要領の良い睡眠は存在する?


やっぱしまぁ学生っつーのは授業中には寝てしまうもの。
これはもはや政治とお金が絡んでいる様な事なんで仕方が無い。
それに俺も昼過ぎなんかは起きようとしても絶対に起きれんけんね。


でまぁ俺は昨夜3時過ぎまでボケーっとインターネットをしてた訳。
勢いに任せてこのブログを更新してたら全然眠くならなくて、気付いたらこんな時間。
で、朝は7時半に起床でそのまま学校へ直行。9時から授業じゃった訳。
そりゃもう眠い眠い。久しぶりに『これはマジでぶっ倒れるかな』なんて思ったし。*1
で、当然の如く授業中に睡眠をしてしまった訳じゃけんども、
やっぱり俺が寝てる間も授業は進行して、俺はノートを書けなかった訳さ。
でも同じ様に授業中に寝てた奴はノートも完全に書き写してる訳。
これは果たして『要領の良い睡眠』なのかそれとも『ただの偶然』なのか!?


―いや、俺が夜もうちょい早く寝れば早く起きれるってだけの話かorz


で、今思ったけど皆様に聞いてみたいのは2つ。
・あなたは授業中に寝てしまいますか?
・授業中に寝たとして完全なノートを作り上げる事は出来ますか?*2
―まー、お暇な人は答えてあげてください(笑)

*1:これはかなり大げさに言ってるけどorz

*2:『別の機会に友達に見せてもらえば良いじゃん』は無しの方向で