2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの大阪

さて、今週末友達と一緒に大阪まで遊びに行ってきますので、 これがここの今月最後の更新ですよっと。

パクってみたんだが

____ /⌒ ⌒\ /( ●) (●) \ オロロンシャオロン氏のblogで /::⌒(__人__)⌒:: \ 結構面白いシリーズがあったから | |r┬-| | 今日はそれをパクってみるお \ `ー'´ / / ̄ ̄ ̄\ / ─ ─ \ はてなAAの記入がしづらいお / <○> <○> \. | (__人__…

人生 出会い

ぼかぁ毎週火曜日の夜に社会人サークルの練習がある訳で、 今日もその練習にひょっこり顔を出して練習してきた訳でぇございます。 そったらそこに別の草バスケで知り合った人が来てた訳でぇございます。 で、ウチのサークルだなんてのは他の社会人のチームと…

自然体の大切さ

最近のバラエティは一部を除いてカスみたいな番組ばっかなんじゃけども、 最近異常な面白さを発揮してるのが『ブラックバラエティ』なんですよねこれ。 こないだの大画面でマリオをやってた時もそれはそれで面白かったけど、 野球狂の俺としてはやはり野球物…

家計簿をつけながら

さて、家計簿をつけて1週間な訳じゃけど出費は0には出来ません。 ただ本当に『無駄な出費』ってのは減ってる様に感じる訳で、 サークル中に補給する水分を2リットル×12本=780円で購入しちゃったり、 会社で缶コーヒーを購入しなかったりだとかしちゃったりし…

明日のために…

さて、最近ぼかぁ家計簿と言う物をつけ始めました。 まぁ『家計簿』っつっても小遣い帳みたいなノリで、 自分の給料が入ってきてそれがいつどんだけ外へ出て行ってるのかってのを、 ここらで一発把握しとこうかななんて思ったからです。 うん、『来年の春か…

5月14日

たまたまGAORAを見てみると東京ドームでの日ハムロッテの試合をやっていて、 見始めた瞬間にロッテのキャッチャー金沢がエラーをかましてた。 そっから試合終了の瞬間まで全て見た訳なんじゃけれども、 やはりこう、9回の裏に同点に追いついたチームってのは…

おお、銀杏が久しぶりに

プラッとmixiをやってると『チン中村結婚』との一報があったので、 銀杏BOYZのページを見てみると彼の結婚を報告するコメントと、 『銀杏BOYZはアルバム制作に突入していて、新曲も出来てきました。』 と何とも嬉しいコメントが掲載されていた。 思えばELLEG…

死刑執行

先日あるラジオ局で『死刑執行』って番組が放送されました。 これはある死刑囚の死刑の瞬間の音を放送すると言った内容で、 ラジオ局側としては『あらためて死刑制度を正面からとらえたい』としているらしい。 んで俺も興味を持ったのでネットで探してこの死…

5月6日

日本ハムのダース・ローマシュ匡投手(19)がプロ初先発のマウンドを、合格点で終えた。強力な西武打線を相手に5回を4安打1失点。初回に三塁手・陽のタイムリーエラーで許した1点だけで、自責点は0だった。味方の援護に恵まれずに1−1の同点、5回を…

やってはみたけど

さて、はてなプロ野球’08以外のネタもしないといかんので、 3日ぶりにはてなプロ野球’08以外のネタでも使ってみようと思うんです。 でも特にネタが無いんですよね。うん、今日したのって練習試合に行った位だもんで。 …いやぁ、マジでネタがねぇなwwwww…

5月4日

ロッテが前代未聞の珍プレーの影響もあり完封負けした。0−2で迎えた5回の守備でハプニングが起こった。西武栗山の一、二塁間を破る打球を、ホセ・オーティズ二塁手(30)がグラブを投げて止めてしまった。野球規則7・05に抵触するため「三塁打」とな…

5月3日

最近昔日ハムに居たホセ・マシーアスという選手が気になっているので、 仕事の休み時間に『マシーアス』でググってみた訳です。 するとあの敬愛するマシーアス選手の動画がようつべでうpされてたので、 ぼかぁそれを『マシーアスの動画とは一体…』と思いな…

5月1日

こう、プロ野球の事を記述する時は、 このカテゴリを使おうかなって思うんだ。 やっぱ1人の野球狂としてプロ野球の事を話すカテゴリは作るべきじゃった。 それなので今日から今シーズンの間はこのカテゴリで野球の話をしようかな、と。 …取り敢えず今日行わ…