2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その60

今日4月30日の『今日の1曲』は『BBQ Riot Song』(ELLEGARDEN)で。 さて、『Wannabies』や『Pizza man』なんかがお気に入りのELLEGARDENなんじゃけど、 この曲も最近結構お気に入りになってきた訳です。 まぁ歌詞は英語じゃけん何を言ってるのかさっぱり分か…

アシスタントコーチ:俺

さて、3日の後輩の試合があったりするんじゃけども、 今のウチの学校のバスケ部は監督不在の状態な訳です。*1 『なら貴様が監督しろよ』とかゆー声が聞こえそうなんじゃけども、 どーも俺が監督をするとロクにタイムアウトも取れずに負けてしまうのでよろし…

最近はベイベイスイも聴いてねぇや

さて、最近はBEAT CRUSADERSやゆらゆら帝国やレミオロメン、 ASIAN KUNG-FU GENERATIONやELLEGARDENあたりがヘヴィーローテになってて、 全く聴いて無かったGO!GO!7188なんじゃけど公式サイトを見ると、 今年の秋にアルバムを発売するらしいですおめでとうご…

日曜の昼下がりの読書

さて、みっちゃん*1から漫画を借りて約半年、 遂に今日その漫画である『バカボンド』を読み始めました。 いやー、今まで約半年程この漫画には触って無くてみっちゃんに、 『おめー、読むまで返すな』と言わせてしまった訳なんじゃけども、 遂にヘタレなりに…

その59

今日4月28日の『今日の1曲』は『ゆらゆら帝国で考え中』(ゆらゆら帝国)で。 いやー、なかなか昨日借りたゆらゆら帝国がステキな訳で。 特にオイラのお気に入りはこの『ゆらゆら帝国で考え中』ですYO! 特に歌い出しの若干台詞っぽくなってる部分がイカすYO!

ピンチ×そしてチャンス×

さて、昨日のアルバイトで俺だけ何故かお酒売り場に呼び出された訳で。 店長の目線とかから推測するにどうやら『このお酒コーナーの整頓をしよう』とゆー事らしい。 しかしまぁ昨日一緒にバイトをしてた他の2人は来てない。 『あぁ、まぁ店長が店内放送で呼…

わしゃカープ投手陣か!

授業も終わり『よし、9連休』とか思ってたら友達が『キャッチボールしようぜ!』と言って来た。 ぼかぁ今日は珍しくバイトも無かったので『よし、やろうやろう』とキャッチボールをやってた。 ―しかしまぁ何故かキャッチボールなのに俺がマウンドに立ってピッ…

その58

今日4月26日の『今日の1曲』は『Japanese Girl』(BEAT CRUSADERS)で。 いやー、これ格好良い曲ですよ。 まぁ歌詞が英語じゃけん何を言ってるか分からんけど。 こんな曲ばかりならばBEAT CRUSADERSは結構好きになれる予感がしますよ。えぇ。

うましか帝国で考え中

さて、今日はCDを借りてみました。 ファンクラブアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (566件) を見る太陽の下 (通常盤)アーティスト: レミオ…

退屈な心 刺激さえあれば

さて、今日は企業訪問とゆー形である企業さんを見学させて頂きました。 まぁその企業さんは非常に小さい会社なんじゃけど、 社員の平均年齢は若くて、結構職場の雰囲気も良かった。 でもオイラをグッと惹きつける、オイラに『SUGEEEEEE!』と言わせる機械が無…

その57

今日4月25日の『今日の1曲』は『傷つけた人々へ』(尾崎豊)で。 まー、知ってる人も居ると思うけど今日は14回目の尾崎豊氏の命日な訳で。 ぼかぁ昔はおかしいくらいに尾崎を聴いてたけど、今じゃ全く聴いてなかった訳です。 でまぁ今日は彼の命日の4月25日じ…

人間じゃなくゴキブリかよ

別にこのカテゴリじゃけんと言って『今日女の子とあんな事をした』って事じゃないのです。 今日は某所で拾ってきた『恋愛テスト』みたいな物のお話―。 ある所で拾ってきた『恋愛テスト』みたいなのをしてみると、 オイラはこんな結果が出てきますた。 全体と…

若干テンパってる俺も悪いが

まぁそーやって髪を切りに言ったんじゃけども、悩みもある訳で。 それは簡単に言えば『美容師さんと会話が続かない』って事。 昔行ってた散髪屋のオッサン相手なら嫌んなるくらい会話が続いたんじゃけど、 何か今の美容院の美容師さんとはなかなか会話が続か…

ワックスのつけかた

さて、先日*1髪を美容院で初めて切って髪が伸びてきた訳です。 でまぁ今度はちゃんと*2日曜日に予約を入れ、バイトが休みである今日髪を切って貰いますた。 俺としては明日企業訪問って形で企業に行くんでさっぱりと短い髪にして欲しかったんで、 巷で言う『…

その56

今日4月23日の『今日の1曲』は『ガタガタゴー』(ハイロウズ)で。 いやー、もう最近バイト中に頭ん中でこれが流れっぱなしですよ。 そりゃぁ俺も『バイトより楽しいのはまたバイト』ってな感じで、 『「休みたい」なんて思った事はねぇ』ですよ。 ―うん、当然…

『得意な学科』

さて、さっきまで履歴書の下書きをしてますた。 自己PRなんかは先生に添削してもらったけん別に大して問題じゃねーんじゃけども、 非常に厄介なのが『仕事を通じて成し遂げたい事』ってのと、 『得意な学科』ってゆー2つの欄。 特に『得意な学科』ってゆーの…

8番ラーメンかー・・・

少し前に『*1企業訪問の企業の下見をさせてくれ』と親に頼んだら、 親が『おお、なら日曜に岡山に行って総社のラーメン屋で飯食うけんそん時ついでに行こう』と言って来た訳です。 んでまぁぼかぁ『総社にはそんなに美味しいラーメン屋があるのかい?』と思っ…

その55

今日4月22日の『今日の1曲』は『GO FOR IT』(GOING STEADY)で。 まー今は就職活動っちゅー大きな壁にぶち当たってるんじゃけど、 ここが『人生の踏ん張りどころ』*1であるとオイラは思うのです。 そんな時にこの歌を聴くと勇気が出るのです。 まぁ、ヘタレな…

逆転満塁ホームランを打ったような

さて、20日にバイト先で食事会がありますた。 そこにはアルバイトの女の子やバイト先の先輩とか結構沢山の人が来てた訳です。 んで焼肉を囲んで楽しく談笑をさせて頂きますた。 いやー、何かもう同年代の女の子と喋ったのは久しぶりですよ。いやマジで。 ま…

いや、シューズがぶっ壊れる

どうも、19日以来の『風にうたえば』、作者のうましかですこんばんわ。 今日ぼかぁ学校のバスケサークルの練習試合に参加してますた。 しかしまぁ集合は13時じゃったんじゃけど、起きたのが12時。 更には『明日の朝に入れば良いや』とか思い風呂にも入ってな…

その54

今日4月19日の『今日の1曲』は『ハナノユメ』(チャットモンチー)で。 オイラの体もふら付いてます。バランスは取れてるかしらね。 まぁどー見ても寝不足状態だからです本当にありがとうございました。

し、新庄・・・

さて、昨日の試合で新庄選手が引退宣言をしますた。 最初は『あぁ、またネタじゃろう』とか思ったんじゃけど、 あのベンチでの深々とした礼とか試合後のコメントとかを見てると、 『え、マジかよ新庄』ってゆーくらいのマジっぷりじゃった訳で。 取り敢えず…

ごめんよおっさん

さて、俺と友達で今日は近所の女の子の多い大学へ紛れ込んで昼食を取った訳で。 まぁ飯は当然のごとく美味かったし回りは女の子ばっかでスゲー羨ましかった。 友達も絶賛するレベルの可愛い娘も何人か居たりもしたっけなー。 まぁそれを横目で見ながら『この…

その53

今日4月18日の『今日の1曲』は『ノーヒットノーラン』(BUMP OF CHICKEN)で。 今この曲を聴きつつ今日見た野球の試合を思い浮かべてるんじゃけど、 やっぱしエースとかスラッガーって凄いね。うん。 じゃってあんなに沢山の人の期待を背負い込んでるんじゃも…

で、そっからどーすんの?

そーいや今日は『あひるの空』の単行本が出てた訳で。 今回の表紙は意表をついた真っ赤な拍子じゃったんでぼかぁ結構驚いた訳で。 内容としては空ママ到着〜新城東和戦が終わる寸前まで。 個人的には『あー、まだこの頃は「バスケ漫画」じゃったなー』って頃…

予想と違った・・・っ!

ところで、『3類側のベンチの緑ジャージの奴がテレビに映るかも?』 とかゆー話を昨日のblogでしたかと思うんじゃけど、 全く予想してた席と違う席じゃった訳で。画像を見てくれりゃ分かると思うけど、 バックネット裏の4階の結構見晴らしの良い席で見てます…

生で見る『劇空間プロ野球』

さて、昨日のblogの内容通り今日はプロ野球公式戦、 読売巨人軍VS東京ヤクルトスワローズの試合を観戦しますた。 まー試合結果としては巨人が1-0で勝ったんじゃけども、 ヤクルト先発の石井一久も決して投球内容は悪くなかったです。 いやむしろ打線の援護の…

その52

今日4月17日の『今日の1曲』は『羅針盤』(ASIAN KUNG-FU GENERATION)で。 何か最近色々とやる事が増えてそれがまた結構楽しい。 春休みはニートに近い生活を送ってたけん、やっぱし張り合いは少なかったけど、 今はやっぱし学校にせよバイトにせよblogにせよ…

クレーマークレーマー

今日のお昼ご飯で俺らは『弁当屋の弁当を買おう』って話になった訳です。 んでまぁその中で1人大盛りにしてたんじゃけども、大盛りにされてなかった訳。 しかも値段はキッチリ大盛り料金を取られてる。 皆で少し話した結果、『これは弁当屋に電話じゃ!』とな…

俺『劇空間プロ野球』デビュー?

さて、昨日草野球をして『古田SUGEEE!』とか言ってたら、 何とまぁ明日倉敷マスカットスタジアムであるセリーグ公式戦、 読売巨人軍VS東京ヤクルトの試合を見に行く事になりますた。 しかも見に行くのが決まったのは今日の出来事。 そもそも他の友達が5、6人…