質疑応答


さてまぁ今日2月10日は『ニートの日』じゃないかなと個人的には思う訳です。
そんな『ニートの日』にぼかぁ学校行事で工場見学へ行って来た訳ですよ。
何つーか、敢えて『ニートの日』を選んだ学校側のチョイスを褒めたい。


でまぁバスで高速を走って福山にある三菱電機の工場へ行って来た訳です。
やはり学校側がわざわざチョイスしただけあって機械がガコンガコン動いて、
バネだのブレーカーだのとかを作ってたのですよ。
んでまぁぼかぁそれを見つつ「へー、こりゃぁスゲーな」とか思ってた訳ですよ。
そりゃー何かよー分からんうちに機械が動いてバネが出来てる訳なんじゃけん。


そったら何か肩を叩く人が。
『ん、何だ? 』と思い振り返ってみると学校の先生が。
話を聞いてみると『この後の質疑応答で質問してくれ』との事。
『ちょwwwwwwwwwww おまっwwwwwwwww』と言い掛けたが・・・
いや、もうそんなVIPPER的な事を言った。言ってしまった。


んでまぁその後工場見学を続行するも俺は勝手に1人で血眼で質問のネタ探してんのな。
そりゃー就職活動を目の前にしたこの時期にあまり頭のよろしくない質問はおえんし、
何より俺の事を大して知らない奴に『あ、こいつバカ?』と思われるのは気に食わん。
でも正直ぼかぁそんな大層な知能も兼ね備えてない訳ですよil||li _| ̄|○ il||li
結局質問はしたけど『海外にある工場とどの様に連絡を取ってますか?』ってゆー、
何かもう『こんなんで就職活動は大丈夫なのか俺(´・ω・`)』みたいな質問じゃったしね。


―こんなんで14日の企業説明会大丈夫なのか俺orz