種子島高校よさらば


さて、高校野球は各地で熱戦を繰り広げてますね。
そんな中、鹿児島県で『種子島高校』とゆー高校が準決勝まで勝ち上がってきた。
俺は昨日この種子島高校がベスト4に入ったとゆー事を知ったんじゃけど、
正直この種子島高校に萌えた。っつーかもうこーゆー僻地の高校は基本萌える。
北北海道予選の決勝で敗れたけど遠軽高校も応援してたし、
沖縄県予選じゃぁ久米島高校とか八重山農林高校とかが毎年気になる。
ほら、県予選1回戦で20-0で負ける様なチームなんか凄い萌えるの俺。
じゃけん何年か前に122-0とゆースコアで負けた深浦高校*1なんかも毎年結果が気になる訳で。


でまぁ話を戻せば、毎年6つくらいの地区予選で準決勝までに、
こんな風に聞いた事の無いような高校が1つ勝ちあがって来てたりするじゃない。
俺はもう強豪校なんかより絶対そっちを応援しちゃう訳で。
ほいでそんな高校が甲子園に来れば最強じゃわな。テレビの前でも応援しちゃう。
それこそ久米島高校とか八重山農林高校とか札幌山の手高校とか、*2
もう『何県だよ』って思う様な高校が甲子園に来てくれりゃ良い。


それだけに種子島高校の敗退が残念でならんorz
そして今日の俺らの後輩の敗退も非常に残念でならんorz

*1:青森県の高校

*2:っつーか『札幌○○高校』って多いなこれ