KARAOKE


にまた行ってきました。最近は何か週1で行ってる様な気がしますけど(笑


取り敢えず今日分かったのは『俺自身のレパートリーの少なさ』。
俺の場合、『好きな歌手だけをとことん聞く』って人なんですよね。
だから流行歌は殆ど歌えないし、興味も無いのです。*1
たまに友人がお勧めのインディーズの曲なんかメッセでくれるけど、
それも聞く暇が最近無いですしね。んで、そーやって趣味も偏っちゃうんです。
で、結局ずっと好きな歌手の好きな歌しか聴かずに新しい歌を聴こうとしないんですね。
あまり良くない意味で物凄い保守的な部分が俺の中にある訳ですよねこれ。
それに人があまり好かない物を好きになるって事が俺は多いんです。
だからカラオケでの俺は『皆が知らない歌』ばかり歌ってる訳で。


でもBUMP OF CHICKENなんかは俺が友人の中で一番最初に歌い始めた訳です。*2
そしたらそっから皆が『BUMP良いじゃん』だとか言い出して、
皆がBUMP OF CHICKENを聴きはじめたってな奇跡的な展開もありましたし。
まぁ今現在はGO!GO!7188でそうなるのを望んでる部分はあるけど、
流石にこんな奇跡的な展開はもう無理でしょうね(´・ω・`)


―そー考えると俺ってカラオケでは物凄く厄介なタイプだな(´・ω・`)

*1:好きな歌手は別として。それと全部が全部そーゆー訳でもない

*2:『天体観測』とかじゃなく、『ラフメイカー』だとかのマイナー気味の曲。