バレー見てたけど


今日、バレーの中継見てたけどやっぱりVリーグって凄まじいね。
俺が経験した中学校の部活動と高校での体育のバレーとは格が全く違う。*1
中継を見てるとバレー選手が簡単にアタック打ったりしてる様に見えるかもじゃけど、
あのネットでさえ一般の男子なら2メートル43センチ*2じゃって事を思い出したし、
見りゃ分かるけどあのアタックやサーブなんかもはや無茶苦茶なスピードじゃけぇね。
そんな中でサーブやアタックをレシーブしたりしてる訳なんじゃけ、
バレー選手はかなり『身体能力的にはヤバい人達の集まりなんじゃな』と改めて思った。


―ん?俺?センスも身体能力もねーよil||li _| ̄|○ il||li

*1:普通に考えれば当たり前じゃな

*2:ちなみに中学男子は2メートル30センチ。アクエリアスカップは一般の高さでやるみたいじゃけど