2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2へぇくらいか

で、画像はその休憩時間中に撮影したバイト先の控え室。 画面向かって左の棚に俺の鞄とかは入ってる訳で。 広さは結構大規模なスーパーなんで結構広いんよ。 丁度学校の教室かそれよりちょっとばかり大きいかくらいかね。 ―まぁその事を聞かされても困るたぁ…

棚卸し('A`)マンドクセ

単なるアルバイトが棚卸しだからって、 何で12時過ぎまで残らにゃぁならんのじゃと。 おかげ様で休憩時間*1抜きで6時間45分働いた訳で。 今までで3番目くらいの長時間労働じゃないのかこれは! でもまぁお金が貰えるからね。我慢我慢。 ―あ、でも稼ぎすぎると…

6月を振り返って

毎月末になるとその月毎に『今月は何があったかな』と考えてしまう訳で。 しかしまぁ今月は何も無い。せいぜい球技大会の優勝くらいしかない。 もはやそれ以外は学校とバイトに費やした1ヶ月じゃった気がする。 後は漫画を結構買っただとか、そんなモンさ(´…

それが答えだ!

そう、こないだのクイズの解答を。 答えは『さんぽ』もしくは『しっぽ』のどちらか。 そりゃこの2つなら『○○ぽ』じゃし、ブラブラしたり立ち止まったりしてるよ。 まぁ青少年は何て答えたかは知らんけどさ(w

タソタソメソ

月末で結構忙しかったバイトが終わってから、 同じバイト先で働いてる同級生と3人でタンタン麺を食べてた訳で。 まぁ画像は当然ながらそのタンタン麺*1な訳で。 俺としてはタンタン麺は初体験じゃったけども、なかなか美味しいねこれ。 ラーメンみたいなモン…

あいのりとガチンコ

先週の『あいのり』を偶然見てあの次回予告に惹かれたので、 今日の『あいのり』を宿題をしつつ、期待しつつ見てみた訳で。 まー、こーゆーのは分かっちゃいたんじゃけども、 やっぱし『ガチンコ』レベルを期待しちゃマズかったと思った。*1 俺としては予告…

ネーミングライツ!

最近、結構真面目にこのブログのタイトルを変えようか考えてる訳ですよ。 でもまぁ俺の圧倒的なセンスの無さから考えられるタイトルは、 『qあwせdrftgyふじこlp』とか『らくだの涙』ってゆー物だけな訳で。 『らくだの涙』に至ってはパクってるし…

名前は知らね

画像は製図の時に使う道具ですこれ。 見りゃ分かるたぁ思うけど、定規がL字になってて、 んで黒い所を中心に上下左右に移動して行くんよ。 で、後ろの白い板は斜めになってて凄い書きやすい。 ほら、キャンバスでもイメージしておくれ。 俺は高校でこんなモ…

朝の5時に

昨夜は京都に進学した友達がメッセンジャに居たので話してたら、 何と午前5時までメッセンジャをし続けてた訳で。 もはや最後の方は凄まじく眠かった事しか覚えて無いわな('A`) しかしまぁやってて気付いたけど、ホワイトボードの共有が面白い。 こんだけ面…

くいずです

長いのも短いのもあります。 立ち止まってる時もあればブラブラしてる時もあります。 3文字で最後の文字は『○○ポ』です。さてこれは何でしょう。 ―さ、全国の青少年がどんな解答をするのやら。

猫の恩返し

画像はウチの猫の『ゆーみ』です。 そーいや紹介してなかったなって思ったので紹介しときます。 この娘、ウチでは『ゆう』とか『ゆーみん』とか呼ばれてる訳で。 誰かが帰って来るとドアの前に立ってお出迎えしてくれる可愛い奴です。 でもま、毛がわっさわ…

連絡網を作れよと

でまぁ木曜日は朝の4時半までバイト先でずっと先輩と話してて。 そこから家に帰って寝て起きたのは午前8時。 そこから風呂に入って『うお、遅刻しそうだ!』とか思って、 自転車を思い切り飛ばして学校へ行った。そりゃもう汗もダラダラ。 そしてどーにかギリ…

オザキユタカ

まぁ『http://www.nhk.or.jp/shaberiba/』の熊谷さんもファンらしいけど、 俺と俺の母親もかなりの勢いで尾崎豊さんが好きな訳で。 画像は俺がいつもこのヘタレ日記を更新してる、 家族皆で使用してるPC周辺の様子なんじゃけど、 画面下側の白いのがディスプ…

写真について

あ、ちなみに写真はその帰り道の風景。 画面上側の白い点が月で、右側の白いのが電灯。 後はまぁ何か犬のケア商品とかを売ってるお店があったりするんじゃけど、 全く見えなくなってるねこりゃ。 で、何気に自宅から歩いて20秒くらいの場所で撮ったとゆー、 …

3連戦!

バイト前に『バイトから帰ったら尾崎を聴こう』と決意したら、 バイト終了後に上司から『呑みに行こうぜ』と言われた訳で。 そんなん断る訳にも行かんし、何よりこーゆーのは楽しいので行く事にした。 っつーか木曜の夜もこんな感じで朝までバイトの先輩と話…

恥ずかしいったらもう

昨日『1周年じゃ』って盛り上がってたら、 何と俺がはてなダイアラーになったのは去年の6月18日じゃった訳で。 まぁそりゃ確認してなかった俺が悪いが、恥ずかしいったらもうorz ―ま、まぁ去年の6月22日って言えばtender_ocean*1さんから、 この日記を書き始…

物忘れが・・・っ!

サークルが今日あったんじゃけども、 その帰りに『ポケットにあるじゃろう』と財布を捜してみても見つからない。 井上陽水さんの『夢の中へ』の如く鞄の中を探しても見つからない。 これがしょぼい金額しか入って無いなら若干の諦めもつくじゃろうけど、 16…

モチベーションが…

ん、このカテゴリを使うのは大分久しぶりか。 ―ま、そんな事は置いといてさ。 今日は久しぶりに水曜日でバイトも休みじゃったけん、 『うお、これは「麒麟・千鳥の二笑流TV」が見れるんじゃないのか!』とか思って、 テンションが上がってたら、何と阪神中日…

実話なんで…

昼休みに食堂で飯を食ってたら突然ヘリの物凄い音が。 あまりに大きい音じゃったんで『一体何なんだ?』と外に出てみると、 何とまぁヘリがウチの学校のグラウンドに着陸してた訳で。 えぇ、そりゃもう凄い砂埃でロクに目も開けれん状態じゃったね。 で、画像…

祝1周年!

そりゃ手書きで『感謝』*1って書いて、 自分の頭部も若干写してうpするわな。1周年だもの。 思えば1年ほど前に『果たしてどれだけ続くのか』と思いつつ始めたこのブログじゃけど、 何だかんだ言ってまず1年は継続する事が出来たね。うん。 まぁ毎日うpする…

今思ったけど

6月ももう3分の2が終わったんだよな。 もう後3日もすりゃ給料日じゃし、10日もしないうちに文月。 考えてみりゃ『EURO2004でギリシャ優勝だ!』とか、『アジアカップの川口神!』とか、 『岡山に結構大き目の台風が来たぞ!』とか、 『アテネでオリンピックがあ…

夏が来てるなおい

北海道では真夏日を記録するらしいね。 岡山でもここ最近は凄い蒸してて、昼飯食いつつ汗をかいてる感じ。 バイトでもゴミ捨てとかで時々室内から外に出るけど、 あの独特の『ムァッ』とした空気が襲ってくる訳で。 まー、でも去年の夏を思い出せばもっと暑…

東京事変とサンボマスター

を画像を見ての通り借りて来た訳で。 まぁ今晩は聞かないけど、明日の夜にでも聞けたら良いなと。 特に東京事変は会長さんオススメなんで楽しみ。 果たしてGO!GO!7188好きは東京事変を好きになれるんかな。 ちなみにサンボマスターは初め借りる気は無かった…

Musical Baton

さて、Musical Batonが俺の元へやって来た訳で。 まぁ貰った以上はやりますよ。っつーかやってみたかった(笑)

おい、おまいはまた・・・

でまぁその後カラオケへ行って来た訳で。 皆結構久しぶりのカラオケじゃったらしく、色々とチャレンジをしてた。 今まで歌った事の無いような歌手の歌を歌ってみたりとか、 自分の喉の限界までシャウトしたりとか。おかげ様で俺も喉を少し潰した訳で(笑) …

あっちー

昨日の日記の通り久しぶりにサッカーをしてた訳じゃけんども、 ヤバいくらいに暑かったねこりゃil||li _| ̄|○ il||li 特に直射日光がダイレクトに当たる暑さじゃったけんキツかった。 結構真面目に日射病でぶっ倒れるんじゃなかろうかと思った。 もう最後の…

法事へ

今日はまぁ、祖父の法事へ行って来た訳で。 まぁこじんまりとした集まりで法事をしてた訳じゃけど、 やはりあーゆー場に居ると身が引き締まる思いになる。 『やっぱし目に見えない何かも存在するんじゃろうな』と、 あーゆー場ではどうしても思ってしまう。…

色々な音を・・・っ!

そーいや昨日の日記で会長さん*1の友達のオススメとして紹介されてた、 『中ノ森バンド』のCDを友達と近所のGEOに行ったら偶然発見した訳で。 まぁ貸し出し中じゃったけんども、機会があったら借りてみようと思った。 勿論、会長さんが勧めてくれた『東京事…

ツルツル

バイト中に冷凍庫から氷*1を出そうとしたら、 冷凍庫の入り口のところで足を滑らせて転倒しかけた訳で。 前にも冷凍庫の中で右足を捻りかけたりなんかしちゃったし、 棚卸をした時は長時間入ってたおかげで凍死寸前まで行ったけんね。*2 ―ひょっとして俺と冷…

soccer

バイトが終わってケータイを見てみると中学の友達から着信があった。 電話をしかえしてみると『明日サッカーしようぜ』って事じゃった。 まぁコンフェデに影響されたのかどーかは知らんけどさ。 しかしまぁ考えりゃ久しぶりのサッカーな訳で。 体育の授業も…