ヲをヲをヲを


前の日記に書こうと思って忘れたんじゃけども、『を』の字の説明って難しいよね。
―いや、『いきなり何を言い出すんだ?』とか言わないでorz


いやね、バイトの時に『オヲツヤ』とゆーメーカーさんの商品があってさ。
それを店長に説明する時に凄く困った訳なんよね。
普通に言えば『オオツヤ』って感じで取ってしまいそうじゃしさ。
それ以外にも『カヲリ』さんが*1居たとして、
その人が自分の名前の2文字目の『ヲ』を『オ』と間違えない様に伝えたい場合とか。


まぁ要するに『「を」ってのを人に言う時に皆さんはどう言うんですか?』って事です。
俺は『何々を〜の「を」です』とか『ひっつきの「を」です』とか言ったりする訳で。
でもまぁ『ひっつきの「を」です』って言い方は結構否定もされるんよね。
『そんな言い方しねぇよ(笑)』みたいな感じでさ(´・ω・`)


まぁ、皆様の知恵を俺に分けてくださいorz
ぼかぁ『ヲをヲを』ばっか言って頭がこんがらがったんでもう寝ます('A`)

*1:居るかどうかは知らんが