法事へ

prove_yourself2005-06-19



今日はまぁ、祖父の法事へ行って来た訳で。
まぁこじんまりとした集まりで法事をしてた訳じゃけど、
やはりあーゆー場に居ると身が引き締まる思いになる。
『やっぱし目に見えない何かも存在するんじゃろうな』と、
あーゆー場ではどうしても思ってしまう。普段はあんま思わないのに。
やはり生と死が絡む場所じゃけんじゃろーか。
まぁ俺は賢者じゃねーけんそんなこたぁ知る由もねーけんども。


で、その後に飯を食いに行った訳で。
上の方にある画像はその飯の様子。実際はこれに握り寿司と茶碗蒸しが付いて来た。
最初は『ぬお、これは全部食わにゃぁ損じゃろ』とか思ってたけど、
何か最近胃が小さくなったのか、全部食べ切れなかった。
いやまぁ、食えない量っちゃぁ食えない量でもあるんじゃけどな。
でもまぁ『面白いモン』は食えたのでそれはそれで良かったけど。


ちなみに2枚目はその飯を食べた所から見える海の様子。
やっぱし沖縄と違って海水が汚いなこりゃorz