で、入学式


取り敢えずは似合わんスーツを適度に着こなして入学式へ出席した。
ずっと『俺の科には知ってる奴居ないんじゃろーな』なんて思ってたら、
何と俺と同じ科に同じ学校から行ってる奴が居たみたい。
まぁ昨日の文章の中で格好付けて『一人ぼっちは怖くない』*1と2回も言っといたのに、
別にそんなに言う程『一人ぼっち』って訳でも無かった訳で。*2


でまぁ式中に来賓として県知事、市長とゆーVIPが来ると紹介されて、
『お、石井さんと古市さん*3が来るのか!?』とか若干期待したら、
結局式辞を読んだのは県知事も市長も代理の人じゃったとゆーオチじゃったしね。
まー、入学式なんて別に大した問題じゃないじゃろーと思ってるしね。
当然の如く、大事なのは明日から始まる学校生活の方じゃろーし。
ま、取り敢えず『積極性』だけは忘れずに人と接していくのを当面の目標としとこう。

*1:しかもBUMP OF CHICKENの『バイバイ、サンキュー』のパクリ

*2:しかも神がかり的な展開として諦めてた女の子も居たしね

*3:石井さんが岡山県知事、古市さんが倉敷市