2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく笑えれば

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか。 うましかものですこんばんわ。いやぁ、遂に大晦日ですね。 一昨日まで仕事をしてたせいか、全くそんな感じがしません。 また明日から仕事でもやんじゃねーかなって思えちゃう位ですわ。 ああ、そういや去年の今日は『…

まるでクールポコ

さて、今日は我が家では毎年恒例の、 親戚の家で行う餅つき大会でした。 毎年この暮れが押し迫った時期に、 我が家では親戚の必要分のみクールポコの様に餅を付き、 それを新年のお雑煮や新年小腹が空いた際に使うのが、 もう何か暗黙の了解みたいになっちゃ…

遠赤外線って結構良いね

さて、昨日会社の納会の一環として、 会社での会合後ボーリング大会がありました。 それはチーム戦じゃったんじゃけども、 俺の居たチームが3位に食い込み、 じゃんけんでそのチームの代表者になった俺が商品を貰いました。 それが写真の遠赤外線っぽいヒー…

回顧2007

何か師走に入って忙しさから余計な事にあまり目を向けなくなってって。 それで走って走って時々疲れてテキトーに休んでたら、 何かもう知んねぇうちに2007年最後の金曜も終わってしまいました。 えぇ、2007年も後土日と月曜さえ越えてしまえば終了じゃったり…

M-1グランプリ2007感想

さて、2007年のM-1グランプリの感想を書いてみますよ。 以下高校の文化祭で漫才はやったけどお笑いは素人の感想。

2年越しの…

2年前のクリスマスに祈っていた*1、 『M-1のファイナルにダイアンが来て欲しい』という願いが叶った今年のM-1。 ぼかぁ彼らを中心にテレビの前でこたつで温もりつつ見てました。 結果は7位。でもね、彼等は本当に良く頑張ったと思う。 きっと関西在住の人以…

徐々に年末ムード

今日は専門のバスケサークルにひょっこり顔を出して来ました。 まー初心者が沢山でバスケにはなってなかったけれども、 動いてシュート打てただけでもぼかぁ充分だ。うん。 でまぁそれが終わりぼかぁサークルの奴と少し話をした訳だ。 相手『あー、それじゃ…

とく阿賀

車を購入してからはナビに俺好みの曲を覚えこませるタメに、 地元のCDレンタルショップに足を運んではドライブ時に合う音楽をレンタルしてる訳です。 でまぁ今回はELLEGARDENとかGreenDayとかGood Charlotteとか、 『もうどう見てもドライブ時にはピッタリ合…

いいんですか?

さて、13日の木曜に高校の頃の先輩*1と2人で飯を食いに言った訳です。 んでまぁ時期が時期だけにぼかぁある話を切り出した訳で― 俺 『ああ、先輩はクリスマスだなんてのは?』 先輩『ああ、多分家に居るんじゃねんかなー』 俺 『ああ、そうなんですか?』 先輩…

倉敷にも是非侍を!

ぼかぁ結構漫画だなんてのを好む訳です。 でもね、『ワンピース』だとか『ブリーチ』だとかあんなのは好きじゃなくって、 どっかぶっ飛んだ様な漫画が好きじゃったりする訳です。 具体的に言えば『幕張』や『デトロイト・メタル・シティ』とか、 『増田こう…

少しレパートリーを増やそう

この時期なんてのはやはり飲み会が多い訳で、 このへっぽこblogを見てくれてる人も週末ごとに飲み会飲み会って人も多いでしょう。 でまぁその飲み会とセットで付いてくるのはカラオケ。 これはもう避けようの無い事となりつつあります。 ええ、あなたが例え…

暖かさは幸せの象徴

最近マイカー通勤を始めた訳なんじゃけども、 俺の車の横を自転車の女子高生が頑張って寒い中移動している訳です。 ぼかぁそれを見つつ、『ああ、やっぱ車って良いね』と思った訳です。 思えば高校の頃なんてのは冬のクソ寒い時でも自転車じゃった。 もうね…

クラウザーさん最高です!

さて、前の日記*1でも触れた、 奇跡の名作『デトロイト・メタル・シティ』の4巻をコンビニで見かけたので、 クラウザーさんの熱狂的信者の僕は即購入しましたよ。えぇ。 うん、そしてガッチリ笑わせていただきましたよ。ありがとう若杉さん。 もうね、見てな…