北海道には梅雨は無いらしいが


久しぶりに岡山じゃ夕立とゆー物があった。
昼過ぎから雷はゴロゴロとなってたんじゃけど、
雨が降ったのは俺が髪を切りに行った午後3時半頃。
えぇ、そりゃもう外はどーしようもない土砂降り。
生まれて初めて床屋で雨宿りってのを経験した。


今年になって初めて『あぁ梅雨だな』とゆーのを実感した瞬間じゃった。
その夕立が降る前も振った後も何かジメジメと暑かったしさ。
これから1ヶ月ほど雨が降ったり曇ったりで鬱陶しい季節になるけど、
それを乗り越えれば夏じゃけんね。今年の夏はどんな夏になるんじゃろーか。
まぁ多分高校野球は暇じゃったら母校の応援なりに行くじゃろ。
あ、後輩のバスケの試合も見に行ってあげよう。差し入れでも持ってってさ。


ついで言えば夏休みを利用して、
ネット上で知り合った誰かとオフをするんじゃろーかってのも気になるけど(笑)