2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニク牛丼恐るべし

今日の午前中の授業が少し早く終わったので、 俺と友達の4人で某牛丼チェーン店へ立ち寄った訳でございます。 まぁぼかぁ普段なら『ネギ玉牛丼』とゆー物を好んでチョイスする訳なんじゃけど、 何故か今日は『ニンニク牛丼』とゆー物をチョイスした訳ですよ…

ぶち殺すお(^ω^#)ビキビキ

まぁぼかぁスーパーでバイトをしてる訳なんじゃけども、 時々空気の読めない客が来店してそいつの相手をせにゃおえん事があったりする訳ですよ。 例えば少し前でもいつもクレームばっか言ってくるおばはんがやって来て。 客『あんた、松嶋奈々子って知っとん…

その156

今日11月24日の『今日の1曲』は『晩秋』(ガガガSP)で。 いやね、もう11月も24日も経過してる訳ですよ。あと1週間したらもう12月。 あぁ、確かあと1ヶ月したらクリスマスなんじゃったっけ? 何か今年は暖冬で気温も高いんでそんな感じはしないけども、 もう今…

好きなキャラは池上wwwww

さて、先日お話した内藤ホライゾンが主人公のこの小説。 もうね、これを最近はひたすらに読みまくってる訳でございますよ。 『VIPPERの書いてる小説だろ?』と言って舐めたらいかん。 多分作者がバスケ経験者で尚且つなかなかの腕を持っているのでバスケ描写…

もはや常連

さて、25日の土曜日にバイト先での飲み会があるんで、 今日はその予約をするためにいつも店長との飲み会で行く*1居酒屋にお電話をした訳です。 店員『・・・はい、それではお名前と連絡先をお願いできますか?』 俺 『あ、うましかです』 店員『・・・え、ひょっと…

ブーンが新聞に投書したようです

さて、VIPPERにはお馴染みの内藤ホライゾン君が、 何と山陽新聞(こっちのローカル紙)に投書をしてた様です。 普段は『( ^ω^)内藤ホライゾンだお』と若干抜けた感じの彼ですが、 今回投書したテーマは『被爆国日本が核廃絶を訴えろ』とゆー、 非常に重…

その155

今日11月21日の『今日の1曲』は『バイ・マイ・サイ』(RADWIMPS)で。 うん、さっきも書いた様にこの曲が結構好きじゃったりする訳です。 RADWIMPSで言えば『トレモロ』の次くらいに好きな曲かなー。 ・・・でも歌詞の9割が英語じゃけん何言ってるか分かんね('A`)

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

さて、ブーンでお馴染み内藤ホライゾンが主人公の小説は幾つかネットにうpされてる訳なんじゃけど、 昨日ケータイでニー速VIPのスレを見てたら、こんな小説を見つけた。 『ブーンが高校バスケで(ry』と、まさにVIPPERでバスケ経験者の俺には打ってつけ。…

バイ・マイ・サイ

今日の学校帰りにCDレンタルショップに立ち寄ってちょっくらCDをレンタルして来た訳で。 セツナレンサアーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/11/08メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (95…

その154

今日11月19日の『今日の1曲』は『彼女と私』(GO!GO!7188)で。 まぁただ単純に『今聴いてるから』って理由で選んだんじゃけど、 ぼかぁ結構この曲はGO!GO!7188の中でも好きな曲に入ったりする訳ですよ。 特にサビの歌詞なんかは妙に好きじゃったりする訳でご…

のーみゅーじっくのーらいふ

さて、ぼかぁ前々から『iPodがちょっと欲しいなぁ』と思ってた訳です。 んでまぁウチの学校の学園祭やら何やらのビンゴの景品でiPodが出てる度に、 『あぁ、アレが俺の物になればなぁ』と思ってた訳でございます。 ま、そんな邪な気持ちを持ってたらiPodなん…

高校生の時事川柳

えぇ、今日は家に1日居て特にネタも無いのでmixiの日記の完全コピペですよ。 ま、『blogしか見れない』って人は読んでみると良いと思うよ。 さて、ぼかぁ朝時間にゆとりがある時は新聞を読む訳ですよ。 んでまぁウチは山陽新聞を取ってる訳でございます。 で…

その153

今日11月17日の『今日の1曲』は『ロマンスの神様』(広瀬香美)で。 今日、『IQサプリ』を見ながらこんな話をしてた訳で。 丁度何か女子アナが『ロマンスの神様』の替え歌を歌ってた場面―。 俺『あー、広瀬香美って一発屋よなー』 母『いやいや、あんたが知ら…

次はタイムリー打つぞ

さて、今日はパワプロの『マイライフ』もやってた訳です。 前にも話した通りぼかぁ日ハムで『プレイングマネージャー編』を楽しんでる訳なんじゃけど、 お嫁さんの名前を今の彼女で登録してやってみてる訳ですよ。 ・・・こら、キモいとか言うな。 でまぁその奥…

『24』の面白さはネ申

さて、今日は学校とバイトが両方休みとゆー最強コンボじゃったんで、 結構学校やら何やらで疲れが溜まってる自分自身にプレゼントって事で、 1日中家で『自分のやりたい事』をgdgdとやってますた。 具体的に言えば最近ものっそいハマってる『24』をgd…

その152

今日11月16日の『今日の1曲』は『トレモロ』(RADWIMPS)で。 この曲を最近彼女からメールが着た時の受信音にしてる訳なんじゃけども、 なかなか音量が大きくてビックリしてしまう訳ですよ。 今日なんかも夜中のお風呂場で響いてマジでビビってしまった訳でご…

ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ

さて、昨日の午前中の授業*1と今日の午後の授業*2が入れ替わってた訳です。 んでまぁ昨日は『システム設計』のある部屋に行きひょっこり部屋を覗くと、 何とまぁクラスメイトが居なかった訳でございます。そこに居たのは他の学年。 で、遅刻寸前じゃったんで…

これ書いてても眠い

さて、最近は非常に午前2時頃に眠くなってしまう訳ですよ。 俺にとっての午前2時と言えば『踏み切りに望遠鏡を担いでいく時間』じゃなくって、 丁度mixiでの更新を終えて『さ、次はblogか』となってる時間な訳でございますよ。 でまぁ前にも言った様にこのbl…

その151

今日11月9日の『今日の1曲』は『海岸通り』(ASIAN KUNG-FU GENERATION)で。 何つーか、気温も徐々に下がってきて、 こんな感じのゆったりした曲が似合う季節になったなぁ、と思う訳ですよ。

もう新人を越えてるよ彼は

さて、ネタを探してネットサーフィンをしてるとこんな記事が。 日本ハム八木が断トツ新人王 日本ハム八木智哉投手(23)が14日、パ・リーグ新人王に選ばれた。12勝8敗で、防御率はソフトバンク斉藤和、西武松坂に続くリーグ3位の2・48をマーク。…

『24』マジハンパねぇな

でまぁ今日はバイトも休みじゃったんで、 ぼかぁ家に帰って少しgdgdしてから『24』を見てた訳でございます。 取り敢えず『2:00』まで*1は見た訳なんじゃけども、 これはヤバいwwwwwwwwww 何がヤバいってこの『24』の面白さでございます。 たっ…

とぅうぇんてぃーふぉー

確か昨日は『友達から「24」借りた!』的な事を書こうとしてたんだっけ。 いや、でも実際ぼかぁずっと前から『面白い』と聞いてたのでこれは見たかった訳ですよ。 んでまぁ念願叶って借りる事が出来ましたよ。全24枚(全48話)。 ま、取り敢えず火曜の1限がハ…

11月10日〜11月13日

取り敢えず、更新してなかった日のblogの事でも。 11月10日 岡山ではハンパねぇ雷が鳴り響く。 取り敢えず『ヲタについて本気出して考えてみる』。*1 だが眠い中よく頭も回ってなかったので大した答えは出ずじまい。 取り敢えずChiru兄さん*2に薦められた『…

その150

今日11月9日の『今日の1曲』は『ハイブリッド レインボウ』(BUMP OF CHICKEN)で。 まぁ皆様知ってる通り元々はthe pillowsの『ハイブリッド レインボウ』のカバーな訳でございます。 取り敢えず前にBUMP OF CHICKENバージョンは『これは名曲だ!』とか聞いて…

こむらがえりをなめるなよ

さて、今日は試合前*1最後のバスケサークルじゃった訳で。 その終盤で5-5の試合をしてたら笠岡っ子が足を攣ってしまい、 それを見て少し心配になった俺は『俺が代わりに出ようか?』と交代した訳ですよ。 でまぁそれで2分位試合をしてて、リバウンドか何かで…

言い訳なんかはしたくはないけど

昨日なんかはmixiの日記をうpってる途中で眠くなって、 『あぁ、これは仮眠を取ろう』と布団に寝転んだらそのまま転寝をしてしまい、 起きたら3時半とゆーハンパねぇ時間で昨日はあんな更新になった訳で。 っつーかね、最近のあまりの寒さのせいで更新が停…

更新が・・・

詳しい事はきっと明日書くと思うんじゃけど、 今日はもう眠くて寒いので寝かせてくださいorz 何かもう更新出来なくて申し訳ない。

その149

今日11月6日の『今日の1曲』は『A,M,7:30』(GO!GO!7188)で。 何つーか、GO!GO!7188の曲の中でもぼかぁこの曲を聴くと、 妙に晩秋のクソ寒い夜の風景を思い浮かべてしまう訳ですよ。

4番ファーストうましか

ぼかぁバイトの休みが月9回とゆーなかなかクソな条件で働いてる訳。 でまぁバイトが休みの火水木日曜はどっかでバスケをしてる訳ですよ。 で、今日はバイトが休みの月曜日とゆー事で学校から帰ってかなり暇じゃった訳ですよ。 何をしてたかと言えば土曜日に…

11月初めてのまともな更新

いやー、どうもどうも。うましかものです。 mixiは日曜に更新しましたけど、ここは11月入って初めてのちゃんとした更新じゃないでしょうか。 いやね、mixiに比べてどうにもここの更新はエネルギーを使ってしまうんで、 なかなか独り言っぽい事や内輪ネタを書…