2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の4時半に

ほいでまぁそっから帰って腹減ったので、 カップラーメン食って寝ようと寝転がってたら朝の4時半にメールが来た。 『何だ?さっきの奴等か?』とか思ってみたら高校の友人じゃった。 『何かよっぽどの事か?』とか思ってメールを見てみると… 『朝早くにゴメン、…

おしまいをしないと誓いますか?

でまぁそのボーリングした後にバイトで必死に働いた後に、 何故か呼ばれた他のクラスの同窓会へと行った。 ただ、別に他のクラスの同窓会へ出席する事は今回が初めてって訳じゃなく、 去年の夏*1にも実はちゃっかり出席してる訳で。 そん時は流れで幹事にな…

ピッチャー石毛

昼は中学時代の友人*1と飯を食ったりしてた。 まぁやっぱこの時期になると必然的に話の内容は『あいつは何処の大学行った?』 とかの類の内容になる訳で。 でまぁその話を聞いてみるとやっぱし皆日本全国へ散らばって行くみたいね。 流石に北海道と沖縄って奴…

大泉洋

『いいとも』を見て思ったけど大泉洋さんってよく見ると、 GOING STEADYのヴォーカル、峯田和伸さんもしくはエレキコミックのやついさんに似てるかも。 俺の気のせいかもじゃけど。 ―さて、金下ろして俺のセンバツへ行こうかね。

また会ったなら話せよ

でまぁ夜は夜でカラオケをしてた訳じゃけど、 何かもう『皆とこーやって遊べるのも後数える程しか無いんだよな』と思うと、 哀しくて哀しくて。まぁ一生会えないって訳でも無いんじゃけども。 まぁお盆休みと大晦日に友達の家に集まってのバカ騒ぎってのは毎…

ノーヒット・ノーラン

さて、俺は代打として出場した訳です。 代打俺って展開になってバッターボックスに向かってる時、 頭ん中はBUMP OF CHICKENの『ノーヒット・ノーラン』がグルグル流れてた。 相手ピッチャーが振りかぶって…投げた! うん、何つーか三球三振でしたが何か?('A`…

俺のセンバツ

いよいよ今日*1、俺にとってのセンバツが開催される訳で。 俺の出身中学校のあのグラウンドが俺にとっての甲子園。 取り敢えずバットにボールを当てるのを目標としておこう。うん(笑) *1:今は午前2時前

あの人は今

テレビを見てたらセンバツでたまたま沖縄尚学が試合してた。 でまぁそれを見てふと『しゃべり場』の照屋さんを思い出した訳で。 ―itsuzaiさん、彼女は頑張ってるっぽいですか?

南海キャンディーズ

さて、ウチのチーム*1のオーダーでも晒してみよう。 オーダー*2 1番中堅 永崎 左投左打 2番二塁 坂本貞 右投右打 3番一塁 俺*3 右投右打 4番捕手 小寺 右投右打 5番左翼 神山 右投右打 6番遊撃 大竹 右投左打 7番三塁 柏井 右投右打 8番右翼 柘植 右投右打 9…

何つーか、俺も

何か27日のitsuzaiさんとこの日記で 『しゃべり場のメンバーでチームを作る』とゆー話が出てる訳じゃけど、 偶然かどーかは知らんけど俺もしゃべり場のメンバーでチームを作ってる訳で。*1 取り敢えずキャッチャー小寺君てのは俺と彼の考えは一致してるみた…

ばせばちょんちょん

さて、上の日記を書いた後に野球をして来た訳で。 バッティングはやはり初心者なのでドラマのH2レベルじゃった。 ヒット性の当たりが7本打ってライト前辺りへの1本しかなかった。*1 んでまぁ途中からノックもしてみたけど、やっぱこれもドラマのH2レベル。 …

さて

野球でもしてくるか

ここはジョークアベny(ry

うん、2ちゃんからのコピペじゃけど笑ったのでどぞ。 訪英したブッシュ大統領は,サッチャー元首相と会談することとなった。 「マダム。あなたの成功の秘訣を是非お伺いしたいですな」 「あら」鉄の女は言った。「それは優秀な人材を集めることかしら」 「…

クドカン口説か(ry

どうやら『木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]』がテレビ放送されるのと、 『金八先生』の次のドラマが何とまぁあの『タイガー&ドラゴン』になるらしい。 ついで言えばこっそり応援してた一迫商業も勝ったみたいじゃしね。 更にはまだ通帳見てないけど…

イランは要ら(ry

昨日はあれだ、イラン戦を見つつバイトの人等と鍋パーティをしてた。 皆料理が不得意だとゆー何かある意味でイラン戦よりも悪条件の中、 どーにか作り終えて食べてみると結構量は多かったけども、これがなかなか美味。 まぁちょいちょいバイトの人と話をしつ…

東芝最高

いやー、東芝*1は良く頑張ったと思うよ。 昨日の試合を見て『こりゃファイナル最終戦に影響がありそうじゃな』なんて思ったけど、 最後の最後によくやってくれたよ。 試合後の折腹さんのインタビューで若干貰い泣きしてしまったしね。 あー、こりゃ今夜は良…

今日立ち読みした漫画について

一応ネタバレなんで、ご注意を。*1 *1:『あひるの空』と『ハルコビヨリ』のね

ヘタレさんより愛を込めて

今日は1日中岡山は物凄い強風と土砂降りの雨が降ったり止んだりと、 最低の天候じゃったので今日は一歩も外に出てなかったので、 コンビニに『あひるの空』を立ち読みするついでにジュースを買いに行った。 そったら最近全く会ってなかった高校ん時の友達と…

情報発信してぇかも

まぁ自己顕示欲が強いんじゃろーけども、最近色々と自分の情報発信をしたい訳で。 ここで日記を書いてるのはその目的もあるし、『今を残しときたいな』と思ったから。*1 でまぁ、俺が個人的に『今一番してみてーな』と思うのはねとらじ。 ただトークの内容も…

JBLファイナル

どーした東芝!?まー取り敢えず明日は頑張れ(´ー`)

ファミスタとパワプロしか経験ねぇよ

バイト終わってケータイ見てみたら、 『29日に野球の試合*1するけど、来れる人は連絡ください』*2とメールがあった。 『俺は応援団でもしときゃ良いのか?』なんてメールを送り返したら、 『いや、人数足りるかどーか分からんからお前さんにも試合出てもらう…

困った困った

いやね、何度も書いてる様に俺は近所の某スーパーでバイトをしてる訳ですよ。 で、そこにお客様が沢山来てくださるのは良いんじゃけども、 困るのはそこに俺目当てかどーかは知らんが、友達が来る事なんよね。 まぁたまたま会った的な感じなら会話も一瞬で終…

そーいや

明日から春のセンバツじゃったっけ。 岡山県からは県内唯一の男子校、関西高校*1が出場する訳で。 んでもって何かもうスグに試合をするらしい。相手は確か慶応。 まぁいつか忘れたが、山陽新聞の応援メッセージを見てみるとこんなメッセージが。 『頑張れ関…

北陽をテレビで見たけど

相当伊藤さんが可愛らしいと思った。自分自身ビックリ。 『好きな人が出来ました』とか言ってる時も結構個人的にはアリじゃった。 虻川さんは可愛い云々よりも何かソフトボールの印象が物凄く強い。 でもまぁ決してブサイクではないとは思うけどね。うん。 ―…

半ヒキ

いやね、最近バイト以外で外に出てない訳ですよ(´・ω・`) 昼過ぎに起きて、テレビ見てバイトして家に帰ってみたいな。 今日もその生活の典型じゃった訳で。更に外は雨が降ってたし('A`) ケータイがこーゆー時こそ鳴って欲しいけど、なかなか鳴らない訳で。 …

あそこも廃校になるのか

金八先生が感謝コンサート ドラマ舞台の中学が廃校 人気ドラマ「3年B組金八先生」の舞台「桜中学」のロケ地となった東京都足立区立第二中学校が統廃合のため3月末でなくなることになり、金八役の武田鉄矢さんらが22日、同校で感謝のための「さよなら二…

久しぶりに

CDを借りてみた。今日は全部シングル。 BUMP OF CHICKENの2枚はそれぞれのカップリング曲狙い。 『バイバイ、サンキュー』も『彼女と星の椅子』、どっちも聴いた事なかったんで。 むし’98アーティスト: GO!GO!7188,浜田亜紀子出版社/メーカー: EMIミュージッ…

もはや今は午前4時14分

バイトから帰って飯を食いつつ内村プロデュースを見てた。 そったらテレビの中でTIMのゴルゴ松本さん*1が『お父さん!』と叫んだ。 その声に何とまぁ横で寝ていたはずの父がその呼びかけに反応して起きた訳で。 いやもう『どんだけ凄まじいボケをかます父なん…

兄貴と兄貴の彼女と

今日兄貴と兄貴の彼女*1とじいちゃんのお墓参りに行ってきた。 流石に兄貴の彼女とはちっとばかし気まずい思いをしたけど、 少ししたらバイト先が同じじゃったとかの共通の話題から話せるようになった。 昼飯でラーメン食ってた時なぞ兄貴が漫画読んでたから…

キッコロキッコロ!

いとぅーさんの日記を読んでキッコロが何か知ったけど、 この愛知万博のマスコット、キッコロが物凄く可愛い。 更にキッコロの鞄*1がこれまた可愛い。 6月くらいに親が万博に行くらしいけども、 このキッコロの鞄と人形でも買ってきて貰おうか。 とにかくキ…