2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その73

今日5月28日の『今日の1曲』は『爆弾が落っこちる時』(THE BLUE HEARTS)で。 いやー、もう何か『要らない物が多すぎる』よね。 世の中にも、俺の中にも。

獅子舞さんには及ばんが

ところで、最近『恋のから騒ぎ』*1を見て思うんじゃけど、 2列目の真ん中ら辺に居る前川栞さんて可愛くねーか? ―あぁ、多分名前だけ言われてもピンと来ないか。 なら、昨日の放送で『デブは嫌だ』みたいなtalkをした娘。 ・・・ま、まぁ多分誰もピンと来ないかo…

待ってろ小笠原

さて、昨日中途半端に作りかけてた採用試験のラジコンじゃけども、 今日何とか無事に作り終え、動作の確認もして完璧に仕上がりますた。 まぁ何か『改造しないのも味気ねぇな』とか思ったけん、 『この青い空が永久に続けば良いな』ってのと『ドイツで日本代…

その72

今日5月27日の『今日の1曲』は『文具』(GO!GO!7188)で。 もうね、 追いつけないよ あたしだけ また何も無い所からはじまるの? ってフレーズが今の俺の全てです。えぇ。マジで。

シークレットバトンのQ17

さて、取り敢えず就職活動もどーにかなりそうで、 そろそろ街も夏の雰囲気が強くなってきますた。 バイト先のスーパーでも冬と違い、飲み物がビシバシ売れとります。 でまぁ今年の夏、*1俺は北海道を訪れる予定なんじゃけども、 取り敢えず彼の高校の夏休み…

うーむ・・・

さて、今日は採用試験の課題の1つに『戦車*1のラジコンを作って郵送*2してくれ』とゆー物があったので、 その戦車をシコシコと一人でGAORAの日ハムーヤクルト戦を見つつ作ってますた ―がこの戦車作成がハンパねぇ歯ごたえの無さ。 じゃって説明書を見ながら…

どうもどうも、こんばんわ

皆様、こんばんわ。うましかもの(ゆあせるふ)です。 まぁmixiでも言った事なんじゃけど今週は色々あり過ぎて、 PCの電源すら付けてませんですた。 具体的に言えば木曜日に採用試験、今日はシーケンス制御*1のテスト。 んでそれ以外の日は履歴書を書いたり学…

その71

今日5月21日の『今日の1曲』は『ナイフ』(BUMP OF CHICKEN)で。 まーオイラのはてなのIDの元にもなってるこの曲なんじゃけども、 何かもー今はこの曲のような心境じゃったりする訳で。 強く望んだら 望んだ分だけ 隠したKnifeはスルドくなるもんさ 皆憧れ…

入社試験かー

さて、金曜の授業中に通知が届いて25日の木曜が俺の初の入社試験となりますた。 何つーか、会社の都合とかもあるんじゃろーけど、『ものすげぇ急すぎて困るなぁ』と。 これから月火水の3日間で健康診断にも行かにゃおえんし、履歴書もさっさと書かにゃおえん…

へびがあらわれた!

何か気付いたら寝てて目が覚めたら午後5時。 めんどくせぇけどバイトへ行かないとおえん時間じゃけん、 身支度をそそくさと済ませ、ダラダラと家の外へ出たら父の声が。 『おい、うましか、そこに蛇が居るぞ!気をつけろ!』 『ちょwwwwwwww マジで居…

その70

今日5月19日の『今日の1曲』は『HECTIC!!!!!!!!』(ムラマサ☆)で。 いやー、もうこれ昨日眠る前に聴いてたりしてた訳で。 もうね、ボーカルのユミさんの声が何度も言うようにキュートで仕方ないですよ。えぇ。 GO!GO!7188とは違った良さがあったりしてステキ…

明日は今日より・・・

いやー、こんなに書く事に困る1日も久しぶりじゃね。 まぁ毎日少しは何かがあって、ぼかぁそれを少しでも面白く伝えようとしてる訳なんじゃけども、 今日みたいに特に何も書く様な事が無い日は非常に困る訳ですよ。 ―ま、こんな日はさっさと寝て、 『明日は…

悪い事はするモンじゃねぇ

今日の午後はシーケンス制御の実習じゃったんじゃけども、 その休憩中に自動販売機へジュースを買いに行った。 するとバイト先の先輩が居たので少しお話をして、 ジュースを買おうとすると目の前には巨人*1が居た。 まぁ先輩達は俺が巨人の授業で不可を取っ…

その69

今日5月18日の『今日の1曲』は『青春時代』(GOING STEADY)で。 まー上の文章を打ちつつこの曲を聴いてたんじゃけど、 何かもう異常にマッチしてやんのな(笑)

大事なのは

今日は授業が午前中で終わったけん、 『球技大会で勝たにゃいかん』と皆でバスケをしてた訳で。 その中で4-4の試合をしてみたんじゃけど、素人のレベルが何か高い。 そりゃぁ高校は何かもう*1デブばっかじゃったけん低すぎただけかもじゃけど、 何か皆やたら…

その68

今日5月16日の『今日の1曲』は『チューインガムをかみながら』(THE BLUE HEARTS)で。 もうね、俺の周りで『××って面白くない』とかそんな話を聞いてしまったり、 昔は『あー、可愛いなぁ』だなんて思ってた娘のちょっと嫌なところを見てしまったりと、 少し…

ぱんふ・おぶ・ちきん

さて、今日は学校の宣伝用のパンフレットの撮影をしてた訳で。 予め昨日の時点でこの撮影の話はあって、『誰か出てくれる人は居ないか?』と先生は言ってた訳なんじゃけど、 ぼかぁ『別にそんなしゃしゃり出る事でもねかろう』と思い、 『「写る」と言ってる…

結局顔なのか?

でまぁその試合が始まる前に飯を食ってたら、 『うましか先輩』とどっかで気まずい記憶のある様な聞いたことのある声が。 振り返ってみると後輩の娘がその娘と2人で居て、 『おお、気まずいなこれ』とか思いつつも『何?』みたいな事聞いてみたら、 『飲み物…

日ハム阪神戦を見て

さて、今日は交流戦の阪神日ハム戦を学校帰りに見に行きましたYO! まぁ取り敢えず会場の倉敷マスカットスタジアムに行くまで、 ちょうど出発した時間帯が他の大学の学校帰りとカブった事もあり、 キャプとかの中高の連れとかに沢山あったりした訳ですよこれ…

その67

今日5月14日の『今日の1曲』は『深呼吸』(レミオロメン)で。 何ちゅーか、この曲のサビの 太陽系から飛び出して もう少し力を抜いて 新しい風なら体で感じるんだ 運命線からはみ出して もう少し自由になって 名も無い星座の名も無い星になる ってゆーフレ…

メールについて

ところで皆さん異性とメールをしてるとして、 『長文が結構間隔長めで来る』ってのと『短文がサクサク来る』ってのはどっちが良いです? ぼかぁ時々バイトの子とメールをするんじゃけども、 その子は結構『短文がサクサク来る』タイプな訳です。 何ちゅーか、…

ところでこん平師匠の復帰は?

そーしてメガネを購入した後にバイトに行こうとしてたら、 テレビでたまたま『笑点』のCMが流れた。 しかもよく見てみると『円楽師匠最終回』みたいな事を言ってる。 『ちょっwwwwwww おまっwwwwwwww』と思い、 近くにいた父に『次の司会は誰…

目指せアジカンのボーカル

さて、今までメガネを掛けてバイトに行けば、 店長に『ロッテの初芝にそっくりじゃ』と言われ、 更に同級生には『何かエロい』とも言われてたんじゃけど、 ついに今日少しオサレなメガネを購入した訳ですYO! まーどんなメガネかは画像でも見てくれりゃ分かる…

その66

今日5月12日の『今日の1曲』は『SEVENTEEN』(GOING STEADY)で。 これは初めて今日じっくり聴いたんじゃけども、 なかなかステキな歌詞が多いなーとか思ってみたりしてた。特に、 生きるという事は恥ずかしい事なんかじゃないよ 生きるという事は悲しみくれる…

ゴイステ中毒

さて、昨日CDを借りました。昨日借りたのはこんな感じ↓ ドタン場でキャンセルアーティスト: GO!GO!7188,浜田亜紀子,ターキー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/04/11メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る童…

フリースタイル中毒

さてまぁ最近テレビでCMをやってる『フリースタイル』。 ぼかぁ少し前にこれを購入し、学校で飲んでみると非常にマズかった訳で。 回し飲みした皆も『これはマズい』と結構不評じゃった訳です。 しかしまぁ流石『動いた後のカラダリセット』だなんて言ってる…

その65

今日5月9日の『今日の1曲』は『Pizza Man』(ELLEGARDEN)で。 取り敢えず『Pepperoni Quattro』ん中で一番好きな曲なんじゃけども、 難点は歌詞がすべて英語ってゆー事。 今日ニンテンドーDSにドクロマークを出された俺にとっては、 『Pizza Man』を歌える…

今日した事を簡潔にまとめると

まぁ今日はそんな風にニンテンドーDSに打ちのめされ、 バイトでは2人しか居ない状態で店など回るわけも無く、 家に帰って冷凍されてたカレーを食べようと電子レンジで解凍したけど、 なかなか溶けず食べるまでに時間がかかったり、 明日は企業訪問なのにその…

もはやドクロマーク

さて、今日の学校での昼休みに友達がニンテンドーDSを持って来てた訳です。 ぼかぁ生でニンテンドーDSを見たのは初めて*1じゃったんで、少し興味深そうに見てた訳です。 でまぁ例の『英語漬け』ってゆー英語のお勉強の出来るソフトを友達がやってた訳で。 こ…

その64

今日5月8日の『今日の1曲』は『No.13』(ELLEGARDEN)で。もうね、この曲がステキでステキで。 『BRING YOUR BOARD!!』を聴く時は大概車の中なんじゃけど、 もうこれを聞くとテンションが上がる上がる。 是非この曲と『Wannabies』をサクッと歌えるようになっ…