His name is Trainman


まぁタイトルの英文が合ってるかは知らないです。*1


まぁ今日2ちゃんをボケーっと見てたら電車男のレビューを偶然見つけた。
その中の意見は比較的『あれが現実だと言う保証はないだろう』
って類の『電車男』に対して否定的な意見が多かった。
俺の意見としては確かにあれは空想の話かも知れんし、現実の事かも知れん。
でもあの中で電車男エルメスとスレの住民達が作り上げた物語は現実じゃないかなと。
んで、それを読んで純粋に涙を流した*2俺が居たのもこれまた現実な訳さ。


何か何を言いたいか上手にまとめられそうに無いけども、
俺が個人的にあの『電車男』の中で一番大事にするべきだと思うのは、
顔も知らない様なスレの住民達が電車男のタメに色々と知識を出し合い、
電車男を支えて行ってあげたって現実なんじゃないかな。
極端な話、エルメス電車男の話が嘘であったって構わないかも知れない。*3
何つーか、ここで出来た『人のつながり』ってのは大事にするべき事なんじゃないかなと。
そしてこれがネットの一番の利点なんじゃないかなーって。


前に『しゃべり場』で『ネットも現実だ!』って言ってた女の子が同じ様な事言って、
しゃべり場』のメンバーに『暖かさがない』って言われて叩かれてた。
でもこんな風な暖かさもネット上には存在するんよね。*4
むしろある意味オフラインの世の中より、ずっとずっと暖かい物なのかも知れないね。
まー、意見とかがあったら是非コメントをヨロシクです。




―あれ、最後ら辺『電車男』の感想じゃなくなってるな(´・ω・`)




参考までに『電車男』のまとめページ

*1:当方頭は弱いので(´・ω・`)

*2:大号泣って訳ではなく、ウルッときたくらいね

*3:まぁその場合、どっかのページに書いてたが『現実の話』として出版してるから大問題な訳じゃけど

*4:無論そうじゃない部分の方が沢山あると思うが