大切なのは何?


んでまぁそのテスト終了後、堀内佳氏のコンサートを生徒や保護者などで鑑賞した。
前々から『堀内氏は両方の眼球を取り出している』って事は聞いてた。
だから『あぁ、ちょっと湿っぽいあの独特の重い雰囲気になるのかね』*1だなんて思ってた。
じゃけど全然そんな雰囲気にはならんかった。堀内氏も明るい方だったし。
まぁその中で少し堀内氏が話してた話の中でヘヴィーな部分はあったけど、
そこは堀内氏の持ち前の明るさで重い雰囲気にはならなかった。


んでまぁ曲と堀内氏のMC(とゆーか人権講話の講話の部分かね)を聞いてた。
色々な事で感銘を受けた様な気がした。
その最後の歌を聞いてる途中で、
『あぁ、俺って受験受験ばっかでもっと大事な物を見てなかった』だなんて思った。


『確かに受験戦争をしたたかに勝ち抜く事は大事だろうさ。
だけどもそんな事よりももっと大事な事があるんじゃないかい?』


―何だか堀内氏にそう言われた様な気がした。
いや、まぁそれ以外の部分でも堀内氏の話を聞いて色々と考えさせられたけど。
まー今日のコンサートは多分自分の中で結構大きな物になるんじゃないかなって思うさ。

*1:一応名目としては『人権講話』としてだったから