2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その148

今日10月31日の『今日の1曲』は『粉雪』(レミオロメン)で。 最近この歌が案外良い曲とゆー事に気付いた訳で。 何つーかね、サビの『こなあああああああゆきいいいいいいいい』なんかよりさ、 そこまでのメロディとか歌詞とかがぼかぁ少し切なくて好きな訳で…

ねとらじはやりたいが

さて、先日スカイプのヘッドセットを購入した訳なんじゃけども、 殆どスカイプなんてしないんでこれを活用出来てない訳ですよ。 んでまぁ俺の中では今結構ねとらじがブームになってる訳ですね。 あれで色々な番組を聴いてると『あぁ、もうかなりグダグダでも…

うましか、日ハムを語る

さて、今日山陽新聞を見てると『宮本自由枠で日ハム入団濃厚』とゆー記事が。 まーこの宮本選手ってのは関西高校出身でセンバツベスト4まで進み、 大学は早稲田大学に進学し、何とまぁそのキャプテンをしてて。 結構野球ファンなら知ってる本格派のサウスポ…

その147

今日10月30日の『今日の1曲』は『Squall』(福山雅治)で。 何かぼかぁ歌声が低いらしく、連れに今日これを歌う事を薦められた訳ですよ。 まぁ確かに名曲で覚えれるんなら覚えたい訳なんじゃけど、 俺が歌う事によりこの曲の世界観がぶっ壊れないかが心配な訳…

ファイサンズは時限が違う・・・。

最近学校のサークルで『試合に参加するぜ』と言い出して、 今日何かその大会の組み合わせが某所にうpされてたので見た訳です。 そったらまぁ2回戦で前に練習に参加したチーム*1と対戦をするとゆー偶然。 更には2回勝てば3回戦で岡山ナンバーワンチームであ…

あまりの駄文っぷりに萎えた

今日バイト終了後に先輩と彼女の話になった訳で。 でまぁそんな中色々とマンネリとかが来てる*1先輩が、 『もし彼女が「この2つの服のどっちが良い?」って聞いてきたらどうする?』 と俺に質問をしてきた訳ですね。 でまぁ話を聞いてみると、 この場合は『取…

その146

今日10月28日の『今日の1曲』は『How do you like wednesday?』で。 まぁ*1言わず知れた『水曜どうでしょう』のオープニングでございます。 まぁ今日はミスターがこの曲を斉唱してたんで・・・ね。 *1:一部では

『斉唱』なのか?(笑)

少し前に『どうでしょうリターンズ』を見てたんじゃけど、 今日は一人で酒を飲んでたので若干テンションが高い状態で見てた訳です。 んでまぁ番組内では『5周年特別式典』みたいなのをやってた訳ですね。 司会の人『では、最初に番組オープニング曲斉唱です…

マジで事故るかと思ったよな

さて、今日の夕方位に原付で移動をしてた訳です。 でまぁ目の前の信号が『右折のみ』青になったんで、 『あぁ右が青じゃけ右に行くか』と右折をしようとした訳ですよ。 そったらまぁ猛スピードで交差点に車が突っ込んで来やがった訳で。 もうこれかなりガチ…

もう『授業を休もうか』と

若干寝坊をかまし色々とgdgdと準備をしてると、 遅刻かどうかギリギリの時間になってしまった訳で。 『うはwwwwwwwwww テラヤバスwwwwwwww』とカブを停めてるとこまで来たのは良いけど、 今日笠岡っ子と『バスケサークル行こうぜ』と約束…

100本のうまい棒

まぁ昨日の学園祭でビンゴ大会が開催された訳です。 このビンゴ大会はウチの学校の学園祭では目玉みたいなモンじゃったりする訳です。 例えば1等は液晶テレビじゃったり、4等は折りたたみ自転車とか。 でまぁこのビンゴ大会はビンゴした奴はステージに登って…

15日連続更新も立派だな

あー、まぁ昨日このblogを更新しなかったんで、 7日から続いてた連続更新記録も15日連続で止まってしまった訳で。 少しだけ悲しい様な気もするけど、『ここまで連続更新もハンパねぇなおい』とも思ってた訳で。 何つーかさ、こんだけ連続で更新してたのが逆…

ありがとう竹若さん

今日は某大学の学園祭に行ってバッファロー吾郎と笑い飯とフリータイムを見て来た訳です。 取り敢えず俺を含めた会場の99%の人間の目的は、 きっとバッファロー吾郎と笑い飯じゃった訳じゃけど、 1番最初に出て来たフリータイムもなかなか面白かった訳です…

その145

今日10月20日の『今日の1曲』は『バラード』(GO!GO!7188)で。 今日ようつべでこの曲を見つけてしまった訳なんじゃけども、 どう見ても名曲です本当にありがとうございました。 何つーかさ、こんな名曲がシングル化とかされないのは勿体無いよ。 ぼぁぁこれが…

いつ武田勝は先発になったの?

取り敢えず明日から日本シリーズですね皆さん。 まぁぼかぁ前々から言ってる様に北海道日本ハムファイターズを応援してます。えぇ。 ある中日ファンは『中日絶対優位』の予想を立ててるけど、 ぼかぁ日ハムが日本一になるんじゃぁないかな、と思う訳です。*1…

でも辞めれない俺もヘタレ

今日のバイトは俺ともう1人の2人で進めていく予定じゃったんじゃけど、 何かその『もう1人』が*1学園祭の準備のために休みってなったので、 俺が今日は1人で結構豊富な仕事量をこなしてた訳で。 でまぁあまりの忙しさに『うはwwwwwwww テラメンドクサスww…

その144

今日10月19日の『今日の1曲』は『羅針盤』(ASIAN KUNG-FU GENERATION)で。 何つーかさ、今日蜘蛛の巣を取り除きながら、 情熱の羅針盤は 未来をいつも指している ほつれる蜘蛛の糸 切れそうでも伝っていく ってゆーこの曲のサビを思い浮かべてたよね。

蜘蛛にまつわる武勇伝

さて、バイトをしていると何故か主任から呼び出された訳で。 話を聞くと『うましか君はバイトの中で1番背が高いので、 店の外*1に張り付いてる蜘蛛の巣を取ってくれ』との事じゃったけん、 午後9時半位から10時位までずっと蜘蛛の巣を取ってた ―んじゃけども…

qあwせdrftgyふじこlp

さて、昨日の予告通り今日はテストがあった訳で。 まー、昨日の予告通り『2進数を10進数に直せ』って類の問題じゃった訳です。 まぁ昨日の午前2時位からお勉強をしようと思ったんじゃけども、 ガッツリ午前7時まで寝て更に二度寝をしてしまい、学校着は遅刻…

お久しぶりです大先生!

昨日の真夜中、久しぶりにAmazon大先生に頼んで、以下の物を購入した訳で。 パレード(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: GO!GO!7188,ノマアキコ,浜田亜紀子,片寄明人,奥野真哉,會田茂一出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/18メデ…

学生として終わってるよ俺

取り敢えずさ、 明日の朝テストなのにblogやってる俺は学生として論外よな。 でもテストの内容は『2進数を10進数に直せ』って類の事じゃけん、 きっと簡単じゃけん別に今晩は勉強しなくても ―とか言って今まで散々イタい目に合ったな。 実際今日の昼とか暇じ…

その143

今日10月17日の『今日の1曲』は『瑠璃色』(GO!GO!7188)で。 今日の22時前までバスケをやって、風呂に入って飯を食ってた訳ですよ。 そんな中で『あぁ、もう毎日毎日こんな暮らしが出来れば最高なのになぁ』とか思った訳。 まー結局毎日毎日バイトやら学校や…

まぁ授業は今日もクソじゃった訳で

今日の1時限目は先週*1『マジでクソだ』と言ってた授業。 でまぁ起床時刻がガチでヤバかったので少々の遅刻を覚悟してカブをすっ飛ばして、 授業開始の午前9時を2分位過ぎた頃に到着した訳で。 『クソみたいな授業だが一応出席だけは』と思い少し小走りにな…

もはやパワプロ好きは遺伝じゃな

今日も学校からvery tiredな状態で帰って来たら、 何故か兄貴が彼女と一緒に居るクセにパワプロのマイライフをやってやがった。 俺『ちょwwww 彼女相手してやれよwwwwww』 兄『いやー、こいつ今起きたばっかじゃけーやー』 俺『いや、しかし彼女テラ…

その142

今日10月16日の『今日の1曲』は『夢で逢えたら』(ムラマサ☆)で。 いやー、久しぶりに今ムラマサ☆を聴きながらこのblogを打ってる訳で。 まー今逢いたい人は沢山居るけど、その人達と夢で逢えたら良いよね・・・なんて。

的確なツッコミって難しいよね

今日の午後の2時限は非常に退屈な授業じゃった訳で。 何つーか、皆別に興味も無さそうな機械加工の話を先生がgdgdとしてるだけとゆーね。 まぁそんな授業になると俺らの中で色々とちょっかいを出し合ったりする訳で。 特に何か先生曰く昔に習ったそうじ…

その141

今日10月15日の『今日の1曲』は『チェインギャング』(THE BLUE HEARTS)で。 何つーかさ、最近友達のmixiとかblogとかを見るんじゃけど、 全体的に『死』とか『命』とかに触れてる記事が多い訳で。 ぼかぁそんな事を考えるとこの歌が頭の中で流れてしまう訳で…

俺を殺す気か?

さて、これから当分の間俺の好きな歌手が、 連続してアルバムもしくはシングルをリリースする訳で。 まぁ『俺はこの歌手が好きなんだ』ってゆー紹介のタメと、 自分自身のメモのためにちょっと書き出してみましょうかね。 10月18日:GO!GO!7188『パレード』 …

スカイプ導入しますた

さて、前々から購入を検討していたスカイプのヘッドセットを購入した訳で。 取り敢えずバイト前にネットで知り合った奴と3人で生まれて初めてスカイプをやってみたんじゃけど、 ぼかぁ個人的にこれが非常に面白かったりする訳ですよ。 電話のように気軽に喋…

その140

今日10月14日の『今日の1曲』は『ガラスのブルース』(BUMP OF CHICKEN)で。 いやー、俺も最近これを聴いてなかったけど、 某ねとらじのBGMでこれが演奏されてて久しぶりに聴いてしまった訳で。 確かこれがBUMP OF CHICKENが日本語詩で作った最初の曲なんよな…