10代にケータイはいらない!

12時過ぎ、ケータイにメールが来た。
『この時間に来るって事は何か緊急の用か!?』とか思ってメールを見た。
相手は今関東の方へ旅行へ行ってる高校の友人。ここで薄々嫌な予感はしたが内容を見てみた。


―『今日ディズニーランドにめっさ可愛い人が居た(笑』



こらこら。そんな内容なら明日の昼くらいに送ってきなさい。
そもそもこんな事は夜の12時に送るような内容じゃ無いでしょうが。もっと相手の事を考えて自重しなさい。
確か前にも中学の友達から午前2時前に電話があった。
まぁ当然寝てたからその朝に『一体何の用で電話したんだ?』ってメールしたんよ。
そしたら『同窓会幹事お疲れ』ってメールが帰ってきて。
同窓会が終わって何日か経ってるのに。


あー、何か携帯がどんどん煩わしくなって来たかも知んない。
しゃべり場』で『ケータイはいらない!』なんて言ってた彼女の気持ちが分かって来たかも。
彼女の言いたかった事とはまた意味は違うんじゃろうけどな。