方言について

 最近妙に沖縄の訛りに憧れてる。
 まぁ他の土地の方言に憧れるのもどうかとは思うけどさ。
 何だかいつも使ってる岡山の『じゃぁじゃぁばぁばぁ』ってのはもう飽きたんよ。
 それに沖縄の方言の『●●さぁ』ってのが大らかな感じがして物凄く好きじゃし。

 まー、自分の土地の方言は大事にせにゃいかんのは分かってるけど。
 ある意味で自分のアイデンティティみたいなモンじゃし。
 岡山に住んでるからこそのアイデンティティと言うか・・・。
 んまぁ、沖縄は沖縄、岡山は岡山じゃわ。
 
 
 んでまぁそんな沖縄の訛りについて考えてたら、何か定年したら沖縄(与那国島)とかに住んでみたいなぁ―なんて。(笑
 取り敢えず、台風はよく直撃するけど、それを差し引いても良い場所だなぁって思うもんね。