2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例

この日は学生が一番真面目になる日だと思うんじゃけどね。 まぁ俺も例に倣って、この日だけは真面目な学生さんに大変身じゃわね(笑 ―しかしまぁ計画性の無さを自分自身、どうにかしたいな(´・ω・`)

気付けばもはや長月

さて、明日からは9月な訳で。 この『9月1日』を『1年の終わりまで後3ヶ月』と取るか、 『夏休みが終わりダルい日』*1と取るか―。 ―今の俺なら『1年の終わりまで後3ヶ月』と取るかな。 よく考えれば3学期は自由登校じゃけ、殆ど無いと見て良いんよ。 じゃけ実…

金八先生のゲームについて

百聞は一見にしかずって言葉があるんで、これでも見てください(w

取り敢えず今の危機的状況について

えっとですね、岡山県倉敷市は午後9時頃から非常に風がヤバいです。 今現在この日記を書いてるのは午後11時半な訳ですが、今もヤバいです。 多分、今何の準備も無しに外に出たら死ぬんじゃないかな(笑 でもまぁ、今夜が山じゃとニュースとかで聞いてるので…

あぁ

夏よさよなら・・・。

君は何処から来たんだい?

まぁ、このはてなダイアリーではリンク先とか見れる訳です。 結構このリンク先を見てると面白いんよね。 まずは『風にうたえば』で検索掛けてる人が結構多いかな。 これはまぁ尾崎豊氏の同名の曲をパクったからね。仕方が無い。 次に目に付くのは『金八先生…

いや、ずっと思ってました

大宮アルディージャのバレー選手。 『サッカーなのにバレーかよ!』なんてツッコミはありですか?(w

白熊シロクマしろくまSIROKUMA

今、九州名物といわれてるらしい『しろくま』を食べてた。 ウチの母は生まれが九州じゃけ、よく冷凍庫にしろくまはある訳なんよね。 んでまたこれが物凄く美味い。特にみかんが凍って入ってるのが最強。 ―ま、歯に染みるのが難点なんじゃけども(´・ω・`)

そーいや昨日

とある駅であの娘の双子の妹を偶然見かけて、物凄く似ててビックリした。 ―いや、それだけなんじゃけど。

試合前に・・・

会場に行くまでにかなり迷って10分遅刻したとか内緒です。 別に何も無かったから良かったけどもil||li _| ̄|○ il||li

また別の大会

今日も試合じゃった。 昨日書いてなかったのは今日の試合開始が9時じゃったけ、 早起きをしないといけなかったから。 『結果はどうじゃったか』って? ―完勝したさ(笑 まぁ明日の対戦相手は県大会で常に優勝する様な高校な訳ですが(;´ー`)

あ、書き忘れそうになった・・・

試合は1点差負けでした(´・ω・`)

教えてください神様

いやね、何回も『あの娘』だなんて書いてますよね、ここに。 その娘にはもう告白なんかしちゃってる*1から、『もう繋がらない』ってのは充分分かってる訳ですよ。 でもその告白した後にも何回かメールとかはしてる訳ですよ。 今日も電車が本数少ないから1時…

ガンバルーゾ

明日はバスケの試合なんよね。 ま、俺等の代じゃないけども3年生も多分出る事になる。 取り敢えずディフェンスを精一杯頑張るのが俺の個人的な目標かな。 まぁ、初戦突破は出来るようにガンバルーゾ(何 ―いや、あの娘が見てるから*1じゃなくって。(笑 *1:…

おたまじゃくしの歌

皆さん、『かえるの歌』ってのは良く知ってると思うけど、 『おたまじゃくしの歌』って知ってますか? かえるの子供はおたまじゃくしです でもまだ歌が歌えないのです 練習してるのが ホラ 聞こえてくるでしょう 上手く歌える日がスグにやって来るよ クワ、ク…

ふと思った事

日本は今真夜中なんじゃけど(午前1時15分)、アメリカやアテネは今現在日中なんじゃなーって。 そこにはまた色々な人が居て、色々な事が起こってるんよな。 ―ま、今の自分の目の前に在る事を大事にしようかな。

素敵な夏をありがとう

今年の全国高校野球大会は駒大苫小牧高校の優勝で幕を閉じた。 思えば色々なチームがこの甲子園で戦って敗れていったっけな―・・・。 友の居た岡山理大附属高校、底抜けに明るかった中部商業(沖縄)、 マウンドで空を見上げるのが印象深かった塚原青雲(長…

千葉経大付属負けたか(´・ω・`)

済美(愛媛)と駒大苫小牧(南北海道)か・・・。特に駒大苫小牧は去年の降雨ノーゲーム*1があるからねぇ。 かと言って済美(愛媛)の方も熱闘甲子園で見たけど、今まで初戦敗退が続いてたらしいし・・・。 ただまぁ、去年が去年じゃっただけに駒大苫小牧を…

猫の名前は『ゆーみん』

今日、父が猫を拾ってきた。(その猫は♀) んで『取り敢えず名前はどうするよ?』って話になって。 母『「康生」が良い!』 ―そりゃもう父と俺とで猛反対したけども(w

政界はお金です

新聞を余りに暇じゃったけ読んでたら、『漢字変換ミスコンテスト』とゆー物があると知った。 『美白』が『美は苦』になっちゃったり(ある意味正解だとも思うけど) 『私、出不精なんです』が『私、デブ症なんです』になったり。(笑 ―それにしても、『正解…

にじ

夕方、外に出てたら虹を見た。 多分俺が虹を見たのはこれが生まれて初めての事。 ―何かもうイメージ通りの虹じゃった。 頭の中にある様な綺麗な円を描いてる感じで。 色もくっきり分かれてて。まぁ七色かどうかなんて分かりはしなかったけど。思わず携帯のカ…

GO!GO!7188

俺はバスケットボール部に所属してるんよね。何回も言ってるけど。 んでまぁそれの練習で体育館に行って。 ふと見上げると眩しい何かの光がピカピカ光ってて。 後輩が『あれ何の光なん?』なんて言ってたのを聞いて、 思わずGO!GO!7188の『ジェットにんぢん』…

生涯スポーツにしよーかな

最近、ボーリングをする事が多い。 俺の場合はもう細かい事は考えない。物凄く単純なボーリング。 12ポンドの玉をピン目掛けて思い切りブン投げる。ただそんだけ。(笑 そしてこれが何だか俺の性に合ってるらしい。 今日なんかも行ったんじゃけど、今日は俺…

ちゅらさん

今日、『ちゅらさん』を少し見た。 そしたら俺の中の『沖縄ブーム』を余計に加速させてくれました(笑 ―誰か『ちゅらさん』のDVDなりビデオなりを俺に買ってくれませんかね(w ちょっくら本格的に沖縄の事を学びたくなってきたかも知んない。

略語

『おなクラ』・・・『同じクラス』 『おな中』 ・・・『同じ中学校』 『おな部』 ・・・『同じ部活動』 『せかちゅー』・・・『世界の中心で、愛を叫ぶ』 ―何でも略せば良いってモンじゃないと思うんじゃけど・・・。(w

終戦記念日

戦争はやっちゃいけません。俺等がこれから世界の中で生きる訳じゃし。 ―戦争で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

ビーチバレー

さてまぁ今日は生まれてはじめてのビーチバレー大会に参加した訳で。 ―え?『結果はどうなんだ』って? 21−7で勝ったよ。相手が(w でもまぁビーチで足が取られるにも関わらず凄く飛ぶ人とか居て凄いなって思った。 下手したら体育館の俺より飛んでるんじゃな…

彼の未来は何処へ行く

渡辺氏の騒動で明大の一場選手が練習を自粛したらしい。 んでその騒動で巨人は獲得を断念、他の球団も獲得を自粛するらしい。 ―あぁ彼の未来は何処へ行くのか・・・。可哀想に。

10代にケータイはいらない!

12時過ぎ、ケータイにメールが来た。 『この時間に来るって事は何か緊急の用か!?』とか思ってメールを見た。 相手は今関東の方へ旅行へ行ってる高校の友人。ここで薄々嫌な予感はしたが内容を見てみた。 ―『今日ディズニーランドにめっさ可愛い人が居た(笑…

あぁ栄冠は君に・・・

残念ながら輝かなかったね。残念。 でもまぁ彼は甲子園のマウンドに立った。その姿はTVから見てても凄く立派じゃった。 ―胸張って岡山に帰ってきんさい。お疲れさん。