献血

prove_yourself2005-07-24



画像は献血をした右腕の様子。
まぁ今日生まれて初めて400ミリリットルの献血をしたんじゃけど、
結構色々な物をもらえるのね。ビックリしたよ。
まずは最初にポカリ*1を貰い、
最後には200ミリリットルのフルーツジュース。
で、『飯を食ってない』と言ったらカロリーメイトも貰った訳で。


しかしまぁ自分の血液が右腕から抜けてって血液を溜める袋の中に入ってって、
それがパンパンになるのって見ながら凄い不思議な感覚がしたよ。
いや、まぁ献血をしてっから当たり前の風景なんじゃけどさ。
そもそも400ミリリットルって言えば小さいペットボトルの半分以上なんじゃけんな。
そう考えると俺の体からかなりの血液が抜けてってるんじゃなと。
ま、この血液が世の中に少しでも役立てば。

*1:500ミリリットル