俺じゃなくキスイヤ!での話


あー、このカテゴリ久しぶりじゃね(笑)
まぁ今日は一応恋の話をするんじゃけど、俺の話じゃなくて『キスイヤ!』でのお話。


今日はバイトが休みじゃったんで『キスイヤ!』を見てた訳です。
そったらまぁ26歳の女の子と16歳の男の子のカップルが出てきた訳です。
まぁ隣で見てた両親は『おいおい、無茶じゃ』と言ってたけど、
ぼかぁ『まぁお互いが好きならペタジーニの例もあるし、いんじゃね?』
とか思いつつ生暖かい目線で見てた訳です。
そりゃーもう『優しいところとか空気読めるところとかが好きです』
とか互いに言い合ってるんじゃもん。


でまぁ話が核心に迫り、彼女が『結婚してくれないと別れる』みたいな事を言い出した。
彼氏は『それはちょっと…』みたいな事を当然の如く言ってた。
『まぁ俺でもそう言うよなー』なんて思いつつ見てたら、
彼女が『そんなん言うなら最初から年知ってたんじゃけん付き合うなよ』みたいな事を言い出した。
俺はそれを見て『ちょwwwwwwwww おまっwwwwwwwwwww』と。


まぁmixiでも書いたんじゃけど、それを言ったら彼が可哀想じゃないか?
確かに年齢的な問題で彼女が結婚を焦るのは分かるし、彼女の言いたい事も分かる。
でもこの言い方はおえんじゃろー。俺はもうドン引き。
両親はちょうど外出しようとしてる兄貴となんか話しててテレビを見てなかった。


もう俺ならこの発言が出た瞬間に無理かも知んない。
そりゃ男の子も女の子のその辺の気持ちを汲み取って現実的に考えて、
付き合うかそれとも付き合わないか判断する事をせにゃならん。
でもこの場合もともと男の子が高校生なんじゃけん、
一番気ぃつけにゃおえん*1のは何よりこの女の子のはずじゃね?
俺はもう何か女の子の逆ギレとしか取る事が出来ませんですた。


でまぁその後男の子は『結婚する可能性は低いがこのまま付き合おう』的な事を言い、
2人の関係は続いていくっぽかったけど、俺は『もう別れた方がいんじゃね?』と思いますたよこれ。


―って単なる感想文じゃないかこれ(w

*1:岡山弁出してスマソ。『気を付けないといけない』の意