる訳です。 それだけに結構それぞれの選手に愛着が湧いてし…

『ひと夏のアバンチュール』

さて、今日が誕生日のぼかぁ、 これを機にケータイのメルアドを変えてみた訳です。 それでまぁ親類から今の会社の先輩まで黙々とメールを送り、 久しぶりにメールをした女の子と『駐車無理だよな』って話で少し盛り上がり、 『ああ、これはひと夏のアバンチ…