サヨナラ勝ち


生まれて18回目の夏になるんじゃけど、
こんな年になって初めて高校野球で自分の母校の応援とゆー物をしてみた。
うん、まぁ同じ高校出身で今の学校でも同じクラスの奴に誘われたり、
俺の中学からの友達で今のバイトが同じ奴にも誘われたりしたけん行ったんじゃけどね。
でもまぁ何故か俺は県予選の決勝は高2の頃から毎年見てるし、
去年なんかは友が甲子園へ出場とゆー神がかり的な展開になったりしたので、
生まれて初めて炎天下の甲子園へも行ったりした訳で。*1
でも何故か自分の学校の応援には今まで一回も行った事が無かった訳で。


でまぁ自分の学校の応援へ行って来た訳で。
試合展開は先制はしたものの中盤までに逆転され3点差が付くとゆー厳しい展開。
最初は友達と『まぁまだ大丈夫じゃろう』だなんて話しつつ見てたけど、
流石に3点リードされると『おい、マズくね?』とか言い出してた。
そしてこないだバスケ部の後輩の試合を見に行った時の光景がフラッシュバックした。*2
けどまぁ『今までのはハンデですが何か?』と言わんばかりに終盤で逆転。
9回に追いつかれたけど、どーにかサヨナラ勝ちを収めた訳で。
試合後の校歌斉唱の時は俺も何故か思い切り歌ってたけんね(笑)


―まぁ何つーか、勝った事も当然嬉しいんじゃけどさ、
『俺が後輩の試合を見に行ったら負ける』ってのがジンクスにならなくて良かった(笑)

*1:id:prove_yourself:20040808を参照の事

*2:id:prove_yourself:20050417を参照の事