何てファジーなテストなんだ


そもそもの話、現代文って科目自体がファジーなトコがあるんじゃけど、
今日受けた現代文のテストはもはやその極みに達してる様に思えた。
何とまぁ4分の3くらいが原稿用紙になってる解答用紙を一枚だけ渡して、
授業で扱った詩の感想と『愛について書きなさい』*1ってのが現代文のテストじゃった訳。
何かこの意表をついた問題に結構クラスの皆は苦しんでたっぽいけど、
別に俺はこーゆーファジーなのは好きな方*2じゃけ、むしろ助かった(笑)
個人的には答えが1つしか無い数学とかよりこんなファジーな物が圧倒的に得意なんよね。


―ま、それなのに理数系の方へ進もうとしてる訳じゃけど。

*1:『愛について』ってのは3学期になっての授業で毎回やってた

*2:無駄に文章を長く書くのは大得意 笑