もらい泣き寸前


昨日はまぁ遠路はるばる笠岡市まで行って来ましたよ。*1
後輩が引退してしまうかもじゃったんでその試合を見に行った訳じゃけんども。
昨日は彼等は2試合あったんじゃけど、1試合目は思い切り寝坊してた。
そりゃぁ試合開始が午前9時半で起きたのが午前9時40分はおえん*2じゃろ(笑)
でまぁどーにかして昼から行って2試合目には余裕を持って到着。
まぁ他の学校の奴*3と色々話しながら試合開始を待った。
同じ高校の奴も同じ様に試合を見には来てたが女子と居たんで俺は別行動じゃったorz*4
んでまぁ前の試合が再延長で異様な熱気を残す中、奴等の試合が始まった。


やっぱし相手は第1シードなだけあって強い。連中も頑張ったけど試合は負けた。
でも後輩連中も人数が少ない中*5、よー頑張ったと思うよ。
で、試合後泣いてる3年生を見て思わずこっちまでもらい泣きしそうになった。
最初は『泣いてる後輩に対して何か良い事でも言えれば』とか思ってたけど、
俺は実際そんな良い事を言えるほど大した人間でも無いかんね。
それに3年間の重みなんて誰よりも自分自身が一番よー分かってる事なんじゃろーし。
そんな事を考えたら在り来たりの事しか言えなかった訳で。


―まー、ここを見てるはずも無いと思うが3年生はお疲れさん。

*1:岡山最西端の街。倉敷市からは駅4つくらいか

*2:岡山弁で『いけない』の意

*3:練習試合何回かしただけで結構仲良くなった

*4:まぁ色々イタいんですよぼかぁ。空気を読んで

*5:10人程度じゃったかと思うが