困った困った


いやね、何度も書いてる様に俺は近所の某スーパーでバイトをしてる訳ですよ。
で、そこにお客様が沢山来てくださるのは良いんじゃけども、
困るのはそこに俺目当てかどーかは知らんが、友達が来る事なんよね。
まぁたまたま会った的な感じなら会話も一瞬で終わるから別にいんだけども、
問題はこの時間に俺がバイトをしてると知って、俺目当てで来る奴。
まだまだ新入りじゃけ、バイトに集中したい*1のに何か話しかけてくる訳。


例えば夕方の5時*2頃に来て『なぁなぁ、自転車貸して』って言われても、
『11時前まで待ったら貸してやるよ』としか言えん訳ですよこれ。
今日もまぁあるカップルが来て品出しの邪魔とかをして帰ってった訳じゃけど。
これでキレて、それを店長とかに見られたら俺が怒られかねんからね(´・ω・`)


まぁ皆さん、お店で友達がアルバイトしてたら空気を読んで接しましょう。
これアルバイターからの結構切実なお願い。

*1:これもあるし、しゃべってる暇が無いくらいハードじゃったりする。何せ晩飯の買い物客が多いし

*2:俺のアルバイト開始時刻