M-1グランプリ


は勉強をしてたのでビデオ録画した。
じゃけまぁ全部は見てないけど、少しだけは見た。
取り敢えず驚いたのは南海キャンディーズじゃったなー。
多分今年の麒麟枠*1かと思うのに、あの活躍は物凄かったね。
初めて見た時*2より凄く成長してた様な気がする。
特に今日のしずちゃんは凄まじい物を感じたわ(w


逆に残念じゃったのが笑い飯
誰かが言ってたけど何か去年より『勢い』が無かったっつーか、何つーか。
まー笑い飯については去年のネタの奈良民族歴史博物館が最強じゃったけ、
それと比べるとどうしても今年は見劣りするのは仕方ないと思うが・・・。
まぁここから彼らが這い上がってくるのを期待しとこう。まだ先があるはずじゃし。
―ん?千鳥?彼らは・・・うん、まぁそれなりにやってたんじゃないかな(w*3


まー、コンビごとの感想はビデオを見たらまたうpしときますね。

*1:リンク見て思ったけど、何か今年は麒麟枠が結構あるのね

*2:今年のMBS漫才アワードの頃

*3:千鳥のネタは全部は見てないから何も言えない