2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その185

今日3月29日の『今日の1曲』は、 『かみなりが鳴ってたくさん雨が降る夜』(GO!GO!7188)で。 うん、もうね、まさに今が『かみなりが鳴ってたくさん雨が降る夜』なんですこれ(笑)

いやぁ、春ですねぇ

―とか何とかバカみたいな事を打ってる間、岡山県倉敷市は雷雨でした。 さっきまで『のだめカンタービレ』のアニメを見てたんじゃけども、 そのアニメの最中でも2、3回ピカピカ光って雷鳴が轟いてた訳で。 まぁたまにはこんな風に『かみなりが鳴ってたくさん…

今日も口から出そうになった

さて、ぼかぁ色々と影響を受けやすい人です。 例えば僕の好きな番組に『水曜どうでしょう』ってゆー番組があるんじゃけど、 日常生活でもこの『水曜どうでしょう』の中で出て来た言葉が普通に出る訳。 具体例を示せば― 友『んー、飯何処に行く?』 友『・・・あ…

桑田乙

さて、桑田選手が俺と同じ右足首を捻挫しましたねー。 しかも重度の捻挫とは・・・。同じ状況だけに気持ちが分かってしまう。 母は『ちょwwwwww 桑田と同じじゃがwwwwww』 とか言って笑ってやがったけど俺は笑わないぜ? っつーかこの状況で笑える訳…

常葉菊川はガチ

さて、右足の怪我の影響から家に篭る事が多くなり、 センバツを見る機会もぼかぁ増えてる訳でぇございます。 今から思えばだじゅうる*1さんとこでやってる、 センバツの結果予想大会みたいなのに参加すりゃ良かった。 うん、夏の甲子園でもやるのであれば参…

イタしかゆし

さて、昨日は練習試合じゃった訳ですが、 モロに右足首を捻挫して今日病院に行って来ました。 まーぼかぁ高校時代から何度も捻挫をしてるので、 捻挫の痛みやら病院の雰囲気、そしてその度に診て貰う、 某病院の整形外科の先生そして某病院のレントゲン室の…

高校時代は出来たのに

さて、ビールが殺人的に美味くなって来てて、 更にこの時期は時期が時期だけに飲み会が多い訳です。 でまぁそーすると出てたお腹が余計に出てきやがる訳です。 そしてそれに比例して筋肉が落ちる落ちる。体脂肪率が増える増える。 高校の時は一応ジャンプし…

卒業旅行 -第4夜-

どうも、こんばんわ。うましかものです。 私事ではございますが今日パソコンの机と学習机を掃除しまして、 今は今だかつて無い程綺麗な机となっております。 やはり掃除をすると気分が良いですねぇ。シャキッとした気持ちになる。 まぁこの『卒業旅行』も第4…

その184

今日3月22日の『今日の1曲』は『青空』(THE BLUE HEARTS)で。 多分散々既出じゃと思うけどこれって『人種差別』を歌ってる歌よね。 『ブラウン管の向こう側で騎兵隊にインディアンが倒されたり』、 運転手さんに『俺もそのバス*1に乗っけてくれないか?』と頼…

無知は悪じゃないかい?

さて、今日も1日中家でゴロゴロしてると*1友達から着信があった訳で。 友『おー、うましか君。今日暇?』 俺『あぁ、暇ですよ?どうしました?』 友『あー、いや映画を見に行かないかな、と思って』 俺『へぇ、何のです?』 友『えっとな、「ナイト ミュージアム…

卒業旅行 -第3夜-

こんばんわ。うましかものです。 今日は『卒業旅行』の第3夜でもうpしようと思ってます。 前回はUSJに行くのに5000円しか持って行ってなかったり、 リア・ディゾン特集を横目で見てしまい高速バスの中でグロッキーになってしまったり、 と結構肉体的にヤラ…

この支配からの・・・

―と、ゆー事でさっくりと卒業してまいりました。 うん、これを受け取るまで『卒業はドッキリじゃないか?』 としょーもない事を考えてたんで取り敢えず一安心です(笑) 取り敢えず、卒業にあたって思う事は少し前に書いた*1んで、 もうgdgdと書き記すの…

その184

今日3月19日の『今日の1曲』は『バイバイサンキュー』(BUMP OF CHICKEN)で。 まぁ明日は卒業式な訳なんじゃけども、 多分ぼかぁ特に何の感動も覚える事無くあの学校を出て行くじゃろう。 でも多分あの学校も『僕の場所』と言ってしまえばきっとそうなる。 多…

ゴートゥDMC!

さて、翌日が卒業式の夜、 いわば『学生最後の夜』にぼかぁ一部で大人気な『デトロイト・メタル・シティ』 とゆー漫画をAmazon大先生に買って来て貰う様に頼みました。 うん、久しぶりにAmazon大先生を使った様な気がするんだ。 取り敢えず到着が21日なんで…

卒業旅行 -第2夜-

こんばんわ、うましかものです。 さて、今日は『卒業旅行』の第2夜でもさっくりとうpしたいと思います。 前日の午前3時半まで『ウコンの力』を飲まずに酒を飲みカラオケをしたうましか君。 無事に集合時刻に集合場所に到着して遅刻することなくバスには乗れ…

その183

今日3月18日の『今日の1曲』は『ハカの時の歌』で。 まぁ、そのアレだ。多分これは『曲』だなんてジャンルじゃないと思うけど(笑)、 何かさっきの『ハカ』についてみたいな文章を書いてたら、 あの英語の先生の『ハカ』がもう一度見たくなってしまった訳で…

Letter from New Zealand

今日の昼過ぎに起きてgdgdとしてると、何かすっげぇ派手な手紙を見つけた。 『何じゃろこれ』とか思い手に取って見てみると、 少し前に北海道の彼*1に催促したNZからの手紙じゃった訳で。 『おお、ホンマに手紙を出してくれたんじゃなー』とか思いつつ、…

卒業旅行 -第1夜-

どうも、皆さんお久しぶりですうましかです。 ぼかぁちょっくら15、16日と旅行へ行って来ました。場所は彼女の故郷でもある大阪はUSJ。 えぇ、いわゆる『卒業旅行』ってぇ奴ですこれ。ちなみに面子は今の学校の*17人組。 さて、どんな旅になったんでしょうか…

その182

今日3月13日の『今日の1曲』は『supernova』(BUMP OF CHICKEN)で。 さっきの文章を打ちつつ、この歌詞が頭の中をよぎった訳で。 本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ うん、何つーか本当にそんな気分です。 明日で2年と少し勤めたバイトも辞めち…

卒業1週間前に思う事

さて、まぁ今日はあの学校での最後の授業ですた。 まぁ先生からは『物事の本質を見抜いて行ける人になってくだしあ><』 とゆー話をされ、『あぁ、確かにそうよね』とか思いつつ聞いてますた。 思えば2年前の4月に入学をして、 高校で今までやってたのと全…

すっかり忘れてたよ・・・

さて、今まで俺の学校では月曜日丸一日が総合製作に充てられてた訳です。 でもその総合製作も3月8日の総合製作発表会で全て終了し、 3月9日の小春日和の中総合製作で使用した部屋を片付け、 もう総合製作関連でやるべき事は完全に無くなり明日は休み ―とか思…

その181

今日3月9日の『今日の1曲』は『3月9日』(レミオロメン)で。 うん、3月9日の時点でもう分かったかもね。 もうね、3月9日の『今日の1曲』なんてこの曲しかねーんじゃって(笑) でもさ、今日テレビを見てるとキットカットの宣伝でこの曲が流れてんの。 何か学…

のだめおもすれー

さて、昨日の夜に『のだめカンタービレ』のアニメを見て、 その面白さから俺の中で結構『のだめカンタービレ』ブームが来ちゃってる訳です。 うん、もうね、『のだめ語』が個人的には結構キてんのな。 正直もう漫画を一気に買い揃えて春休みに一気に読もうか…

何このmixiの浸透っぷり

今日はバイトも休みであまりに暇じゃったんで、 mixiをやりつつ『あぁ、知り合いでもいねーかなー』と思って色々探してた訳です。 そったらまぁ月島さんの双子の姉を見つけてしまった訳です。 しかもまぁmixiってのは便利な『足跡機能』ってのが付いてるので…

その180

今日3月6日の『今日の1曲』は『少年の詩』(THE BLUE HEARTS)で。 まー明日はテストなんじゃけども、正直自信はねーです。 うん、一応『試験対策問題』みたいなのは貰って学校でそれを仕上げて、 今日はバスケサークルにも行かずにそれを見直してたんだ。 で…

これは凄いです><

ちょwwwwwwwww これすげえwwwwwwwww 特にエヴァのオープニングとファミスタのクオリティの高さにぼかぁ感動しますた。えぇ。 こりゃぁ考えた奴の着眼点もすげーと思うし、何より作った奴がすげぇ。 このキーボードの中じゃ使用頻度が結構…

やっぱりgdgdササキさん

さて、先日*1言った様にぼかぁ小坂俊史さんの大ファンな訳です。 でも悲しいかな彼の作品の知名度は異常に低く、 ウチの近所の本屋には全く持って置いてなかった訳です。 しかしまぁ金曜日に本屋をウロウロしてると、 偶然にも『ひがわり娘』の5巻を発見した…

あっついなーもー

さて、岡山県倉敷市では今日の最高気温が21度まで上昇しますた。 ぼかぁちょっとお昼過ぎにカブで街を走る機会があったんじゃけど、 もうこのあまりの小春日和っぷりにテンションが上がりましたとも。 やっぱ寒いのより暖かいのが良いです。早く花見もしたい…

その179

今日3月3日の『今日の1曲』は『How do you like Wednesday?』で。 知ってる人も居ると思うけど、『水曜どうでしょう』のオープニングですこれ。 何つーか、早くKSBが『どうでしょうクラシックを放送する』事を決定して欲しいよね。 最新作放送決定だけじゃぼ…

ほんの少しの哀しさ

さて、岡山で今晩放送された『どうでしょうリターンズ』で、 遂に『原付ベトナム縦断』に繋がるプロローグが放送された訳で。 思えばこの『どうでしょうリターンズ』に関しては、 俺が『水曜どうでしょう』にハマったきっかけの番組であって、 この番組を見…