悪意に満ちてるなおい

prove_yourself2005-07-22



画像は今日の山陽新聞なんじゃけど、
テレビ欄の『探偵ナイトスクープ』の部分だけを拡大しとります。
読みにくい人のタメ、何て書いてあるかというと・・・
『秘書赤面・・・幻のチンポラを食べたい』と書いてある訳で。
しかも『ポ』で改行してるからね。もはや悪意すら感じる(笑)
あ、その後番組を見たので少し解説をしときます。
何かこのままじゃ『prove_yourselfは何なんだ』となりかねんので。


そもそもこの問題の『幻のチンポラ』ってのは巻貝の事。
依頼者は30年位か昔にその巻貝のお味噌汁を沖縄で食べて凄い美味しかったと。
でまぁそれをもう一度食べてみたいとゆー依頼。
そこからそのチンポラが最も生息するとゆー八重山地方の黒島とゆー島で、
『チンポラを獲ろう』って話になったんじゃけど、
これがまた『幻の』と言ってた割にウジャウジャ居たとゆーね。
ほいで最後はこのお味噌汁を食べて『美味しい』って終わった訳で。


しかしまぁ『チンポラ』じゃなく『チンボーラ』じゃったらしい。
もうここにも山陽新聞の悪意が目に見える・・・気がする(笑)