2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野球狂の唄

さて、野球狂の皆様の意見が続々と来てて、 ぼかぁ本当に嬉しい限りです。『この人たちが居れば野球界は持つんじゃないか』 とかそんな事を結構素で思ってみちゃったりしてます。 ほいでまぁ今日は本当はだじゅうるさんとオロロン氏のコメント*1を読んで、 …

おろろーん

ネット上で知り合った熱狂的な中日ファンの、 オロロンシャオロン氏のblogをぼかぁ結構な頻度でチェックしてて、 『ほほう』と思った時にはコメントも残してる訳なんです。 んでまぁ最近の彼のblogは『プレーオフ制度反対』と言った内容や、 『野球人気を取…

朝まで生プロ野球

それでは、これからオロロシャオロン氏へのレス、 及び僕自身の現在の野球人気とプレーオフについて語りたいと思います。 皆様、よろしくお願いします。 まずプレーオフを言う前に野球人気を取り戻す事が必要で、 それでその延長線上にプレーオフ云々の話が…

追い立てられる街の中…

最近は営業の仕事でDMを送ったりしてて、 それを見て問い合わせの電話があったりしてちょっと嬉しいうましかですこんばんわ。 あんまし仕事の事に触れてなかったんで、 今日は珍しく俺の仕事について少し紹介してみようと思うんだ。 うん、これmixiには書く…

雪マジハンパねぇ!

さて、岡山県倉敷市ではハンパねぇ降雪です。 えぇ、『こうせつ』っつっても『南こうせつ』じゃありません。 街中を今も真っ白に染めちゃってくれてます。 でまぁ雪が降ればやっぱ雪玉作りたくなっちゃいますよねー。 うん、俺も家の駐車場でマウンドを意識…

明日は

『今日飲みに行きました!』って日記と、 『広島に営業に行った』って日記を書こうと思ってるんだ。 でもね、本当に何かもう眠いんです>< 見てくれてる人は居るのか知らないけど、 もし居るのであればちょっと待ってて欲しいです><;

合コンかー…

さて、何か会社の先輩達からは、 『うましか君、合コン*1のセッティングをしてくれ』と毎日の様に言われてます。 しかしまぁぼかぁ今まで"合コン"と言う物に参加した事は無いんですよね。 そりゃぁ今までに女の子と飲んだ経験はそれなりにはあるんじゃけども…

心のバリアフリーって奴だね

ネタが無いのでyahooを見てるとこんな記事が。 国際陸連(IAAF)は14日、両足義足の陸上選手で、アテネ・パラリンピック200メートル金メダルのオスカー・ピストリウス(21)=南アフリカ=が装着しているカーボン繊維製の義足が、規則で禁止されている機械的…

メールについて -その2-

ああ、今のケータイの話で思い出したんじゃけどさ、 ちょっと俺の話を聞いて欲しいんだ。うん、実際にあった事例なんじゃけどさ。 俺がある日アドレスを変更して皆に送ろうと思った訳です。 でまぁバイト先の女の子のフォルダがあるんじゃけども、 その続き…

メールについて -その1-

今日連れと福山でウダウダしてると、 普段滅多にならない俺のケータイがいきなり鳴り響いた訳です。 『ん?誰だ?』と思い見てみると何故か空メール。 『取り敢えず「誰ですか?」って聞いてみるか』と思い、 その返信として『誰ですか?』と名乗る事を催促…

THE 営業

さて、もう今日は眠いのでそんなに長文は打ちませんが、 今日はあいさつ回りとして岡山県内をグルグル大移動してみたりしてました。 色々な企業さんを巡らせて貰って色んな人と少し話をしてみて、 時々工場の中を見させてもらえたりもしたんで個人的にはすげ…

年明けのバスケ

さて、今日は2008年のバスケ初めでした。 ぼかぁまず体が動かない事を懸念してたけど、 それ以外にも結構気にしてる事がもう1つ。 …『初シュートが入るかどうか』。 これは本当に些細な事じゃったりする。 でもこれ外すと妙にテンションが落ちてしまう訳でぇ…

やっぱ眠いと頭が回らん

そろそろお正月気分は町からも、 どっかフワフワと浮かれてた僕らの心からも消えた。 気付けば昨日始まったかのような2008年も7日経ってて。 えぇ、今日から本格的に街も動きはじめた。 そんな中『水曜どうでしょう』のHPを見てみると、 藤村Dがこんな事を書…

ドドドドライブ

あまりに暇じゃったんで初めて車で広島まで行きました。 えぇ、初めて岡山県の外へ車で出ましたよ。 でも別に目的地も特に決めずに出掛けたんで、福山に行っても何をする事も無く。 ただただナビの指示に従ってドライブをしただけです。 でもあれだね、ドラ…

逆転の発想によれば

さて、昨日飲み会が終わったかと思ったら、 また来週の土曜に俺が幹事で飲み会をセッティングせにゃなりません。 幹事ってマジでハンパねぇめんどくささじゃけど、 逆転の発想によれば『ある程度皆とつながってるっぽいから幹事』 とも取れちゃったりはする…

メルアドについての連絡

今さっき連絡用の『prove_yourself_otayori@hotamail.co.jp』 っていうアドレスを復活させました。 えぇ、これで長い間使ってなくて連絡が取れない状態は改善しました。 …けど誰か送ってくれるのかなorz

ノミュニケーションを考える

ついさっきまでバイトの連中との飲み会でした。 まーぼかぁ一応幹事として年末年始で忙しい時期ながらも5人集め、 一応飲み会としての最低限度の水準には達してたと思います。 うん、今日の飲み会は年明けから企画し始めたのによーやった(笑) でもアレだ。…

suicideしちゃいそだな

先日タワレコに行ったついでに何枚かCDを購入致しまして。 さくらの唄アーティスト: GOING STEADY,ミネタカズノブ出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2001/07/06メディア: CD購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (179件) を見るorbital periodア…

掛けボーリング

さて、今日は中学時代の連れと掛けボーリングをしに行った訳です。 何つーか、プレッシャーに弱いぼかぁ若干緊張してたし、 何か若干オイリー*1でズルズル*2なレーンに苦戦しつつも、 2ゲームで179と126と言う個人的には良いスコアを出した訳です。*3 うん、…

いつか彼女と2人で…

地元の人間というのは、あんま地元の名所には行かないモンです。 例えばぼかぁ岡山県民なんじゃけども進んで岡山城になんかは行かないし、 別に好き好んできび団子を食う事も無いし桃太郎ランドも実在しねえ。 でも今日はあまりに暇じゃったんで、瀬戸大橋を…

毎年元日恒例のアレ

さて、元日の楽しみといえば年賀状な訳です。 最近じゃ『あけおめ』メールって形でケータイで済ませる人も多いけど、 やっぱしこんな風に年賀状の方がファジーさを感じれて良い。 特に去年だなんてのは1枚しか貰ってなかった*1から、 今年に掛ける思いは結構…

2008年が始まりました

皆様、新年明けましておめでとうございます。 更新頻度は昔に比べて落ちてますが、 このブログもいよいよ4年目となる1年です。 今年はmixiだけに力を注ぐのではなく、 このblogの更新も頑張りたいなと思ってる訳です。 まー、ここのblogを何人の人が見てるか…