2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで経っても 何も変わらぬ

さて、金曜日にバイトをしててウチの高校の制服を来てる女の子が居たので、 『お、ひょっとしたら知ってる娘かな』と思い見てみたら例のバスケ部の娘じゃった訳で。 そりゃ俺もまさか彼女に2日連続で出くわすとは思わなんだわな。 それ以前に俺の見間違いか…

何なんだお前は

俺の友達に外見のよろしくない奴が居るんだが、 そいつが金曜からずっと『女の子を紹介してくれ』と言って来る訳で。 しかも『××さん*1より可愛くて県内の娘が良い』と条件まで付けて来た訳で。 まぁそいつってのが今までメル友を俺の他の友達が紹介してやっ…

極限のプラス思考を!

まぁこの夏限定の新カテゴリ『車』ってのを追加した訳で。 ケータイの人には大して関係ないけど、PCから見る人はヨロシクです。 基本的に教習所での出来事を書いていこうと思ってるので。 さて、昨日俺は入所した訳。 でまぁ今日初めての運転じゃったんじゃ…

惰性でダセー毎日

どうやら朝から降り続いた雨は完全に止んだらしい。 もう窓の外には晴間が覗いてら。どーせなら雨が降って欲しかったけどさ。 まぁそんな事はどうでも良いんじゃわな。晴れとか雨とか。 さて、後8時間ほどで俺も19歳になったりするんで、 今書いてる日記が多…

待っとるけん(w

Hello Ladies and gentlemen. I became 19 years old today. I want to keep will hold out in the future and writing the diary. Ladies and gentlemen, Please continue your favors toward assistance in the future.*1 えぇ、とゆー訳で今日の午前0時を…

ビューティフル・ヒューマン・ライフ

神様とゆーのは結構酷な事をするモンで、 学校帰りに信号待ちをしてると道の向こう側に後輩連中と例の娘が。*1 思い切りキョドる俺!『どーすりゃいんだ』と考えてる間に向こうは行ってしまった。 やっぱしここは何か一言でも言っとくべきじゃったんじゃろー…

パウエルとか懐かしいな

もうね、リンク先を見てみると面白いのよ。 例えば『パウエル』と『フォーム』と『走力』と『ミート』で検索とか、 どー考えても明らかにおかしいじゃろ。 そもそもこの検索条件なら中日のパウエルと見て間違いは無いわな。 でもそんなん検索されてもまず俺…

集中実習について

さて、ウチの学校では集中実習とゆー物が続いてる訳ですが、 これが本当に凄まじい物な訳ですよ、皆さん。 この集中実習で俺等は丸1日旋盤とフライス盤*1をしてる訳なんじゃけども、 この旋盤とフライス盤のある部屋にまずクーラーが無い。 そしてまぁ休憩時…

お、やってるな後輩よ

新聞を見てみると地域のスポーツの結果が載ってて。 中学校の県総体のバレーの結果を見てみると我が母校は決勝トーナメントに残ってた。*1 まぁ今の中学生とは全く面識が無い訳なんじゃけども、妙に嬉しかった。 それと同時に俺らの事を思い出した。 俺らは…

今日しか無い!

給料日じゃったりしたし、バイトが休みじゃったり、 親父も休みじゃったりと色々な偶然が重なった今日7月25日。 『これを逃せばいつにするんだ』とゆー訳で教習の申し込みへ行ってきた訳で。 教習所の受付で親父と色々と教習所の人から話を聞けば、 どうやら…

献血

画像は献血をした右腕の様子。 まぁ今日生まれて初めて400ミリリットルの献血をしたんじゃけど、 結構色々な物をもらえるのね。ビックリしたよ。 まずは最初にポカリ*1を貰い、 最後には200ミリリットルのフルーツジュース。 で、『飯を食ってない』と言った…

で、一つ疑問なんじゃけど

『聖心ウルスラ学園』の『ウルスラ』って何? 何かキリストとかそんな宗教的なモンが絡んでるのかな。 教えて、エロい人!(`・ω・´)

聖心ウルスラ学園

宮崎県の決勝戦にこの高校が残ったって時点で俺は応援してた。 そしたら何とまぁ俺の期待通り勝って甲子園出場を決めてやんの。 もう甲子園でも俺は個人的にコッソリ応援するのは確定じゃわ。うん。 こーやってもっと僻地にあったりする高校が甲子園に来ない…

髪を切った俺

夏が来て非常に暑苦しくなったので、今日は髪を切りに行った。 まぁ『美容院に行って電車男の様に華麗なる変身を!』とかバカな事を考えたが、 お金も無かったので小学校の頃から行きつけの床屋へ行って来た。 ま、キモメンじゃなかったら顔でも晒して『こん…

首都が地震で揺らぐ時

そう、東京で今日かなり揺れたらしいね。 バイト前にテレビで見て『かなりの大きい揺れを観測した』と聞いてビックリした。 日本の首都に大地震が起こったと想像するだけでもかなりの恐怖じゃわな。 こないだ放送されてた『救命病棟24時』が実際に起こる訳じ…

オッサン、喧嘩しちゃおえんよ

ほいでまぁ遊ぶ前に移動してたら、何と居酒屋の前で喧嘩が。 完全にキれて上半身素っ裸のオッサンが怒号を上げて居たりした。 ま、原因なぞ知りゃせんが、平和主義者の俺としては非常に恐ろしい物を感じた。 特に個人的にはもう岡山のオッサンの喧嘩ってのが…

何か俺の趣味って・・・。

どうも、午前5時です。あと1時間もしないうちにはてなでの日付も変わります。 あ、ちなみに例の『25時間テレビ』はバイトとかで全然見てません。 ましてやその後遊んでた訳じゃけん、見れる訳もございません。 えぇ、カラオケです。久しぶりなんで若干喉を痛…

クルクルクルーン

いやまぁオールスターを見てたんじゃけども、 横浜ベイスターズの抑えのエースのクルーン投手って凄いね。 何かもうテレビで見ててかなりテンション上がったよ。うん。 何だ155キロって。力石選手*1レベルじゃないか。 まー、松中選手との対戦が見たかったけ…

種子島高校よさらば

さて、高校野球は各地で熱戦を繰り広げてますね。 そんな中、鹿児島県で『種子島高校』とゆー高校が準決勝まで勝ち上がってきた。 俺は昨日この種子島高校がベスト4に入ったとゆー事を知ったんじゃけど、 正直この種子島高校に萌えた。っつーかもうこーゆー…

悪意に満ちてるなおい その②

で、朝新聞を読んでこの記事を見つけて、 悲しいかな『今日のブログのネタ1個出来た!』と思いつつ学校へ。 でまぁ今日も1日中脱水症状寸前の暑さの中実習をしたんじゃけども、 その説明の中で『ポンチ』とゆー道具が出てきて。 先生ももう分かってて『ポンチ…

悪意に満ちてるなおい

画像は今日の山陽新聞なんじゃけど、 テレビ欄の『探偵ナイトスクープ』の部分だけを拡大しとります。 読みにくい人のタメ、何て書いてあるかというと・・・ 『秘書赤面・・・幻のチンポラを食べたい』と書いてある訳で。 しかも『ポ』で改行してるからね。…

特定されてるよ、特定されてる

ところで最近、高校野球の結果を書いてる訳じゃけど、 その日記の中で試合内容を晒した結果、 会長さん*1とChiruさん*2とだじゅうるさん*3はどうも俺の高校が分かったらしい。 しかしまぁ同郷で里帰り中らしいだじゅうるさんは分かるとして、 会長さんとChir…

勝ってるよ、勝ってる

そんな風にして『とろけるとろける』と言ってたその時、 倉敷市内の某球場では俺らの学校の後輩が甲子園に向けて戦ってた訳で。 まぁ今日も無事勝利を収めて去年の成績を越えた。*1 まぁ何つーか、出来れば甲子園に行って欲しいなと。 その際はほぼ間違いな…

とろけるよ、とろける

さて、今日から夏休みまでの間俺らの学校では『集中授業』なる物が始まった訳で。 俺も今年入学したばっかで集中実習ってのは初めてじゃけん詳しい事は知らんけど、 今日授業を受けた限りでは1日中の授業をするらしい。 でまぁ俺らは旋盤とフライス盤*1を使…

夏休みかよ!

いやー、中学生高校生はもう夏休みですな。羨ましい。 思い起こせば去年の今頃は『今年こそは7月中に宿題を終わらせちゃる』とか言って、 パソコンを使いつつ漢字のワークとかを片付けてたり、 そんなワークをしてたらNHKの某番組から電話があったりしたり、…

一昨日5通→今日4通

俺に迷惑メールを送ってくるんじゃないよ。 しかも俺が色々と恋愛面でorzってなってる時に送られると更に腹立つんよ。 あれだ、バイト終わって『メール5通』って見てドキドキしてケータイ開いたら、 その5通とも迷惑メールじゃったってのは流石に萎えたっち…

6連勤→4連勤

まぁ、15日に配られたシフトによれば5日と12日が休みで、 その間は6連勤とゆーハードスケジュールになってた訳ですよぼかぁ。 でもまぁ『金曜日に休まれるのは店の都合上悪い』とゆー事になり、 今日俺の部門の上司の人と『何処に俺の休みを入れるか』とゆー…

コールド負け

でまぁスタンドに入ってみたら例の娘が居た。 試合終了後、友達の車に乗りつつメールを送ってみた。 そりゃ当然送った俺としちゃぁ別に深い意味は無いさ。 本当に当たり障りの無い『応援お疲れ』的なメール・・・のつもり。 ―じゃけどメールが帰って来ないよ…

サヨナラ負け

その帰りにビリヤードを友達と2人でして来た訳で。 野球は勝ったけど、こっちゃぁ俺の負けじゃった。 そりゃぁ手玉を打たないとダメなのに空振っちゃぁダメだわね。 それとかどの球にも当たらずにファールになったりとかも連発じゃったし。 ―んー、誰か俺に…

サヨナラ勝ち

生まれて18回目の夏になるんじゃけど、 こんな年になって初めて高校野球で自分の母校の応援とゆー物をしてみた。 うん、まぁ同じ高校出身で今の学校でも同じクラスの奴に誘われたり、 俺の中学からの友達で今のバイトが同じ奴にも誘われたりしたけん行ったん…