まさみほうそう


倉敷市内では選挙が間近に迫ってて、
選挙カーとかに乗っかって『○×をヨロシクお願いします!』とか言っちゃってる訳。
んでまぁその中でよく聞くフレーズが『この町のタメに』と『お騒がせしてすみません』って奴ね。
『んな事が分かってるならもっと別の宣伝方法考えろ』ってそこで俺は思っちゃう訳。
最高にイライラしてる時は『俺が成人じゃったら絶対お前には票入れねぇ』*1とかも思っちゃう訳(笑)
まー、多分受験勉強でピリピリしてるからかも知れんけどさ。


もっとね、選挙カーでわーわー言う以外に良い方法があると思うんよね。
例えば政見放送をもっとゴールデンタイムみたいに皆が見るような時間に組むとか、
新聞の中に選挙に出てる人が政見を述べているようなチラシを入れるとか。
選挙カーは騒音にもなるし、そもそも具体的な考えも述べてねーんじゃねぇのかと。


―ま、俺は政治の事を詳しく知らんし、俺みたいな奴が言っても何も変わらんけど(´・ω・`)

*1:まー、そんな次元の話じゃないのは分かってるけど