ここはジョークアベny(ry


うん、2ちゃんからのコピペじゃけど笑ったのでどぞ。

訪英したブッシュ大統領は,サッチャー元首相と会談することとなった。 
「マダム。あなたの成功の秘訣を是非お伺いしたいですな」 
「あら」鉄の女は言った。「それは優秀な人材を集めることかしら」 
「もっともですな」ブッシュは深く頷いた。「しかし,どうやって優秀かどうかを見分けるかが難しくはありませんか?」 

「簡単なことよ」サッチャーは答えた。「じゃ,やってみるわよ」 
彼女は,ブレア首相に電話した。 
「こんにちは。トニー。ちょっとした質問に答えてくれるかしら」 
「どんな質問でしょうか。マダム」 
「あなたのお父上とお母上から生まれた子供で,あなたの兄弟でも姉妹でもない人は誰?」 
「はっはっは」ブレア首相は笑った。「それは私です」 

ブッシュは,ホワイトハウスに戻ると,さっそく,チェイニー大統領補佐官ラムズフェルド国防長官を呼び出して,例の質問をしてみた。 
二人は,しどろもどろとなり,緊急の用事を思い出したと言って,いったん大統領の前を辞した。そして,頭のいいパウエル国務長官を見つけて,例の質問をぶつけてみたのである。 
即座にパウエルは「それは私だよ」と答えた。 

二人は大統領執務室に戻り,こう言った。 
「例のご質問ですが,それはパウエル国務長官ですな」 

大統領はひどく落胆した。こんな連中がブレーンでは,次期大統領選は絶望というものではないか。 
「どうしようもないな。君たちは」大統領はため息をつきながら言った。「そんなことも分からないのかね。まったく」 
大統領は,二人の愚か者に答えを教えてやることにした。 

「答えは,トニー・ブレアだよ」