2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強方法

皆さん! 勉強頑張ってますか!? ん?『お前はどれだけやってんだ?』って? 俺はもうテスト週間勝負ですよ! テスト週間の間はどんだけ疲れてても『1日2時間』をモットーにしてますよ! ―え、『少ないな』って?そんな事は言わないでil||li _| ̄|○ il||li ところで…

同じ所をグルグルしないために

毎年夏が来るとその前の年の夏の暑さを忘れてる。 毎年夏には『今年が人生で最も暑い夏じゃなかろうか』なんて思ってる。当然逆もあって、毎年冬が来ればその前の年の冬の寒さを忘れてて。 毎年冬には『今年が人生で最も寒い冬じゃなかろうか』なんて思って…

20メートルシャトルラン

今日の体育で20メートルシャトルランをした。 そう。体力テストの中で最も『筋肉番付』的な競技。 『そりゃなかやまきんに君もビックリだよ』って競技。(何 んでまぁシャトルランの間はずっと隣が同じバスケットボール部の奴で。 そいつに合わせて走ってた…

何じゃこりゃ

昼にあった『真剣10代しゃべり場』の再放送を見逃して軽くショックを受けた。 夕方にやった『みんなのGOLF4』があまりに下手すぎて軽くショックを受けた。 でも『ショック』って言っても別に『しゃべり場』は金曜に見たし、『みんなのGOLF4』は練習すりゃ上…

あなたが私にくれた物

JITTERIN'JINNのCDを借りてみた。 んまぁ『プレゼント』狙いじゃったんじゃけどね。 でも思ったよりボーカルの人の声が素敵じゃった。 綺麗に、素直に伸びるってゆーか・・・。『こんな声を出してみたいな』とか思った。男性歌手なら尾崎豊、BUMP OF CHICKEN…

花鳥風月

最近、結構梅雨っぽい天気が続いてる。 日本って『四季』ってのがあって物凄い色々な風景が見れる。 そんな事が妙に嬉しく思えたもう夏も近い梅雨の蒸し暑い夜―なんてな。(笑 ま、最近妙に花鳥風月に心を奪われる訳です。 この季節なら日が落ちて薄明かりに…

僕の話を聞いてくれ 笑い飛ばしてもいいから

月曜日の新聞で読んで少し気になった記事について。 その記事ってのは、『参院選立候補予定者の中で改憲容認が62%、消費税の税率を上げるのは41%が賛成』 って記事なんじゃけどね。いつもなら『ダルい』とか思ってるけど何かこれには興味を持った。 で、そ…

つきゆび

そーいや、今日部活してたら右手の人差し指を突き指した。 別に突き指なんて中学でバレーボールして高校でバスケしてるから大した事じゃない。 んじゃけど、久しぶりに突き指で結構痛い。晩御飯を食べる時に箸を使っても痛い。 具合を見ようと軽く伸ばしてみ…

高校生らしさとは何ぞや?

今日のある授業で『制服は必要か不要か』ってタイトルで小論文(みたいなモン)を書けって言われた。 俺の意見でも言わせてもらえれば、『制服なんて必要ねーじゃん』って人。 んまぁ俺の個人的な考えじゃけど、『学校』に行く目的って2つあると考えてる。 …

夜の街を歩いてみた。

結構久しぶりに歩いてみたら、色々な物が見つかって楽しかった。 どっかの家の中で大きな音を立ててダンスの練習してるおばさんとか、 台風が過ぎた直後でそれはそれで何だか綺麗な夜空とか。 『無限の色を散りばめた街の風景』なんて言ってた尾崎豊の気持ち…

台風が過ぎて・・・

風と雨は完全に収まり、この文章を書こうとしたら薄日が射すくらいまで回復。 何か朝っぱらの暴風雨が懐かしく思うわ(w

ものの見事に・・・

人生たまには上手く行くみたいね。見事暴風警報(w しかしまぁこんなに台風って風が強かったのか・・・。『沖縄の人たちって大変なんだな』と身を持って知ったわ。 何せ岡山には台風なんて滅多に来ないからね・・・。

台風接近中

どうやら非常に大型で強い台風6号が迫ってるらしい。 しかも進路予想図を見てみると、明日の朝に岡山に来るコースじゃないか! これはひょっとしたら明日は休校になるかも! まぁそう上手く行けばいいけどな(´・ω・`) 上手く行かないのが人生ですから。えぇ。

父の日

今さっき他人の日記を見て、『今日って父の日じゃったんじゃな』って思い出した。今日父に何をしたか考えてみる。―『酔ったらうるせぇから酒飲むな!』って言ってたな(汗ま、まぁ来年の父の日は何かするよ、お父さん。 きっとバイトして自分で金稼いで、それ…

方言について

最近妙に沖縄の訛りに憧れてる。 まぁ他の土地の方言に憧れるのもどうかとは思うけどさ。 何だかいつも使ってる岡山の『じゃぁじゃぁばぁばぁ』ってのはもう飽きたんよ。 それに沖縄の方言の『●●さぁ』ってのが大らかな感じがして物凄く好きじゃし。 まー、…

取り敢えずは3日坊主にならんように

取り敢えず初めてはてなダイアリーで日記を付けてみる。 『これはこれで楽だな』とか少し考える(何 んまぁ自分のサイトでも日記を付けてるけど、 『何かあっちとはまた違う事を書いてみてぇな』って思った。 多分これからずっとその自分のサイトと兼用する…